

甥っ子たちとジャッキー

たまってた仕事もひと段落し、っていっても、もう月末じゃぁ~。。
なぜか、自宅で事務仕事をするようになってから仕事が進まない。家事全般、わんこの世話、子供らに振り回され仕事にならん・・・。(いいわけがましいっつうの~!)
昨日、コギ太の午後の散歩終わったあとで、甥っ子の友達のしゅん君がピンポ~ンとうちの玄関に来て「コギ太貸して」っといってきた。
「こぎは洗ったばかりだから、ジャッキーならいいよ~」っといったもののやはり心配だから一緒について行った。
案の定、ジャッキーおもちゃにされてた。20060226081229.jpg

彼らが掘った穴に閉じ込められ

20060226081139.jpg

完全に閉じ込められ

20060226081200.jpg

やっと出してくれた

その後、フリスビーで遊んでくれたが・・・。20060226080938.jpg

3人でやってどうすんねん!!!(怒)
なんだかんだいってもジャッキーは、この3人になついて(N君以外は)いるので多分楽しんでいるのではないかと思うが・・・。特にしゅん君はジャッキーの1番のお気に入りの子、会うと必ず腰砕けになりうれションする、ジャッキーがうれションする人は、しゅん君だけなのだよその子には、ガルル犬なので子供の友達には怖がられている。でも、なぜかしゅん君には完全服従・・・。多分彼は前世犬だったのだろう。
そういえば、甥っ子たちがまだ小学生だった頃、庭の片隅に秘密基地なるものを作成しそこに幼きジャッキーがよく人質(犬質)にされたものだ。庭には毛虫や、変な虫がいっぱいいるのでジャッキーが虫に刺されるのではないかとすごく心配だった。人間の子供の心配は・・・。
まあ、久々に悪がき3人組と遊んだジャッキーは、
20060226081004.jpg

もう帰りたいよ~
って顔してるので、「もうそろそろ散歩に行くから~」といってやっとジャッキーを返してもらった。その前に、N君にカメラを奪われたので
せっかくだからN君撮影の写真を1枚
20060226081114.jpg

ちょっと、手ぶれてるけど犬目線でよいじゃない(自分もいつも手ぶれてます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
