

円山公園

さてさて前回予告した翌日のお出かけ編。

運動会の代休で月曜日が休みだった次男もいたので、お昼に3匹連れてどこかの公園でお弁当を食べようと思いつき、そこら辺にある冷凍食品と玉子焼きで即席弁当を作りお昼に3頭と3人で公園へGO!

目的は、公園散歩ではなく弁当を食べるだけ・・・お昼の大通り公園のサラリーマンやOLさんみたいな感覚で。
蘭丸はともかくジャッキー、コギ太は車で出かけるだけで満足。
コギ太にいたっては車に乗るだけで大満足!っていう超単純なコギ族なので前日、母がジャコギをおいて蘭丸と出かけたことも帳消しになってしまうかわいいやつらです。

さあて、どうやって弁当を守りましょうか。
2008 6 5 kogi1

さすが、コギ太君お行儀よいですね。ちょっとは興奮してますが、盗もうなんて気はさらさらありません。
2008 6 5 ran9

これは、まだ食べ物を広げる前だったのでまだ落ち着いています。
2008 6 5 jakki-1

さて、お弁当を広げるとやっぱりジャッキーが一番先に鼻をつけてきました。
そういう犬は後回しです。
2008 6 5 kogi2

やっぱり一番行儀のいいコギ太君から、「はい、ちくわ」
2008 6 5 kogi3

そのあとは、もうジャッキーと蘭丸を押さえながらのスリルあふれるランチタイム

2008 6 5 ran10


一応犬用にりんごやきゅうりなんかもってきましたが、やはり人間用の方がいいにおいするみたい。
2008 6 5 ran11


とにかく蘭丸は背が高いので(ジャコギが低すぎるのか)ほんとにちょっと油断すると弁当箱に顔突っ込みかねませんから・・・。
2008 6 5 ran12


こうして、犬を押さえつけながら食したおにぎりはどこに入ったかわからず、何を食べたのか味わえもせず、結構な量を食べたにもかかわらず3人とも満足感を得られなかったのはなぜだ・・・。

でも、たまには外で食べるのもよいですね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
