スポンサーサイト


蘭丸、兄弟犬と逢う

先日、広上家のブログに管理者のみ閲覧のコメントがあり、内容を読んでびっくり
蘭丸の兄弟と思われるサモエドの飼い主さんからでした。
血統証の父母の名前、誕生日、出身犬舎みな同じ!まさしく兄弟でした。
そして何度かメールのやり取りをし早々に逢える事に・・・。(緊張~)
ドッグストックで待ち合わせをし、今回はジャコギはお留守番させ、いざ蘭丸の兄弟の再会めざし屯田へGO!

いよいよご対面です。

じゃかじゃかじゃかじゃかば~ん!

2008 5 17 ranreon1


うっく!蘭丸君もうひっくり返ってます~。
いやいや、ランにでてリードを
離したとたんレオン君蘭丸にフォーリンラブでしたよ~。
おかまだからかな~。
とにかく、君を離さないよ!状態・・・。

蘭丸は蘭丸でレオン君が自分と同じ大きさだなんてまったく思っていないようで、なんでなんで?
母ちゃん助けてくれないの~?ぼくまだこんなに小さいのに~。。なんて思っていたように思えました。

それにしてもやはり兄弟、性格やしぐさ吠え方までもそっくり!
2008 5 17 ranreon2

蘭丸、耳も倒れっぱなしだったので、2匹似てますがどっちがどっちかすぐに分かります。
2008 5 17 ranreon3


2008 5 17 rannreon6


2008 5 17 ranreon4


そしてエンドレスで繰り返されたプロレスごっこ・・・とはいっても蘭丸やる気ナッシング!
2008 5 17 ranreon5


2008 5 17 ranreon7


2008 5 17 ranreon8


2008 5 17 ranreon9


2008 5 17 ranreon10


柵にへばりついていた蘭丸でしたが、

2008 5 17 samo

さもっち君の登場により空気の流れがちょこっと変わりました。
2008 5 17 reosamo1

大先輩のさもっち君、新顔のレオン君をチェック
2008 5 17 samoranreon1

そして、さもっち君のお水を飲むふとどき者の2匹!

でも、その後すぐに遠くでバンバンと、まるで砲弾のような音が続いたのでさもっち君すぐに帰ろうとしてました。出口にべったりず~っと座ってましたから・・・まるで、置物のようでしたw

蘭丸もレオン君も茶モエド(特に蘭丸が)になって大暴れしました。
やっぱり当然のことですが月齢が同じで同じ体格だと思いっきり遊ばせられますね!(まだ子供だからだけど)
帰りにレオン君のパパママに家でのレオン君の様子を聞くとあまりに蘭丸に似ているので感動さえしましたよ!
脱走常習犯だっていうレオン君(お隣の庭でよく捕獲されるそう・・・)、そういえば蘭丸もこんなことあったよなぁ~と今思い出しました。
やっぱ兄弟っていいですね~。血の繋がりってすごいですねぇ~。

レオンパパ、レオンママ、そしてレオン君楽しい時間をありがとう!
またぜったい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうな蘭丸??
楽しかったんだよねきっと、尻尾下がってるけど。^^;
くるみの姉妹も一人は小春ちゃん、もう一人は名前分かんないけれど、
いつか遊ばせてやりたいと思っちゃいますね^^

昨日はありがとうございました。
蘭ちゃんは顔も性格も大人っぽかったですね。それに比べてレオンはまだまだお子ちゃまでしたww

今朝体重を計ってみたら19.4キロでした。見た目は細いですが、やっぱり重いですw

また遊びたいよ! by レオン

たあたんさん

蘭丸より飼い主の方がずっと楽しんでました。それでも蘭丸にとってはすごくよい体験だと思いこれからも兄弟の付き合いは大事にしたいと思ってます。くるみたんの姉妹の小春ちゃんにもいつかきっとあえる日が来ると思いますよ!そのときくるみたん自分がインコだと思ってたりして・・・。それはないか・・フフ。。

レオンパパさん

カメラを通すとほんとに見分けがつきませんね!2匹の違いは飼い主にしかわからないかも。。それにしても19.4Kgもあるなんて・・・蘭丸のほうがぶよぶよしてるのにやっぱ背の高さですかね・・・。確かにレオン君より大人っぽかったっていうかおやじ臭かったっていうか・・・尻尾下げて耳倒してると猫背になっておやじっぽく見えるんですよ~。今度会うときは蘭丸がレオン君に対しどう出るか楽しみです。90%今回と同じ展開になると思いますが・・・。また絶対遊びましょう!

ご訪問、ありがとうございました。
すんごく、うれしかったです♪

蘭丸くんも、大きいと思ったのですが・・・・・レオンくん、おおきい★
ラフィーは・・・・ちっこい。
兄弟で遊ぶって、いいなあ~~。
楽しそう♪

蘭丸くんはコーギーのお兄ちゃんたちもいるから、ホント、幸せわんこですね。
ラフィーは一人っ子なので、一人で「・・・・ごっご」遊びが上手になりました。
蘭丸くんの笑顔を楽しみにしてます★

ラフィーママさん

コメントありがとうございます。レオン君とはああやっぱりDNAが同じなんだと思うことが多々ありました。同じ♂同士って言うこともあると思いますが、♀の子はまた違った発見がありそうでとっても逢うのが楽しみです。ラフィーちゃんなんと愛情たっぷり手作り食なんですね!すごいなぁ~。
蘭丸はオールドッグフードです。整腸剤とヨーグルトのトッピングで・・・。
それにしてもこれから暑くなるのでサモエド族はつらいですね。
何かよい暑さ対策はないものですかねぇ~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
