

成人式はやはり大雪

はるか大昔から言い伝えられている。
それは、成人式の日は必ず大荒れの天気になると・・・。
本日もそうでしたね・・・。
大昔そう母の成人式の日もすんごい吹雪でその中を振袖を着て成人式会場へ友人と2人ざくざくと歩いたのを思い出します。

成人式を迎えた若者たちには気の毒ですが、今朝の大雪は母にとってはちとうれしい雪でした。
それは、単にワンコらが喜ぶから・・・。
1 14 jakoran1

このごろ蘭丸も庭に放牧しております(ほんの2~3分ですが)
まだ、ワクチンが全部終わってないのでおそるおそる外に出してます。
1 14 jakoran2

雪の中にいると、どこにいるか分からない・・・。
白い犬を雪景色のバックで撮影するのってむずかしいんだぁ~
撮影してみて始めて分かりました。
1 14 jaran1

さすがサモエド、はじめて雪の上に足をつけたのにまったく動じることなく足のマメが冷たくなるのも感じないのか、とにかくコギ太とジャッキーについてまわり、あまりのしつこさに鼻でつつかれたり押し倒されたりしてもまったく怯まず・・・。
1 14 jaran2

変な格好で、どたばたと走っている姿は、めっちゃ笑えます
体はでかくてもまだ生後2ヶ月ですからね・・・いったいなにを考えてるのやら???

子犬の成長過程で生後45日くらいから怖さに対する反応が出てくるはずなのですが、蘭丸は恐怖を感じたことがないのか・・・まったくなにに対しても動じない。
うれしいといやだという感情は分かりやすいのに怖がるっていうことがないのはよいことなのか・・・それともおつむが足りないのか???
1 14 koran1

コギ太にしてもジャッキーにしてもとっても臆病ですから・・・犬ってそういうものだと思っていた母ですが、蘭丸の行動を見ているとコーギーとは違うわが道を行く超マイペースなサモエドの独特の性格が分かりやすくておもしろい!!

最近気付いたことですが、コーギーって吠える犬だと思っていたのですが、なにがなにがサモエドのほうがずっと吠えますね、吠えるっていうかしゃべるっていったほうが当たっているような・・・。
とにかく、いろいろな声色を使うのです。
おもしろいので鳴きまねをこっちがすると、えっって感じで小首を傾げるんです。その顔がとってもかわいくて写真に撮りたいのですが一瞬なので無理ですね。
動画だと撮れるんだけどな~(動画のアップがまだ分からない)
1 14 ran1

1 14 ran2

網つきの犬用トイレ買ってみましたがまったく役に立ってません。
トイレシートを適当なところにおいておくとそこで用をたしたりしておりますが、まだまだトイレのほうは失敗が多いですね。
1 14 ran4

なんかだんだんさるサモ期に入ってきたのかしら・・・写真で見るとサルっぽいなぁ
1 14 ran3

蘭丸君、現在の体重6.5kg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭丸のかお伸びてきて男らしくなって来たね^^

確かに

蘭丸の顔が、いえいえ体全体が日々変化しています。自分の体の大きさが分かっていないのでこのままだと怪獣になりそうです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
