スポンサーサイト


イケメンニッキ君歓迎オフ会

生まれて初めて体験しましたオフ会・・・蘭丸も母も父も・・・。
緊張しましたけど楽しかった~。
なんといっても初めて会うサモ飼いの方々に初めて会うサモがほとんどですから、最初のうちは超緊張しましたけど、ワンコたちが緩和剤になってくれてすぐに打ち解けられて穏やかな時間を過ごすことができました。

サモたちに見とれてあまり写真を撮れませんでしたが、ひそかに父が撮影していました。
2008 4 6 offkai1

尻尾モフモフ
2008 4 6 ram5

なかよしモフモフ
2008 4 6 ran6

日陰陣取りモフモフ
2008 4 7 offkai5

モフモフいっぱ~い!!!

まだ名前と顔が一致しないので今回お世話になった獅子桃のママのブログ獅子桃ワンキャン日記を、覗いてもらうと名前と顔が正確に載っています。さすがです。
いえいえ・・・他の方たちもワンコの顔を見ると「何々ちゃんなにやってるの~」とか「あっちで何々ちゃんと何々ちゃんがバトルしてる~」とか言ってちゃんとワンコの名前と顔を覚えている・・・。
母としては、そんな状況の中ワンコの名前を覚えようと必死でしたが、結局半部も覚えられませんでした・・・。
人の名前は覚えられないけれどなぜか犬の名前だけは覚えるの得意なのに・・・やっぱみんな真っ白だから覚えずらい・・・。

それにしても、サモエドってシャイな子やビビリな子はいません。
犬種的にそうなのかそれともオフ会にはそういうワンコしか出席しないのか分かりませんが、みんなフレンドリーで陽気で遊び好きで問題ナッシングな子ばかり・・・。たまにオス犬同士の力比べはありますが、コーギーに比べると(まあ家の2匹がシャイでビビリで喧嘩っ早いだけかもしれませんが)非常に穏やかです。
それにサモの場合バトルは好きだけど鬼ごっこはあまり好きじゃないようで・・・。
犬種が違うとこんなに遊びが違うものかと結構勉強になりました。

今回主役のニッキ君、飼い主のこれみつさんは、神奈川からはるばる動物王国の石川さんのお家を訪問されたその帰りに札幌に寄ってくださったようで本当にお疲れ様です。
これみつさんのホームページは、以前から好きで毎日のように訪問していたのでご本人にお会いできてニッキ君にも会えてとてもうれしかったです。ありがとうございました。
これみつさんのホームページはサモエド☆共和国です。

ジャッキー、コギ太を留守番させてサモオフ会に行くのは2匹に対しかなり罪悪感がありますが、いつか3匹そろって参加できる日を目指して頑張ろうと思います。

さて、本日月曜いよいよ蘭丸の去勢手術です。
朝飯抜きで「なんで~???」って不思議がっているその視線が痛いよ~。
今日だけだからがまんがまん・・・。飼い主もご飯をあげないのはつらいです~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

遅れていってチラッとしか可愛い子サモ・蘭丸君とすれ違えなかったステラ&マリアの飼い主ステラママです^▽^;獅子桃のゆかりさんところから飛んできました~。FC2ブログの方見つけた~っ!良かったらリンクさせて下さい!今度はゆっくり遊ばせたいです~。マリア、1歳1ヶ月ですが、ちょっとおてんばです・・・。ステラはコーギー好きなんでコギ太君とジャッキー君とも遊ばせたい~。わんぱーく西野もスピッツウィークなどの時よく行きますよ!(犬種別で500円で入れるウィークがあるの。一緒に飼ってるからたぶんコーギーちゃんも500円にしてくれると思います!それでもってコーギーちゃんウィークの時蘭丸君も入れそう!お得な予感!)
蘭丸君、今日、手術なんですね・・・。心配ですね~。手術うまくいくようお祈りしてます!また見に来ます!

