

去勢手術無事終了

4月7日蘭丸去勢手術当日の午前中
2008 4 7 ran1

この時点で自分にこれから起こることを何も知らない・・・ただ、なんで朝ご飯くれないのか不思議そう。
そして昼に病院へ連れて行き麻酔が効くまで一緒に付いていた。
病院へ預けて2時間ほどで先生から電話が来て4時に迎えに来てくださいといわれきっかり4時に迎えに行く・・・。

かなり、しょぼくれてしかし足取りはしっかりあわてた様子で奥の処置室から出てきた。
蘭丸からすると迎えに来てうれしいっていうんじゃなくて、なんでおいてったんだよぉ~みたいなちょっとふてくされたような顔つきだった・・・。

家に帰ってからもすぐに水やご飯を与えてはいけないので、水とご飯の解禁時間までがすんごく長く感じました。

家に帰ってからもご飯が与えられずしょぼくれている蘭丸
2008 4 7

なんかボロッって感じでしょう~
2008 4 7 ran2

ヘアーも乱れ元気なく座っています。
2008 4 7 ran3

お腹がすいて動けないのか・・・それとも傷が痛むのか・・・それとも麻酔の影響か、手術当日の夜は別犬のようにおとなしかった・・・。

そして翌日、まだちょっと元気がないみたい。。。
でも、朝<昼<夜 と徐々に元気ふっか~つ!

そして翌日、すっかりもとの蘭丸に戻ってましたよ。
元気になったのでちょっといつもと違うおもちゃを外に出してみた。
2008 4 12 kogi1

スマイルクッション
穴あきガムテープつき・・・。
2008 4 12 kogi2

最初は、やはりコギ太が独占
しかし、それをジ~と見ている白い影
2008412koran4.jpg

ジャッキーは相変わらずかやの外
2008412jakoran1.jpg

蘭丸人の物を奪うのが大好き
2008 4 12 koran2

2008 4 12 koran6

すかさず白い影がすばやい動きを見せ
2008 4 12 koran1

2008 4 12 ran3

2008412koran5.jpg

勝利を治めた・・・が・・・奪い取りしばらくカミカミしているとすぐに飽きまたコギ太のストーカーになる。
最近の3匹の光景です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
