スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度だよ~

雪もすっかり溶けて路面のアスファルトも乾きやっと散歩してても汚れないようになったけれども、引き運動だけじゃ物足りない広上家の3男子組
3 31 3dogs1

庭の遊び場はまだ中途半端に雪が残りちょっと走るとどろどろになります
雪のある時期は、1日3回以上遊んでいた庭遊びも今の時期は1~2回で我慢してもらってるんですが・・・・その分散歩を長くしてあげようと思っていた矢先、母ふくらはぎ肉離れ。。。

いい年こいて肉離れ。。。

3月の最後の金曜日ミニバレーをしていてやってしまいました。
それも、ほんとに最後の練習日だったのに(涙)
今まで何年も毎週金曜日に年齢関係なく集まっていた仲間がそれぞれ大学や高校に巣立ていったためメンバーがたりなくなって3月いっぱいでミニバレーも解散になってしまいもうミニバレーをすることもしばらくないっていう最後の練習日に肉離れしたわたしって・・・。

いやぁ~でも痛かった~。
歩けなくなるんじゃないかと思うくらい。
でも、3日過ぎた今ではじぇんじぇんヘーキで歩いてます。まあ確かにちょっと気をつけないと痛い思いしますけど・・・。
でも、自分が怪我したときにまず思ったこと・・・それは、ワンコらのことだった。
ジャッキー、コギ太、蘭丸をそれぞれどこかで預かってもらおうか・・・。いやいやついでだからまとめて依託訓練させてしまおうか、ドッグホテルに預けようか・・・。すんごく真剣に悩みました。
だいたいわたし以外広上家の人間で犬のウンチ拾ってくれる人いませんから・・・。
だから母は病気も怪我もできないのです。
でもいざという時に人に預けられるようにしつけしておかないとだめなもんだなぁ~と、つくづく感じました。

さてさて、会社の決算日も昨日まで、今年度からはたぶん給料も下がるので少し財布の紐を締めなければ・・・。
3 31 jakoran1

いつも腹ペコ3匹には実家の母の持ってきてくれるおやつでお腹を満たしてもらいましょう。
3 31 jakoran2

犬のおやつ代もばかになりませんからね・・・。蘭丸が来てからほんとおやつ代がグ~ンと増えたような・・・。
ジャコギには、厳しかった母ですが、生後45日から我家の子になった蘭丸にはついついアマちゃんになってしまう母・・・。
12.5rann7.jpg

かわいい時期を見てますからね。
ジャッキーもコギ太もきっとかわいい時期があったんだろうな~。
まあ、今でも充分かわいいですが。。。
今では、1番の座に付きつつある蘭丸ですが、本犬はまったく自覚なし・・・でも、最近コギ太もジャッキーも蘭丸と遊ばなくなってきています。。。それは、蘭丸があまりに怪力だから・・・。
3 31 ran1

そんな蘭丸ですが、コギ太にめっちゃなついてるんです(母よりも)
3 31 ran2

蘭丸の寝ている横のケージにコギ太がいます。
3 31 jaran1

最近は、こういうポジションで寝ています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。