ステラママさん☆

こちらこそリンクさせてください!ってもうしちゃいます!うれしいなぁ~ステラママさんにコメントいただけるなんて、ステラちゃんってルフト君のお母さんですよね、ルフト君のブログからそちらに訪問したことが何度かありまして・・・サモの世界って狭いんですねぇ~。わんぱーく西野さん1回だけ行ったことあります。あそこのコギさんたちはみんなスーパーガールでかっこいいですよね!
蘭丸も無事去勢手術が終わり立派なおかまになったので女の子にどう扱われるのか楽しみです。またオフ会やどこかのドッグランで会えるのを楽しみにしてます。ステラママさんのブログにもちょくちょく遊びに行かせて頂きます~これからよろしくお願いします。

うほ~これは

サモオフ会というよりもまさにモフモフ会だねこりゃ。
みんなたくましそうでたのしそうですね^^
蘭丸君手術ですか、立派なおかまね。
どんだけ~とか言ってそう(o^<^)o クスッ

たあたんさん

もうすぐで柴ワンコちゃん来ますねぇ~
柴ワンのオフ会もあるんでしょうねぇ~
サモも見分けがつかないけど柴もみんな同じような毛色で見分けがつきにくそうですねぇ~。でも、うちのは一番美人だからすぐわかるんよ~って言いそう・・・ふふふ・・・。

日曜日のオフ会は楽しかったでしょうか?
サモオフ初参加の蘭丸君もパパさんママさんも
知らないサモや飼い主ばかりの中で少し緊張していたのが初々しかったです~。私も獅子桃も最初はそうでしたよ。でもいっぱいオフ会に参加していくうちに、飼い主の皆さんとも打ち解けて今では楽しいです~。これからもどんどん参加してくださいね!
サモに関する情報(フードやよい獣医さんやトリミングや躾のことなど)を先輩飼い主さんにいっぱい聞けるチャンスでもありますから~。
蘭丸君の去勢手術は無事に終わりましたか?
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね!

獅子桃母様

日曜は大変お世話になりましたぁ~。
たくさんのサモにふれあえてそしてたくさんの飼い主の方とお話ができてとっても有意義な時間を過ごさせていただきました。感謝感謝です。また機会があったらぜひ参加させていただきます。
それにしてもサモエドって不思議な犬ですねぇ~。なんか人間っぽいっていうかすごく不思議なオーラを感じるんですよねぇ~。
これから獅子丸君のようにおっとりやさしいでもどことなく幼い美白サモを目標に蘭丸の子育て頑張りまっす。
去勢手術は無事終わり立派なおかまになりました。手術自体よりごはんがもらえなかったことの方がショックだったみたいです。。。
なので昨日から拾い食いの嵐でもう何回蘭丸の口をこじ開けたことか・・・。手が痛いです。

わぁ!ありがとうございます!

突然のリンク依頼は失礼だったかなぁ~(>_<)とドキドキしつつ再び覗いてみました!キャーッ!!す、既に、してくれてる!それになんて嬉しいコメ!
最近、(内地などの人に)『ステラちゃんはルフト君のお母さん』と言われる事が多くなりました。やっぱりのいぱぱさんは有名ですよね~。そしてサモに対する愛が溢れてる!ほんと日本でサモを貰って欲しい方3本の指に入る方なのでは!?と思っています。私も初めての出産で、ステラの赤ちゃん達を通していろいろ勉強させて頂きました!さっき、ルフト君を初めて巣立ちさせた時のことをUPしたので子供っぽい文章ですが^▽^;良かったら見て下さいね。
さっ!この足でリンクしまーす♪
蘭丸君と遊ぶ日を夢見て・・・。

ステラママさん☆

こちらこそありがとうございます。
お気に入りに入れさせていただいてしょっちゅ訪問させていただいてます。
先輩サモ飼いの方のブログはとっても参考になります。今度どこかでお会いした時はいろいろ教えてくださいネ!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
