スポンサーサイト


ポテチ中毒

今週の火曜日年に1度の健康診断だった。

毎回のことだけど結果が出るまで不安で・・・。

それより何よりびっくらこいたのが自分の体重。

昨年より5Kgも増えていた・・・やっぱりぃ~!家の体重計が壊れてるのを願っていたけどそうじゃなかったみたい~なぜ???なぜなぜ???
ここ何年かで今が一番体調がいいのに・・・。

確かにこのごろカロリーとか考えずばくばくポテチ食べてたもんなぁ~
思えばポテチ中毒になったのは昨年の夏ごろ、ロイズのポテトチップスチョコレートにはまった時からだった。
それ以来ほんとに毎日のようにスナック菓子食べまくってました~。それも夕食後に・・・。

さすがに決心する時期になったようです。今日からスナック菓子絶ちます。

母がお菓子を食べないよう見張っててくれよ!ねえ蘭丸君
2 14 ran1

「我慢できるわけないじゃ~ん」って顔してるね。
蘭丸君、君の顔見てると体重なんてどうでもいいや~って変に大きな気持ちになってしまうんだよね~。
3 14 ran2

「ぼくのせいにするなよ~」ってか~。



話はまったくそれますが、何年か前のことですが、うちの次男は犬の肉球を石だと思ってました。
正確に言うと石のように硬いと思っていたようです。
「ジャッキーの石が臭い」とか言っていたような気がします。。。におい嗅ぐ前に触れよ!
ちなみに蘭丸の石です。
3 14 ran3
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(?)

はなちゃんの家の隣に住んでいる一家の長女です(笑)
弟がいつもミニバレーでお世話になっております
いつもブログ読ませて頂いてます!!!
蘭丸クンは大きいですね~v-405
母もびっくりしていました(乃唯と比べるから悪いような…)
うちのブログもに来てくださりほんとにありがとうございますv-410
うちの乃唯も4ヶ月になりました。
今度実家に乃唯を連れて帰った時は、是非蘭丸クン達に会わせてみたいです(笑)
気の強い我が娘はどういう反応を示すのでしょうか?
よかったらまたブログを覗きに来てやって下さいv-353

やっぱりそうだったのね!

Grooming lifeで乃唯ちゃんのトリミングの様子を見てそちらにたどり着きましたよ。
やっぱふみねえちゃんだったのね!一応弟君にワンコの名前の確認とったらそうだったので意外なところで繋がっているものだよねえ~。子犬の育児に悩みや疑問は付き物だよね。私も蘭丸の育児に追われてますが、毎日充実していてとても楽しいです。やっぱワンコってよいわ~。お互いワン子育て楽しみましょう!乃唯ちゃんの成長楽しみにしてますよ~ブログも楽しみに読ませていただいてます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
