スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなもの食べさせちゃった。

最近ワンコらのガム代に家計が圧迫されているので(ガム代だけじゃないですけどね)こんなものがホーマックに売っていたので試しに買ってみました。
2008 6 8 butanannkotu

冷凍されてたんですけど、一応国産だし1本なんと300円ちょっとだったので思わず3本買ってしまいました。

さっそく解凍もせず与えてしまったんですけど・・・。
3匹そろって下痢Pになったらどうしよう・・・と、不安を抱えつつでしたがパッケージにはそのまま与えてくださいと書いてあったので。。。

2008 6 8 jakki-1

ジャッキーあまりのおいしさ(?)に動きが止まりません。
2008 6 8 kogi1

コギ太も豚骨の虜
2008 6 8 ran1

蘭丸、まさしくワイルドライフのシロクマ状態
3匹とも野性に返った?みたいで食べてる姿はちょっと怖顔でした

数分後、やっぱそろそろとりあげないとマジ3匹とも下痢Pになる可能盛大なので、茹でた鳥ムネ肉と交換です。交換のブツがないと絶対返してくれなさそうな迫力だったので・・・。

そして翌日、骨の部分をたくさん食べた蘭丸とコギ太が石のように硬いウンPを何度かしました。
それ以来腸閉塞が心配なので残った豚骨は、冷凍庫にしまってありますが今度のゴミの日に捨てようかと思っています。

結局、豚骨を与える勇気がなくなってしまった今日この頃・・・やっぱいつものトラッドホワイトのガムに戻しました。
なんか安全で長持ちしてチープなカミカミおやつどこかにないかな~。カミカミおやつジプシーの母でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。
凄いワイルドなもの食べてますねw
今まで時間をかけて食べてたものも、あっという間に食べてしまうので
レオンもおしゃぶり系のおやつには苦労してます。
国産はないですが、牛の蹄が無難かな…。暇なときガシガシしてますね。

あれっ蘭ちゃん達、ねずみの耳に変わってるよ! by レオン

レオンパパさん

牛の蹄我家も利用しています。夢中にはなってくれませんが、それなりに暇だと噛んでるって状態はたぶんレオン君と一緒だと思います。あれって間違って踏んだらめっちゃ痛いですよね!昨日ドッグストックへ行って獅子桃母さんにお会いした時の会話で石川さんとの集いの掲示板に載っていたレオンくんと蘭丸の横顔写真そっくりでどっちがどっちかわからないって言ってました。確かに横顔は見分けがつかないほど似ているかもしれませんね、正面からだと目の大きさでわかるんですけどね。あっそうそう、たまにドッグストックに来るエマちゃんという7ヶ月のサモの女の子がいるんですけど、もしかして兄弟かもしれないので一応スタッフの方に誕生日聞いておいて下さいって言っておきました。

こんにちは。
先日は、お誘いありがとうございました。とっても、うれしかったです。

ガム・骨類は、ラフィーもいろいろと試して悩んでいるのですが・・・・・パピーの頃、蘭丸くんみたいなのをあげたら・・・・歯茎が切れて出血~~(汗)ということがあったので、それ以来、おあずけになりました。今は、冷凍の馬の軟骨を取り寄せて、茹でてあげています。適当な硬さで、パリポリ♪と食べて消化されているみたいです。硬いウンピはでてきていないので、いいのかな~~?なって思って見ています。
軟骨は大小といまぜて7,8本入り(約500g)で1000円ぐらい。まとめて買うと、少しお得ですが・・・送料がかかってしまって・・・それが難点。
それに、まとめて取り寄せると・・・冷凍庫が満杯に。(冷凍庫の空間のやりくりに苦労しちゃうんです。)

こんにちわ。
昨日、今日と子供達のブリーダーさんが大曲のジョイフルAKに来られていたので、
レオンを連れて会いに行ってきました。たまには遊びに来てくださいと言われました。
温泉旅行のときにレオンを預かって貰ったとき以来行ってないな…
蘭ちゃんとラフィーちゃんが見つかったことも言っておきましたよ。
今度みんなで恵庭に遊びに行きましょう!

ラフィーママさん

馬の軟骨とはよくそのようなものを見つけましたね。軟骨といえばコラーゲンたっぷりじゃないですかぁ~。馬なのでアレルギーの心配もあまりないしすごくよいですね!でも500グラムで1000円とは、家族の多い広上家にはとてもエクスペンシブなお値段だわ(涙)。やはり家計に優しいダンボールが一番なんて冗談ですけど・・・。
そういえば昨日蘭丸のウンPに私のストッキングタイプの靴下が出てきましたまったく油断できません

レオンパパさん

ブリーダーさんのところでお預かりもしてるんですか?それとも犬舎出身だから特別預かってくれるのかな?いずれにしても親切なブリーダーさんですよね、犬舎の中もすごく清潔だし。安心です。
うちも何かあったときのために3頭預かってくれるところ探しておかねば・・・。
旅行は行きませんが、冠婚葬祭のときはどうしてもって言う時ありますからね。
コーギーたちはある程度クレートトレーニング出来てますが、蘭丸はぜんぜんダメです。
って言うか飼い主の私がダメなんですけどね。
恵庭に兄弟姉妹そろって遊びに行くなんてちょっと前までは夢のような話でしたが3頭そろった今ではもう少しで夢がかないそうな気がします。

ひとまわり大きくなったレオン君とプロレスしたいな by蘭丸

いいですね~♪

初めまして~♪
この間は我が家のブログへのご訪問、ありがとうございま~す!!
豚ゲンコツ、いいですね~~♪
うちはサリーは牛アキレスとスペアリブ骨
を1日2本ずつ、ミントはまだターキーアキレスのみ、あとは2匹共ジャーキー類です。
我が家の場合、豚ゲンコツも家計にひびきますので、もっぱら「袋にたくさんのお得サイズ」で購入してます。たまには蹄やボーンも
あげたいのですが、ミント、まだ歯が子供なのにサリーのを絶対に食べに行きますので
ミントがもう少し大きくなってからかな?

サリー&ミントさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ミントちゃんお姉ちゃんとおなじ~じゃないと気がすまないタイプかな?うちも食べ物に関してはみんな公平にしないといじける&八つ当たりしたりするのでなんでも3つ一緒にです。体の大きさからして蘭丸はもっとあげていいのかな?と思いますが・・・。
もちろん主食のフードはコーギーの3倍以上食べてますからむしろおやつなんてあげなくてもいいんですけど。
カミカミおやつは安全性と値段と満足性を満たすものにまだ出会ってないのでこれからも探し続けることでしょう。
サリー&ミントちゃんのシャンプー画像見せていただきました。サモ2頭洗いはすごいなぁ~。わたしも蘭丸がまだ子サモ毛だった時にコギ2サモ1一人で洗いましたが、めちゃへたれました~。今は蘭丸1頭でへたれています。シャンプーも蘭丸は業務用に切り替える予定です。今では白い怪獣は広上家で1番の消費家です。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。