スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さに耐えた運動会

昨日の土曜日寒い風が吹く中次男の小学生最後の運動会が行われた。
運動会を楽しむというよりはひたすら寒さに耐える・・・つらい見学となりました。

んが、べんとー作りを2度するのはいやなので、母的には予定通り運動会が行われたことに感謝
まあ、運動会っていっても運動オンチな親たちから生まれた子ですから、活躍する場はあまりありませんが・・・でも、競技を見ていると6年間の成長が手にとってわかります。
ああ~1年生の時ってこんなに小さかったんだ~
3年生の時ってよさこい踊ったなぁ~でもTシャツ間違えて家まであわててとりに帰ったっけ~。
などなど・・・なんだかんだ言っても思い出に残るイベントですね。

次男の最後の競技、騎馬戦は・・・。
2008 5 31unndoukaiい1

寒くてもやっぱり
2008 5 31 undokai2

声援を送ると
2008 5 31 undokai3

熱くなります

なんとか風邪引かなくてよかった・・・。みんなご苦労様

家に帰ると待ちくたびれた3匹が・・・。
一応、長男にワンコの世話は頼んでおいたのですが・・・。
「トイレに1度3匹とも庭に出してね」って言っておいたのですが、長男庭に出したものの1時間ほったらかしていたそうで・・・。
遊んであげれよ~
まったくもう~冷たいっていうかなんていうか~。
次回はこんなことがないようよ~く言っておきましたが、聞いてるんだかどうなんだか・・・。

そんなわけで、3匹とも無事お留守番は出来ました。

この頃の蘭丸は、コギ太だけじゃなくジャッキーとも遊ぶようになりました。っていうかジャッキーが蘭丸にもてあそばれてるのかもしれません・・・。
もしそうなら、蘭丸の行為を止めなければいけないと思うのですが・・・2匹とも遊びのつもりなら止める必要はないし・・・。
迷っている今日この頃・・・。
2008 5 31 jaran1

これは、綱引きです。
あごの弱いジャッキーは、すぐにあきらめてしまいます。
フリスビーをしていてもキャッチしたフリスビーを奪うのが蘭丸の遊び、ジャッキーはかなり頑張るのですがやはり毎回取られてしまいます
このままほっといていいのか、蘭丸の遊びをやめさせた方がいいのか迷ってます。

コギ太は、上手に関係を築いているようです。
2008 5 30 koran1


2008 5 30 koran2


2008 5 30 koran3


2008 5 30 ran3


2008 5 30 ran4


体格では完全に負けてますが、自分が負けそうになると一発キャンというほど噛んだり母のとこに逃げてきたりして何とか上位を保っています。
コギ太の足が痛々しく思えるときもありますが、それなりに体の使い方をコントロールできるようになって欲しいと思い今は外科的な治療は考えていません。

最後に、この前長男の誕生日だったのですが、恒例のケーキを見るだけショット☆ジャッキー&蘭丸
編です。
2008 5 30 jakki-1

ジャ「どうせ食べさせてくれないんでしょ~」
母「そりゃそうでしょう。人間用だからね」

2008 5 30 ran1

蘭「えっなになになになに!おいしそう!ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい」
2008 5 30 ran2

蘭「においにおいにおいにおい、あ~いいにおい」
母「ああ~はなくっつくケーキ離して離して」

ケーキ見るだけショットでした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。

ジャッキーちゃんも、蘭ちゃんもお行儀良くお座りしてますね。

蘭ちゃんのちょうだいちょうだい写真、必死な眼差しがレオンにソックリww
やっぱり兄弟ですね。

レオンパパさん

蘭丸はおいしそうなものを目の前にすると周りが見えなくなるみたいでまったく待てが効きません。
最近は呼んでも来ないことがあるんです~
わざと逃げたり・・・。
だんだん反抗期になってきたのかな?

ぼくはいつも腹ペコなんだ。by蘭丸

こんにちわ。
レオンもおやつには目がないけど、コマンドは効きますよ。
貰えるんだったら僕何でもしますよって感じですw

レオンは最近無駄吠えが酷くなってきました。マーキングも酷いです。
ω取っちゃおうかな…

僕グリニーズが好きなんだな by レオン

レオンパパさん

レオン君もおやつには目がないんですね。
うちは多頭飼いのせいか性格なのかわかりませんが、食べ物とおもちゃに対する執着がすごいです。何でも急いで食べるし・・・。
牛革のガムも最後のほうは丸のみですから・・・。だからそのまま下から出てきます。ガム以外にスポンジとかプラスチックとかもでてきますが(何故だ)
グリニーズなんて高級なものは与えたことありませんよ~。
蘭丸はいつも牛革ガムです。でも牛革ガムって中国製以外の品物を捜すのって大変なんです。なのでしかたなくタイ製のトラッドボーンを与えています。
グリニーズ食べてみたいなぁ~ by蘭丸
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。