

初夏のようなGW

今日5月4日になってやっと涼しくなりました(寒いっていうか・・・)。北海道はこうでなくっちゃ~。
毎年のように言ってますが、母は暑さが苦手で暑いと頭がくらくらしてくるんです~通りこすと頭痛になります~。なので5月のはじめから夏日って→どんだけ暑くなるんだぁ~今年はぁ~って不安になるのですが、今日涼しくなってほっとしてる母です。

さて、何の予定もない広上家のGWは、昨年同様、庭のお手入れ&犬の散歩&インターネットカフェ&ちょっとドライブで終わりそうです。

朝から暑かった土曜日は
2008 5 3 jakogi1

やはり家の庭で遊びました。
2008 5 3 jaran1

毎日毎日同じことを繰り返すジャッキー。
ボールにもフリスビーにも興味がなく破壊活動に専念する蘭丸・・・。

なにか夢中になるおもちゃはないかと考え、破壊してもよいものを作ってみました。
2008 5 3 ran3

結構気に入ったみたい~だけど、好奇心旺盛なコギ太が黙ってみてるわけもなく
2008 5 3 jaran2

奪いたくなる~
2008 5 3 koran1

両者譲らず
2008 5 3 koran2

なかよくかみかみ
2008 5 3 koran4

あ~あ!もう壊れちゃった~(ほんの数分の命でしたよ)
2008 5 3 koran3

こんなに大きさに差がついちゃって画像を見てあらためてびっくり

この2匹仲がよいというか蘭丸が一方的にコギ太に片思いなのか分かりませんが、結構意気が合ってるんですよね。
2008 5 3 koran5

水を飲むときも蘭丸が飲んでいるとコギ太飲めませんこれがジャッキーが蘭丸のようにコギ太を差し置いて水なんか飲んだもんならコギ太君「ガウガウガウ~」って歯むき出して怒りますから・・・。
2008 5 3 koran6

なかなか水のポジションを譲ってくれません。
2008 5 3 ran4

とうとう水道の蛇口を咥えてしまいました・・・。
コギ太、水はあきらめたみたい・・・。

外で遊んで家に帰っても部屋のなかは、ちょっと暑・・・。
それで、ホーマックへ行って買って来ちゃいました
2008 5 3 hinyaritorei

ひんやりアルミプレート

2008 5 3 ran2

使い方を教えなくても分かったようです
これで今年の夏は乗り切ろうな!



最近2階から降りてくるとこんな格好で待ってることが増えました
2008 5 3 ran1


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
