スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘭丸のドライブ修行

ゴールデンウィーク中、我家は相変わらずどこか旅行に行くでもなくキャンプに行くでもなくまったりと札幌周辺をちょこっとドライブに行って過ごしました。

まあお金がないのもありますが、3頭連れでどこかにいくといってもねぇ・・・。

ドッグランでも行こうかと思っていたのですが、うちのヒッキーたちをどうにか外に出したかったので、犬の散歩目的で近場の公園で済ませました。

だいぶ車に慣れてきましたが、やはりくんくんクレートのなかで鼻を鳴らし続ける蘭丸。
体のわりにクレートが大きすぎるので(成犬になってからちょうどいい大きさのを買ったので)カーブやブレーキのたびにあっち行ったりこっち行ったり・・・座ってりゃいいのに。

まだまだコギ太のようにおとなしく車に乗っているのは無理みたいなので、1日だけ蘭丸だけ連れてちょっと恵庭のエコリン村まで行ってきました。
ジャコギはお留守番です。(お留守番も大事なトレーニングです。)

エコリン村っていつもガラッとすいている時しか行ったことないので、GWのあの混みっぷりにはびっくりしましたよ~。
もう、場内車、車、車、駐車場に止まれない車がたくさん・・・。
でもせっかく来たので、ここにあるドッグランを見に行こうと奥へ・・・。
なんと、となりの遊具施設は人がいっぱいいるのにドッグランは閑古鳥(カアー)
思いがけないすきっぷりに急いで蘭丸を連れてドッグランに入りました。
2008 5 4 ara


2008 5 4 kake

ヒッキーたち、めずらしく蘭丸と遊んでます。

2008 5 4 ran1

2008 5 4 ran2

このときは、奥のほうにプードルだけいました。

その後、何頭か小型犬が入ってきたけれど蘭丸、小型犬の飼い主に怖がられているようなのであまりリードを話せませんでしたが、帰ろうかと出口に行ったらやっとゴールデンちゃんが来たのでまたランへもどりゴールデンちゃんにちょっと遊んでもらいました。

それからまたぽつぽつと小型犬が入ってきて蘭丸とっても遊びたそうだったけど興奮する前に引き返してきました。(だって小型犬とプロレスごっこなんかしたら大変なことになるもんね)
2008 5 4 ran5

蘭丸自分の大きさをぜんぜん認識していないので気を抜けません。
2008 5 4 ran6


ドッグランへ行くならやっぱ大型犬のいるところがいいです。小さいわんことも上手に遊べるのかこの先不安です。

でも、ここのドッグランは芝も青々してきれいでしたよ。
2008 5 4 ran4

トンネルも潜れたし。

馬がすぐ隣を歩いていたのでちょっとびくびくしていましたが、
2008 5 4 ran3


ジャコギがいないわりには、頑張りましたよ!

留守番させてしまったお詫びに翌日は円山公園へ、3頭と4人で行ってきました・・・。
その時の画像は次回アップします(次回っていつだ???)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。