スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪解け

今週になってぐんぐん気温が上昇し、2週間前までの大雪と寒さがうそのように穏やかな季節がやってきました。
しか~しこの季節犬飼いの人は大変ですよね~。
今まで真っ白い雪の中でお散歩していて汚れ知らずのワンコらの毛が、足元からグレーに染まってゆきます。
雪解けで、排気ガスやほこりが蓄積された黒いものが混じった雪になるんですもん
おまけに雪の中に埋もれていたゴミやウンチ、タバコの吸殻がたっくさん出てきます。ひどい物にはガラスの破片がちらかっているのも見かけました。(あぶないじゃないかぁ~)と思いますが、犬を飼う前の私は下になにが落ちていようが、まったく気にしませんでした・・。
犬と散歩するようになってからは、いろいろなものが見えるようになりました。
それは、よいことなのかもしれませんが、だからといってそのゴミやウンチを拾いましょっていう所までは出来ない自分に無責任さを感じたりします。

さてさて話は飛びますが、4ヶ月になった我家の白い怪獣君、昨日は天気がよく気分が向いたのでドッグランデビューしてきました。
3 8 ran2

ドッグランデビューだというのに、母はカメラを忘れてしまい画像がございません3 8 ran3

ごめんなぁ~蘭丸~許せ!

どうもね、最近ダメなんですよ。
今ふっと思いついたことを次の瞬間忘れる・・・そして思い出そうとするが集中力がなく思い出そうとしている間に又違うことを考えて大事なことを忘れたりして・・・そんなことばっかしてます。。。
これって脳の萎縮か???

それで話は戻りますが、ドッグランでの蘭丸の様子は、いたって想像通り。。。
最初はビビってましたが、すぐに慣れ蘭丸なりに激しく成長したような気がします。

初ドッグランの話はそれだけかい・・・って言われそうですが・・・。やはり画像がないとね。
って言うことで、昨日はやさしいスタッフのお姉さんが、親切に接客してくださったのでまた今日もいってこようかと思います。
やさしいお姉さんが「ぜひコーギーズも連れて来て下さい」って言ってくれたので「行きますとも~」って即答。

しかしこの凶暴コーギーズを見てやさしいお姉さんはどう思うだろうか・・・。
3 8 koran3

3 8 jaran4

では、行ってまいります。ドッグストックへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。