

最近のジャコギ

蘭丸が広上家にやってきて2ヶ月過ぎました。
さてさて、広上家の先輩であるジャッキー&コギ太君どのように変化していったでしょう。

まずは、ジャッキー。
子供は苦手なようで、蘭丸とはまともに遊べませんでしたが、最近ちょっと変化が・・・
一緒に遊んでいるコギ太と蘭丸を見ていて遊び方を学習したのか、たま~にですが、蘭丸と遊べるようになりました。でもでもすかさずコギ太が間に入ってきて余計なことするな!っていう感じでジャッキーに「ヴ~」っと唸るのですぐにビビって蘭丸から離れます。(哀れなヤツ
でも、群れの一部と認めたようです。
コギ太と蘭丸が目の前でプロレスをやっていてもまったく気にせず
1 30 jakoran2

たまにぶつかられたりして場所を移動してもまたまたぶつかられ・・・。
なんだか哀愁漂う喜多善男のようで・・・。そう考えてしまうと小日向文世の顔とどことなくジャッキーの顔が重なり合ってしまう・・・面長の顔が似ているだけか・・・。

まあいずれにしても、ジャッキー君今月の5日で4歳になる。4歳にしては覇気がなさすぎる。

1 30 jakoran

上の画像でもご理解いただけると思うが、いつも寝ているか何かをぼ~っと見ている状態、
このままだと痴呆になるのではないかと心配してしまうが、外に出ると1番はりきるのはジャッキーなのでまだまだ大丈夫そうだってまだ4歳だし・・・。

そして、コギ太君の場合、蘭丸が来てから子育てが大変で頭が回らないのか、いたずらがすっかり減りました。ほんとによいお兄ちゃんです。母としてもとてもありがたいです。
でもコギ太君、蘭丸がこれから自分より大きくなることを知らないのでコギ太が蘭丸に力で負けるときがきた時が心配。それまでに何とか母の一声で蘭丸の行動を静止できるようになるよう母も蘭丸のしつけ頑張らなければ・・・。
1 30 kogi2

でもコギ太君少し独占欲が強すぎるようで、蘭丸がジャッキーと遊んでいるとなぜか蘭丸にマウントしてジャッキーから引き離します・・・この行動ってどういう意味があるのだろう???
母が想像するに蘭丸は自分のものって思っているのか。。。

どう思う?
1 30 ran1

ラブリィープリティー白熊君。
あっそうそう今朝のテレビで白熊よりも蘭丸に似ている動物を見ました。
それは、旭山動物園の北極キツネ!しっぽ以外はマジそっくりですから

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
