スポンサーサイト


父ちゃんの趣味2

本日2度めの更新(めずらし~)
父ちゃんのつりリポートの前に、母はものすごい勘違いをしておりました。
今朝、目覚ましテレビに水嶋ヒロがでていたんですけど、なんと私水嶋ヒロと松本潤を、同一人物だと思っていました

イケメンパラダイスの先輩も、絶対彼氏の上司も、松本潤だと思っていた私ってかなりやばいかも・・・
若者の顔の区別がつかないおばさんになってしまった・・・。

われながらあまりのショックにブログで公表したのですが、確かに似てるよ~というコメントが来るのを待ってます。
私的にはめっちゃ似てると思うんだけど・・・・・。

それでは、話はタイトルに戻り週末の父ちゃんの収穫報告です。
その前に蘭丸リポーター釣りっぽいかっこうしてみましょうか~
2008 6 9 ran1

いきなり着せられ戸惑う蘭丸
2008 6 9 ran2

かなり抵抗してます。
2008 6 9 ran3

もう限界か!っと思いきや
2008 6 9 ran3

一瞬止まってくれました。
この勢いだと蘭丸にレインコートは多分着せられないな・・・。裸で雨に当たってもらおう・・・。

2008 6 8 ran3

さてさて今回父ちゃんはわざわざ値上がりしているガソリンを使い、高速代金をかけて八雲の東野港までいってきたんだって、ご苦労様だよね~。
そこで、船に乗ってつったんだけどこれが釣れる釣れる、一緒に行ったおっちゃんたちも勢いよくさおを上げまくっていたらしいよ!
そんで収穫なんだけど、ほとんどがカレイ類で真ガレイ、砂ガレイ、宗八ガレイ・・・。他ギスカジカ、油子・・・。なにやらたくさんもって帰ってきたけど親戚にたくさん配って何とか減らしたよ。
それを聞いて母ちゃんほっとしていた。
そんで、家に残った魚たち
2008 6 8 karei1

2008 6 8 karei2

2008 6 8 karei3

2008 6 8 karei4

2008 6 8 ran4

蘭丸君生魚には興味なさそうです(ほっ)

蘭丸君、今回の父ちゃんの結果はどう思う?

2008 6 8 ran5


ははは~いい笑顔だね!
それにしてもワンコにどうやってカレイ食べさせればいいんだろ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
水嶋ヒロ??
松本潤??
私はどっちもわかりませんでしたw
レオンママは松本潤だけ知ってました。
世の中そんなもんですw

レオンはレインコートもクールベストも着てくれるけど、
最近着せるときにちょっと嫌な顔するときあるな…

Tシャツ買って貰っちゃった。届くの楽しみだな by レオン

レオンパパさん

そうですよね、水嶋ヒロも松本潤も当然うちの旦那も知りません。ポチタマの松本君とだいすけくんは知っているようですが・・・。
最近蘭丸は、人間の食事中ず~とケージのなかで「出せ出せ」と吠えたりあばれたり掘ったり(ケージに中の新聞とトイレシーツを)とにかくうるさいです。でもケージから出したら人間の食卓がひっくり返されそうだし。
蘭丸と人間の我慢大会です。いつまで続くことやら・・・。
体重がやっと20kgになったよ!by蘭丸

おはようございます~

早速遊びに来ちゃいました。これからよろしくお願いします♪
水嶋ヒロも松本潤も私も分かりません。若い男の子の顔はたぶんおんなじに見えるかも・・・
蘭丸君、釣り衣装似合いますねさすが男の子!!カロンもレインコートやお洋服着せるとテンション落ちますよ~嫌みたい。でも、「嫌なものを着たからにはお出かけ連れて行って!」という自己主張をしてきます。外に出ると周囲の人からかわいい~っていわれるのに気をよくして(?)機嫌よく着たままでいてくれるので助かりますが。
お魚に興味のない蘭丸君・・・いいな~カロンは魚好きなので、こんな撮影できない・・・ちなみに焼いてほぐして骨をとってあげます。まるで殿様です。

みかさん

訪問ありがとうございます。カロンちゃんは手作り食なんですよね!すごいなぁ~。贅沢だなぁ~。蘭丸も焼いた魚だったらまともに撮影なんて出来る状態じゃないと思います。
とにかくいつも腹ペコですから(汗)
ダンボール、雑誌、大事な書類、毛布他なんでも食べます。カロンちゃん「かわいい~」って言われるのがすきなんですね。実は蘭丸もそうなのではないかと最近思い始めています。外の顔と家での顔ぜんぜん違うんです。
家はコーギーもいますが、コーギーはまさしく犬っていう性格ですが、サモって猫っぽいというか人間っぽいというかつかみにくい気質ですよね、そこが魅力ですがね。

みかさん

書き忘れました、リンク早速させていただきました。これからもよろしくお願いします。

今日ステラママさんがステラちゃんとマリアちゃんを連れていらっしゃいました。
とは言ってもお隣さん家にですがw
レオンを連れてご挨拶に行ってきましたよ。

僕先月から20キロのままだよ。抜かれちゃう… by レオン

レオンパパさん

ええ~世間て狭いですねぇ。どこでどう繋がっているのかわからないから面白いんですね。ステラママさんのブログ見ましたか?
テレビにでちゃうみたい、実は私も応募したのですが・・・・はずれちゃいまして・・・。
でもステラ、マリアちゃんに会ったときレオン君はどんな反反応ったかな

ステラママでーす§^。^§

ほんっと世間は狭いです!!
レオン君、蘭丸ちゃんにそっくりでした!
今日たまたま友人に誘われ、私が前から行きたかった『のりゆきのトークDE北海道』などで紹介されてた憧れのケーキ&雑貨屋さんに言ったら、サモ話しになり・・・『レオン君にそっくり!』とお隣にピンポンするし、びっくりしました!そして『ペット大好き!』などでご存知なのかと思ったらブログで、ですって!だから蘭丸ちゃんを通して、なのだわ!
そうそう、ステラ&マリアもはじめは連れて行かない予定だったのです。ホント奇遇は重なって・・・。
レオン君はおとなしくされるがままだったのにマリアはお姉ぶって吠えてました。マリアはよくお話するんです^^;
あ!テレビ・・・ポチたま・・・。追記しましたが、ステラ&マリアもしや、出ないかも?(>_<)予告編で観たのですがサリーちゃんとサン君は確実に出ますよ~。

水嶋ヒロ、私も松潤にそっくりだと思ってます。でも松潤よりちょっとアクがないのです。
でも友人に言ったら全然似てないって・・・。
hirokamiさんと私の感性が正しいのだわ!

ステラママさん☆

ほんとにサモエドの結んでくれる輪って素敵ですよね!私も蘭丸が家に来てからいろいろな人に出会えて本当に楽しいです。
そして幸せに暮らしているサモエドたちを見てサモ飼いの飼い主さんに感謝さえしてしまいます。
レオン君、マリアちゃんに何言われたのかな?やっぱ年上のお姉さまには男はかないませんよね(人間界も犬界も)多分蘭丸もワンって吠えられたらすぐに降伏ポーズになりそう・・・。
きのう、ポチタマの予告編で大玉ころがししてるサリーちゃん発見!来週の放送でもステラマリアちゃんサリーミントちゃんサン君を目をさらにしてチェ~クさせていただきます。楽しみ~!
松潤と水嶋ヒロ似てるって言ってくれたの今までにたった2人目です。そうですよね松潤のアクを抜いたって感じですよね。同じ感性の人がいてうれしいです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
