スポンサーサイト


初めての友達

日に日に細胞分裂し、ケージの中でむくむくと白い毛玉が成長していく。
広上家のニューフェイス、サモエドの蘭丸君。
12.10rann1.jpg

生後50日、まだまだ赤ちゃんのはずですが、この時期に(まだ小さいうちに)社会性をつけてもらうためどんどんいろんなわんこと遊ばせたく、まずは母のお友達の家の生後8ヶ月(?)のパグ犬、ポン太君とご対面。
12.10rann5.jpg

最初は、ポン太君のテンションの高さにかなり引いていました・・・・尻尾下げて、逃げ回り困った様子でしたが、途中ケージに入れたり逆にポン太君をケージに入れたりして時間がたつにつれポン太君への警戒心が解けたのかポン太君が疲れたころ(ポン太君1時間以上ハイテンションで走りまくってましたから)ようやく遊びたいモードになってきました。
12.10rann6.jpg

ちょっといい感じ
12.10rann7.jpg

蘭丸から遊びを仕掛けています
12.10rann8.jpg

やっと、蘭丸がやる気モードになってきた頃ポン太君さすがに疲れたのか、ちょっと尻尾が下がったりしていましたが、まだまだ子供のポン太君遊びたいざかり、最後の力を振り絞り(?)
蘭丸と遊んでくれました。
ありがとう、ポン太君。又遊んでね!!!

ポン太君、とってもフレンドリーでポジティブな性格、テンションがなかなか下がらないのでブヒブヒ度がマックスに達しておりました・・・が・・・飼い主さんいわく、いつものことだそうで、鼻の短い犬とあまり接触したことのない母は、呼吸困難にならないのかとっても心配でした。

さてさて、普段の広上家ですが、朝の光景
12.10rann4.jpg

次男は、本当に朝起こすのが大変で、毎朝苦戦しておりますが、そんな母の姿を見て気の毒に思ったのか、蘭丸君もお手伝いしてくれます。
12.10rann3.jpg

髪を引っ張り、耳をかむ・・・。
これで仕方なく次男、起きます。
白いむくむくが耳をかんでくるという不快感といつ自分の顔や布団にいつむくむくがおしっこかけてくるかという緊張感で耐え切れなくなって起きるのです・・・。

そして昨日は、庭が真っ白になりました。
12.10jakogi.jpg

ジャコギも生き生きしています。
白い怪獣の存在を半分くらい認めてきたかな・・・。でもまだまだこの2匹の仲間にはなれそうにありませんが・・・
12.10rann2.jpg

白い怪獣蘭丸との格闘の日々はこれから本番!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
