スポンサーサイト


雨の日曜日

今週の日曜日も1日中ぱらぱら雨が降る変な天気、母の脳内予定では午前中に次男の用事でヨドバシカメラで買い物し午後からドッグストックへ行こうと勝手に決めていたが、雨がなかなかやみそうになくドッグランはあきらめようかと思っていたのだが・・・。午後3:30くらいにちょこっと日差しが
それに北の方(広上家の位置からしてドッグストックは北の方向)は明るいし・・・。
今のうちに行っちゃうぞ~って勢いで、母は蘭丸だけ連れてドッグランへ・・・。(ごめんジャコギ)

母のいつも乗っているジムニーちゃんに蘭丸様のクレートを積みっぱなしにしているので、蘭丸と出かけるのも億劫じゃなくなったのです。
クレートに入れないでジムニーちゃんに乗ると蘭丸君助手席に飛び込んできたり運転中の母のひざに入ってきたり(小型犬か~)とっても危険だったのです。

でも、思い切ってクレートを積み込むことによって安全に運転できるようになりました(初めからやれよ!)

車で20分、ドッグストックに着いたのですが、駐車場に4台くらいしか車が止まってませんでした。
やっぱ今日は雨なのですいてるんだな~。
っと思いながら受付済ませると「さっきまでたくさんサモエドいたんですよ~」

うう~一足遅かったようです。
でも、東の方は結構雨降ってたのになぁ~。

まあせっかく来たのでブログ用の写真とりましょ!
2008 6 5 ran5


はじめにいたダックスくんたちも帰ってほんとに広~いドッグランは蘭丸と母だけのスペースに・・。
なんかわるいなぁ~。

でもせっかくだから走んないと損だよね
2008 6 5 ran1



しか~し蘭丸君、母が走らなければ走りません・・・ほっとくと草ばかり食べてます。
蘭丸的には
2008 6 5 ran2


そう思っていたに違いありません・・・ジャコギもいないしな・・・。

そろそろ帰ろっかな~と思っていたら
ドッグストックの看板犬たちがドド~っとでてきました。
その中に蘭丸の大好きな
2008 6 5  ran4

コーギーちゃん・・・。
しばらくストーカーしてました・・・。

そうこうしているうちに新しいお客さんが・・・スタッフの方に「すみません蘭ちゃんちょっとリードしておいてもらえますか」ってすまなそうに言われたので「ちょうどもう帰るところですから~」って答えていると、違うスペースの方にいたスタッフの方に「こっちに来ますか?」って聞かれ・・・そのスペースにはお泊り犬が5頭ほど・・・そのうち3頭がサモエド・・・ええ~!
「いきます!いきます!」
3頭のサモエドはギャッツビーくん、アンジーちゃん(だったかな?)、エマちゃん(7ヶ月)名前間違っていたらごめんなさい。
多分3頭は家族・・・。
その3頭の中にいきなり入っていったらこうなリますよね・・・。
耳が倒れっぱなしなのが蘭丸です。
2008 6 5 ran8


2008 6 5 ran6

囲まれちゃったよ~
2008 6 5 6an7

蘭丸「もうぼくやだ~」

あ~ごめんごめん!母ついついギャッツビー君に見とれてしまって・・・。
ギャッツビー君イケメンだしすごい毛ぶきよいし男らしい!もちろんタマつきだし!それにやさしい!
いいなぁ~。蘭丸もこんな男になって欲しいな~タマナシだけど。。。

思いがけずにたくさんのワンコに触れられとっても楽しかったです

そうそうオウシーのパピーもきゃわいかったです~。
2008 6 5 ran3


そして、満足して家に帰りましたが、ジャコギに後ろめたくて・・・。
そして翌日はジャコギの機嫌取りにちょこっとでかけましたYO。
その時の様子は次回に・・・。to be continueなのだ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

運動会さむかったっすねー^^;
ビビリ具合がとってもd(-_^)good!!
蘭丸が一番真っ白できれいだね。

たあたんさん

ほんとに寒い運動会でした。
くるみたんリードに慣れたかな?
早くワクチン終わってお散歩デビューするのひそかに楽しみに待ってます。
くるみたん外に出れるようになったら一緒にドッグストック行きましょうね!

こんばんわ。
4匹サモが居ても蘭ちゃんがどれかすぐ分かりますね。
蘭ちゃん可愛い過ぎるw

この間ドッグラン連れて行って貰ったけど、何故か閉まっていたのだ。残念… by レオン

レオンパパさん

サモって遠くから見るとみんな同じに見えるけど近くで見るとそれぞれ顔の輪郭やアイボリーの毛色の位置とか目鼻立ちとかそれぞれ違ってそれなりに個性があってかわいいですよね。
このときに会ったギャッツビー君は、ほんとにはっきりした顔立ちで蘭丸とは正反対のマヨネーズ顔、蘭丸もレオン君もどちらかというとお醤油顔ですよね。
でもそのつぶらな瞳がたまらなくかわいいと思う親ばかな私です。
もちろんマヨネーズ顔の子もうらやましいのですが・・・。
ドッグラン行ったのに閉まってたんですね、出鼻くじかれレオン君の期待は何処へ・・・。やっぱり7ヶ月ともなると体力もてあまし状態になりませんか?
蘭丸は夜の8時くらいからスイッチが入って家の中を走り回ったり水のお皿をひっくり返したりジャコギを追い回したり駄犬そのものになります。寝る前にひと暴れするのが習慣になっちゃたみたいです。


これから暑くなるので早朝5:30に散歩に行くんだって  by 蘭丸

どちらかというと、ラフィーも、醤油顔です♪
やっぱり、兄弟妹ですね~~~~★

週末、ドックストックへいこうか迷ったのですが・・・・雨あがりだし・・・。
来週ねってことになって。。。。。
蘭丸くん、のびのび気持ちよさそ~~ですね。

ラフィーママさん

そうですかぁ~しょうゆ顔ですか~。
やっぱりぷぷぷ・・・。なんか悪さしても顔見ると怒る気失せますよね。これでは駄目なんですけど・・・もう駄犬まっしぐらな蘭丸です。昨日は、昼間にドッグストックに行きましたが、暑くて蘭丸10分くらいでもう走らなくなりました。スタッフの女の子に「蘭ちゃんこれからは夕方涼しくなってから来た方がいいんじゃないですか~」はい!その通りでした。
これから暑くなるのでどうやって夏場を乗り切ろうか切実に悩んでます。

ぼくも早くラフィーちゃんに会いたいから週末はドッグラン通いするぞ~。by 蘭丸
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
