

3頭洗い

先週の金曜日ジャッキー君、2月のはじめにシャンプーしてから洗ってなかったので重い腰を上げてシャンプー意外に早く終わったのでこの調子だとコギ太もいけるなっと思いコギ太もついでにシャンプー(水に溶いたシャンプーがあまったのでもったいないからもあったのですが・・・)。。。

しか~しコギ太、一番動かないし協力的にシャンプーさせてくれるのにジャッキーの2倍くらい時間かかっちゃいました。。ごめんコギ太。。。

コギ太のシャンプーが終わったのがAM11:30、ええい!もう午前中はつぶれたのでついでに蘭丸も洗ってしまえ!っていうことで、蘭丸もシャンプー
蘭丸ここ最近は週一でシャンプーしてますが、やっぱりまだ諦めが悪くリンスの段階では結構ク~ンク~ンっていいながら動き回ります。
蘭丸のドライヤーが終わると母すんごい達成感を感じました・・・。

でもね、やはり無理はダメですね。
腰と指が翌日つらかった・・・。
トリマーさんてほんとにすごいなと思いますね、洗うだけじゃなくってカットもするんですからね、どんだけ指に負担かかってるんでしょうか・・・。
世のトリマーの皆様尊敬します。

3 21 3dogs2

せっかくきれいに洗ってもあっという間に汚くなっちゃうこの季節
やはり、蘭丸が一番汚れやすいかな・・・だってどこででもフセするんだもん

それにしてもでかくなるの早いなぁ~
ジャッキーは、コギ太よりもいちだんと短足なので蘭丸の足の下に入り込めそうです。
3 21 3dogs

蘭丸、今現在の体重14.5kg。
まだまだ大きくなるんだな~。体重を測るのが楽しみな今日この頃。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
