スポンサーサイト


雨の日きらい。

昨日は、札幌地方1日中傘マーク・・・。
こういう日は、朝からワンコらの散歩どうしようといつも悩む。

母は、老化しているので夜は早く寝て(早すぎて恥ずかしくていえません)朝は、暗いうちから起きてしまいます。もうそんな生活何年も続けていますが、早朝の犬の散歩はめったに行きません。

で・・・昨日、朝の4時くらいにはまだ雨が降っていず、散歩に行くなら雨が降る前にいっちゃおうかと思いながらレンタルDVDを見てだらだら・・・。(特命係長只野仁・・・見ててあまりのくだらなさにあっけにとられてしまった。。。)
AM5時になって蘭丸のうんPしたいのでしっこちょびっとたれるぞのサインで(ウンチしたくなるとちょこっとおしっこしてうろうろするんです)外に出しそのまま散歩に出かけました。
蘭丸&コギ太のコンビで。
ジャッキーは、まだ眠いのか外から呼んでもぜんぜん出て来なかった(朝弱い犬)

早朝さんぽ誰もいない公園・・・やっぱこんな時間にいないよなぁ~。
そして帰ろうとした時、向こうの方からおじさんがセントバーナード散歩させに公園に入ってきた!
うわ!近くにセントバーナードいたんだぁ~。
思わず公園に戻り、おじさんの後をついて歩き(ストーカーか!)
なにげなく「おはようございます」と挨拶してみました。おじさん「おはよう」・・・それだけであまり愛想のないおじさんでしたが、近くでセントバーナード見れただけで母にとってはよい1日の始まりでした。

また機会があったら早朝5時の散歩行ってみようと思ってます。
夏場は、蘭丸くん早朝じゃないと散歩できないと思うし・・・。

そして、1日中暇だった3匹
2008 5 17ran1


さすがに、夕方ジャコギがあまりにもトイレを我慢するので(家の中でほとんどしない)2匹はずぶぬれになりながらも散歩に行ってしばら~く歩くと固いうんPしました。

散歩しないと飼い主の方なんかすっきりしないんですよね・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
蘭ちゃんは雨の日もお散歩ですか、うっ羨ましい… by レオン

レオンは雨の日はおろか道路が濡れてる日も散歩してません。カッパは買ってあるんですけどねw

それは正解です、雨の日は散歩に行かないものです。

蘭丸も雨の日は汚れるので外に出したくないのですが、私がどうもすっきりしなくて・・・。先住犬は雨の日も風の日も台風の日でさえ散歩に行く癖がついているので蘭丸だけはそうしたくなかったのですが・・・。
でも、1日中雨だった20日の夕方の蘭丸の散歩は走って30秒の金物屋さんへ行っておやつもらうだけでした。。。レオン君カッパ持ってるのね!セレブだわ~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
