スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキー4才になる

昨日2月5日は、ワンコらの長男ジャッキー君の誕生日。
犬飼いはじめての母は、ジャッキーを過保護にそして何も知らずに育ててしまって、結果問題ありの4才犬になってしまった。
まあ、だいぶ落ち着いてくれたのは確かだが、飼い犬としてもう少しおおらかになってほしい。1.21jakogi1.jpg
それもこれも飼い主である母がそうさせてしまったのだが・・・。
でも、問題があるジャッキーのおかげでいろいろな体験もしたし勉強もさせられもっともっと犬が知りたくて結局3頭にも増えてしまった今現在。
もし、ジャッキーが何の問題もなく健康で人にも犬にもフレンドリーなワンコだったらこんなに犬というものにのめり込まなかったかもしれない・・・。
ある意味問題犬に感謝である。
散歩ですれ違う時吠えまくるよそのワンコ、引っ張り癖のあるワンコ、大きな音にビクつくワンコ・・・飼い主の苦労がとっても分かる。
そんな意味でもおおらかにさせていただいたジャッキーにやはり感謝である。
これから、何年一緒に居れるか分からないけどジャッキーは母にとっては1番特別なワンコなのだ。だから絶対に最期の日が来るまできっちり母が責任もって君の面倒は見るからね!
20060206231837.jpg

上は2年前のジャコギ
1 30 jakogi2

最近の珍しい2ショット!
この2匹仲がよいのか悪いのか???
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。