スポンサーサイト


父ちゃんの趣味

生魚が苦手な母ちゃんの変わりに今日はぼく(蘭丸)が、父ちゃんの趣味についてブログを更新するのでよろしくね!

先週の土曜日から父ちゃんは、釣り仲間のおっちゃんたちと石狩埠頭に行ったんだ。

午後から釣り場まで船で移動しそこで一晩釣りをするのがいつものパターン・・・。

いつかはぼくも連れて行ってほしいなぁ~。

そんなこと言ってたら毎日おやつをもらいに行く金物屋さんのお姉ちゃんたちに「じゃあこれかぶってきなよ~」って無理矢理かぶせられちゃった。
2008 5 26 ran5

どお?似合うかなぁ~

でもぼくね、服とか帽子とか生まれてから1度も着たりかぶったりしたことないからはじめはすごくやだったんだ。
2008 5 26 ran4

すんごく抵抗したけど金物屋のしゃちょうさんは、ぼくにとっては師匠みたいな人なので怖くてあまり抵抗できないんだ。
2008 5 26 ran3

なので、途中であきらめて抵抗しなかったら金物屋さんのしゃちょうさんがいつもより多くオヤツくれたからぼくはラッキー!!!

あっそうそう、父ちゃんの釣りの話をしてたんだったよね。

土曜日に出かけて日曜日の午前中に帰ってきたんで、風が強くてきっとぜんぜんつれなかったんだろうなぁ~と思ってたら・・・・それが結構釣れたらしくてさ~でもね、生魚嫌いな母ちゃんに見せてもどうせ冷たい目で見られるだけだからさっさと魚好きの友達にあげたんだって~

な~んだ、ぼくお魚食べたかったなぁ~。

でもね、大きい魚はもったいないので父ちゃんが内臓とってきれいにしてたよ!
ここまでやらないと母ちゃん冷蔵庫に入れさせてくれないからね、まったく鬼のような母ちゃんだよね。
同じ男として同情するよ、そして今回の収獲は
2008 5 26 fish

これだけ~ってまだまだいっぱいあったのに母ちゃんのせいで・・・母ちゃんのせいで・・・ぼくたち犬の分がないじゃん(涙)
だから、今度の時はお魚7匹は取っておいてね!そしたらみんなに1匹ずつあたるからさ!
父ちゃんの釣りの報告はぼくが担当することになったのでこれからもよろしくね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お父ちゃん狩猟民族なんだ^^
すごいの~。

蘭ちゃん初被りものですか…不安そうな顔がまた可愛いですね。
レオンも服や帽子は被ったことがなかったのですが、この間カッパを着て散歩に出かけましたよ。
ジョイフルで買った安物なのですが、超似合ってました。やっぱり純白のサモエドに赤は映えますねw

僕は煮干が大好きなんだな。 by レオン

たあたんさん

そ~なんですよ~。夏場の土日は漁に行ってることが多いです。まあ唯一の趣味ですからねぇ。楽しんでもらいたいです。

レオンパパさん

サモのカッパ姿は他の方のブログでもよく見ますがやっぱり必需品なんでしょうかね~レオン君抵抗しないでカッパ着てくれたのかなぁ?サモって普通に散歩してても目立つのに赤いカッパ着てたら注目の的だったでしょうね~。蘭丸がカッパ着るならやっぱ小学生みたいな黄色かなぁ~。多分着てくれないと思いますが・・・。

ぼくも煮干大好きだよ  by蘭丸

こんばんわ。
蘭ちゃんは拒否権発動するですか…
レオンは基本的にされるがまま無抵抗ですねw
これで甘噛みと無駄吠えがなくなればいいのですが…ω取ったら大人しくなりますかね?

体重が20キロを超えたよ by レオン

レオンパパさん

蘭丸はこの頃気付いたのですが、先輩コーギー族よりずっとわがままになっていました・・・。今日なんてシャンプーしたら暴れる暴れる(ク~ンク~ン言いながら)。
レオン君が甘噛みするように蘭丸もコギ太に甘噛み(?)してます。兄弟そろって超甘えん坊みたいですね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
