スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪が降った翌日

2月23日から24日にかけてすごい大雪・・・。
今朝起きてみると大変なことになっていました。
とりあえず、管理物件の除雪しその後家の廻りそして犬たちの遊び場。。。その後埋まっていたガスボンベ掘り・・・日曜日なのにめっちゃ働きました。

まあ、こんな大雪は今年度はこれが最後だと思うので、「次はないぞ」っていう前向きな姿勢で明るい気持ちで除雪しましたよ!

雪かきの途中途中でワンコらを散歩させたり庭で遊ばせたりしていたので結構時間かかりました。

さて、雪に埋まっているワンコらの遊び場に一番先に踏み込んだのは
2 24 kogi1

さすが!足長コギさんのコギ太君でした。
ジャッキーなんて外見ただけで居間に戻っていきましたから
でも・・・この方が来ると
2 24 ran2

ジャッキーも、負けてられないと思うのか出してくれ~って訴えます。。。なんなんだお前は・・・。
2 24 jaran1

そして、3匹そろったところで
2 24 jakoran1

元気はつらつになり
2 24 jakoran2

ジャッキー、レモンシャーベット(?)作成。。。
真っ白い雪の中にぽつぽつとあるレモンシャーベットは、だれが作ったものか大体母は分かります。(ひっかけ方や色で判別可能)母ちょっと変人かなぁ~
そういえばさっき蘭丸がおならしたんだけど、蘭丸がしたのかどうか確かめるのにお尻のにおいをかいで「うわっくっさ~い」といっていたら父が、「よくにおいなんてかげるね」って言われた・・・。「人間のは勘弁だけど犬と猫なら大丈夫なんだよね」っと答えたら、とても不思議そうな顔していました。。。やっぱ変かしら。。。

さてさて、話は戻って大雪の中遊び始めたワンコらは
2 24 jakoran3

いつものように蘭丸が大好きなコギ太にちょっかいだし
2 24 koran2

雪まみれになってプロレス
2 24 koran4

蘭丸・・・体中雪球だらけだ~。あとで風呂場直行だな・・・。

2 24 kogiran2

深い雪の中を追いかけっこの2匹
2 24 koran5

たぶんすごい体力使ってるはず・・・。
これで少しは家の中でおとなしく寝てくれるか・・・。
2 24 ran3

いえいえ、ジャッキーとコギ太が家に入ったあとも水を得た魚のように雪と戯れる
2 24 ran4

さすがサモエド!コーギーも寒さに強いけど深い雪には弱いのです。その理由は説明しなくてもおわかりかと思いますが。
我家の3匹の中で1番足の長い蘭丸はさすが深雪でもじぇんじぇんへ~き!
来年の今頃は、どんなんなってるのかなぁ~楽しみだなぁ~。

最後に蘭丸の足パカ画像です。
2 22 ran1

きゃわい~(親ばか)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。