スポンサーサイト


ジャコギの試練

蘭丸が広上家に来て10日過ぎました。
先週は、結構大変でしたね・・・。なにがって・・蘭丸もそうですが、ジャコギが、なんとストレス性の胃炎?で、ゲロゲロピーでした。
2匹とも病院で吐き気止めもらいました・・・。そんな時、2匹に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・3日ほどたつと・・・ケロッと何もなかったように元気いっぱい丈夫な犬たちでほんとによかった~。
そんなジャコギですが、やはり疲れてます。
12.5jakogi.jpg

特にコギ太は、常に蘭丸と母の様子を観察し、母が蘭丸と遊んでいるとたまに真ん中に割り込んできたりします。とにかく常に蘭丸監視役を担っております。

ジャッキーは、というと・・・子供はきらいじゃっていう感じで、完璧に無視あるいはつついて遊ぶ。。。

12.5jakki-1.jpg

やっぱ社会性がないのね君・・・。
12.5jaklki-2.jpg

それでもやっぱりストレス受けてるんだ。
ジャッキーに比べ教育係をかってでたコギ太ですが、あまり子育てはむいていないようで、気が向かないと威嚇!

機嫌がいいと・・・。
12.5kogirann.jpg

上手に遊んであげてますが、この前、機嫌が悪い時に蘭丸がしつこかったので思わず耳をガブ!
蘭丸の耳から流血ギャ~とあわてましたが、意外に傷は浅く大丈夫そうです。

さてさて、あらたな侵入者、蘭丸君ですが、
とにかく咬む
12.5rann9.jpg

何でも咬む
12.5rann7.jpg

12.5rann6.jpg

12.5rann5.jpg

ケージの外に出すと、常に何か咬んでいるか、ウンチたれるかシッコたれるか、なので咬んでる写真しか撮れない・・・。
12.5rann2.jpg

12.5rann1.jpg

何とかおもちゃでつっておすまし顔も取れましたが
12.5rann8.jpg

やっぱ、蘭丸のかわいい表情がうまく撮れない・・・。
やっぱ、カメラの腕が足りないのか、それとも子犬って無表情だからかも・・・。

10日で、むくむく大きくなりつつある蘭丸の貴重な時期をしっかり記憶しておきたいとは思っているものの・・・。
12.5rann3.jpg

やっぱ寝てると楽・・・。
12.5rann4.jpg

夜中の、要求吠えに疲れている今日この頃・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
