スポンサーサイト


蘭丸初シャン

先週の初め、蘭丸生まれて初めてシャンプー、この前コギ太のトリミングをお願いした訪問トリマーの、のらのらさんに来ていただきました。
我家でサモエドを飼いはじめた事に関しては非常にびっくりしたようで、この先とっても苦労するであろう蘭丸のお手入れに関してとくと教えていただきました。
シャンプー中は、撮影どころではなかったので残念ながら画像はありませんがのらのらさんのブログに蘭丸のシャンプー時の様子が詳しく書かれております。訪問トリマーさんのブログは
ここです。いろいろな犬種のトリミングが説明してありとても勉強になるブログです。
さて蘭丸君、意外にシャンプーまではすんなりいったもののドライングのときに大暴れ、母、とにかく押さえつけるのに必死でした。。。
さすが見事な手さばきのらのらさんです。シャンプーもすごい泡立って(ワンコをシャンプーする時ってなかなか泡がたたないものですが・・・)
シャンプー後ドライヤーで乾かす時に全力で抵抗し続けたので終わったあとは蘭丸君爆睡でした。蘭丸が爆睡している間のらのらさんにいろいろなお話を聞かせていただき本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
2 19 ran3


2 19 ran4

あとで気付いたのですが、頭の毛にボリュームが付きこんな風になっていて
2 19 ran5

耳がぴんとしているときに割れ目が出来る事を発見!
2 19 ran6

それにしてもめちゃめちゃっ触りごこち気持ちよいんですけど。シャンプー前の触り心地とぜんぜん違うスルスル~って感じ・・・。
この触り心地を維持するよう母がんばりまっす。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
