

根雪の到来

12月半ばになりやっと北海道らしい景色になりました。
12 19jakki-

白い季節がやってきました。ジャコギは大はりきり!母も雪を待っていました。だってワンコらが汚れないから・・・。
確かに寒いですけどね・・・。でも、コギ族は寒さにはまったくもって強いようで
12 19jakogi

まったく動きが機敏です。
12 19jakogi2

コギ太、雪が固い時に爪と肉球の間が裂けて病院通いになっちゃいましたけど
12 19jakogi3

足に包帯巻いてもあまり気にすることなく大暴れしております。
やっぱり、爪は切っておくべきでした(反省)

さてさて、白い怪獣君は日ごとに顔つきが変わります。
12 19rannmaru

12 19rannmaru2

これは、先週撮った写真
12 19rannmaru3

これは、今週に入ってから・・・。(そんなにかわってませんかねぇ)
でも、脳内のシナプスはどんどん繋がっております。ちゃんとそれなりにいたずらもするようになりましたし、なんといってもジャコギの顔色を見ながら遊びに誘うことも出来るようになりました(たまにですが・・・)
12 19rannmaru4

結構、ジャッキーにはやられてるんですけど・・・。それでもめげないんです。
12 19rannmaru5

コギ太にも、何度か噛まれてるし、この前なんか耳から流血してしまったというのに、とにかくコギ太が1番、ジャッキーが2番に好きなようで
12 19rannmaru6

ジャコギをクレートから出すと、超興奮・・。
12 19rannmaru7

人間が遊んであげる時とは、テンションがぜんぜん違い、うれションしまくり(涙)
12 19rannmaru8

あまり興奮体質にはしたくないのだけど、犬社会で上手に付き合うことも覚えてほしい
ましてやひと月ちょっとで親兄弟と離されてますから・・・時期的にいえば本来はまだ母親のおっぱいを吸いながら兄弟と遊ばなければならない時期。
12 19rannmaru9

ジャコギが、親兄弟の代わりになるかどうか分からないけど・・・多頭飼いの宿命として同居犬の洗礼を浴びている蘭丸。。。どんな成長をするのかしら(かなり不安)
12 19rannmaru10

次男が、学習発表会で使ったねずみの被り物
そういえば来年はねずみ年
これを年賀状写真に使おうかと今検討中
12 19rannmaru11

ねずみの耳ってわかるかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
