

天気のよい朝は

今週は、やっと6月らしくすがすがしく青空が広がる日が続いておりますが、我家のワンコもやっぱり晴れた日はうきうきするようで、やたらと外へ出たがります。
ここ最近外に出る仕事がないので(今日中に帳簿終わらせなきゃならないけど)
父ちゃん長男次男の三者が出かけた後は、ワンコらと遊ぶ時間。
家事は後回しに~なので洗濯物を干すのがなぜか夕方になることも・・・。(遊びすぎです)

さてさて、3匹の遊びというと・・・
6 18 kogi1

コギ太ボールキャッチ
6 18 jakki-2

ジャッキーフリスビーキャッチ
6 18 jakkki-1

蘭丸、ジャッキーとコギ太のものを奪って遊ぶ
6 18 koran1

6 18 koran2


小さい頃から犬同士で遊ばせていたせいか、蘭丸は母と遊ばないのです。

なので、ジャッキーにしてもコギ太にしても蘭丸が目障りでしょうがない・・・。かといって2匹が蘭丸に怒って攻撃しても遊んでくれていると思いますます興奮する白い怪獣蘭丸、なので最近はジャッキーにしてもコギ太にしても蘭丸にボールやフリスビーを取られてもすっかりあきらめモード(弱)
なんかごめんな~。母の教育が間違っていたようでジャッキーコギ太にすっかり迷惑をかけているようだな・・・。ゆるしてや~。

そうして奪いやっこに飽きると
6 18 3dogs2

水場へやってきて水を飲んだり(水かなり汚れてます)
6 18 3dogs3

ボールを水に入れて
6 18 koran3

コギ太に見せびらかしたり
6 18ran7

勝手に涼んだりしてます。
写真には取れませんでしたが、水の中に入ったり出たりしてまわりに迷惑をかける白い怪獣。
ジャコギは水の中に入るのは嫌いみたいで、蘭丸がジャブジャブ入り始めたらトバッチリを受けないよういつの間にか遠のいておりました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~~~、蘭丸くん、お兄ちゃんのおもちゃとっちゃってる★
蘭丸くん、大きくてなんでもできちゃうから、お兄ちゃんたちタジタジですね。
お兄ちゃんたち、がんばれ~~~★

蘭丸くん、家族の中で、君は末っ子なんですよ==★

こんばんわ。
お庭に足洗いがあるんですね。凄く羨ましいぃ・・・
レオンはホームセンターで購入したタライで水浴びしてます。
何か凄く気に入ってるようで、1人で永遠と遊んでいるので
こっちは楽でいいですw

あっエアコンが見える!羨ましい。ボクは扇風機なのだ。 > by レオン

ラフィーママさん

ジャコギ的にはまさしく白い怪獣でしょうね!うっとうしくてしょうがないって感じです。それでもしょうがねぇなぁ~って感じで我慢してますが、我慢の限界に達すると蘭丸が「きゃん!」っていうまで攻撃することも・・・。やはりコギ太にはまだまだかなわないみたい・・・。ジャッキーは超マイペースで犬と遊べないワンコですが蘭丸のおかげでリハビリになっています。うちの場合お兄ちゃんズが問題犬なので(トレーナーさんに1ヶ月ほど委託したこともあるくらい)蘭丸にわがままされている方がストレスは溜まるかもしれませんが蘭丸が来る前より落ち着いたように思えます。今日から8ヶ月になりますがそろそろ蘭丸も自我に目覚める頃、蘭丸の自我の目を開かせないよう気をつけてみていきたいと思います。

レオンパパさん

タライが気に入って遊んでるんですね、なんだかすごくわかります。蘭丸も水の中に入ったり出たり足で水をかいたりおもちゃを水に浮かばせてくわえたりとなにやら一人遊びしていることもあります。別々の場所で兄弟が同じことして遊んでいるのかと思うとなんだか不思議~環境は違ってもすることは一緒。血の繋がりってすごいですね~。

エアコンは去年ぼくらの為に買ってくれたんだよ!    byジャッキー&コギ太

私設ドックランだの~
広くて羨ましいっすね。
くるみもそのうち遊ばせて貰う事に・・・。
よろしくねっと^^

たあたんさん

お待ちしてますよ~。ぷりち~くるみちゃんの散歩デビュー楽しみ~。
白い怪獣とデートしましょ♪
ええ~怖いからやだって~?
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
