スポンサーサイト


ジャッキーの災難

毎日、朝の散歩からの帰りいつも実家によっておやつをもらうワンコたち。
茹でたキャベツと鶏肉とトマトの皮にきなこが定番のおやつ、それを楽しみにしているので散歩の帰りは3匹とも実家か近くなると引っ張る引っ張る

そういう毎日を過ごしておりますが、今週の日曜日の朝、いつものように思いっきりダッシュで実家の勝手口に駆け込んで言ったジャッキーとコギ太、玄関に入った瞬間ジャッキー「きゃん」っと一声あげたが、いつものようにおやつをもらおうとそこら辺をうろうろ・・・。何がおきたのか床を見ると玄関の入口に穴が・・・。そしていちめんに血の足跡ぎゃ~いったい何がおきたの~?
分析すると、床の穴はもともとあったものでいつもはその上に鉄製のマットが敷かれていたたまたまその鉄製のマットがずれていた穴がむき出し状態になっていたたまたま運悪くジャッキーの足が穴にはまった穴にはまった時ジャッキーの前足のつめが引っかかり爪が剥がれた。
以上のように大変運が悪く災難にあってしまったジャッキーでしたが、けがした直後はおやつのことで頭がいっぱいで痛みも何も感じなかったらしく、普通におやつにがっついてました・・・その後も痛そうなそぶりは見せませんでしたが、出血がわりと酷かったのですぐに病院へ連れて行き・・・・病院で折れて剥がれかけている爪をバッチンと切ってもらいその後止血剤をつけ包帯でぐるぐる~。
処置時間おおよそ15~20分、がっちり押さえていた母は汗ダラダラ~。
そして無事に家に帰ってきたとたん
6 26 jakki-3

俺って病気?
いや、病気じゃなくてケガだから

6 26 jakki-1

俺もうダメかも
いや、単なる爪のケガだから

ジャッキーまったく病犬に・・・。何か勘違いしてるみたい・・・。

まあ、傷がかわくまでおとなしくしていた方がいいからいいんですけど、あまりにもメンタルが弱いので少し鍛えた方がいいような。

そんで傷の方は、
6 26 jakki-2

けがした当日は、なかなか血が止まらなくて心配しましたが、翌日にはかなりかわいて
6 26 jakki-4


6 26 jakki-5


こんな感じに・・・。汚い手ですね、お見苦しくてすみません

怪我をしてから4日経ちますがいまだにハウスに引きこもっています。たぶん蘭丸にちょっかい出されるのがいやなんだと思います。が・・・外を走る郵便やさんのバイクにはしっかり吠えまくります


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャッキーくんの痛々しいですね。
でも、良くなってきてよかったです。
蘭丸くん、ジャッキーお兄ちゃんにやさしくしてあげてね。

ラフィーママさん

めったにありませんがやっぱりこういう怪我することがたまにあります。前にコギ太も同じように爪やっちゃって、その時も病院で押さえているの大変でした。たのむから蘭丸は押さえている自信がないので痛い処置をしなければならないケガはしないでほしいです。
って言ってる矢先から今朝庭でコギ太と木の周りを追いかけっこしていて蘭丸まともに木にぶつかって「ギャン」って鳴きました、うわっやっちゃった~って感じで様子を見ましたが、しばらくうろうろそこら辺を徘徊し水を飲んでそれからちょっとしょぼくれた様子で草を食べていました。何とか大丈夫だったみたい。これはまさしく多頭飼いの宿命、
あわてて転んだりもします・・・噛み痕のかさぶたも誰かかれかいつもあります。ふ~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
