スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川さんと初夏の集い

6月29日午後1時ドッグストックにて行われた「石川さんと初夏の集い」。
PM1:00より石川さんのあいさつから始まり、脳性まひのこぼちゃん(サモエド)のアンパンで命をつないでるお話やそれぞれの自己紹介、ディスクドッグショー、「待て」ゲーム、尻尾フリフリゲームなどなど盛りだくさんのイベントで、とっても楽しい3時間でした。

参加したワンコは半分はいやそれ以上は、サモエド。
北海道いたるところから参加していました。

6 29 samo2


他にもいろいろなワンコがいて本当に目の保養になりました。

中でも母のきもちを釘付けにしたのは・・・
6 29 buntakun

もう、めちゃめちゃ惚れました~
6 29 bunnta2

ず~っと見てても飽きない・・・・・。
ブルドッグを飼う人の気持ちがわかりました~。(今までは正直わからなかったんですが)
すごく魅力的なワンコです。
また会いたいなぁ~。ぶんたくん。

さてさて、そんなたくさ~んのワンコの中でうちのへたれ犬蘭丸君は、どういう様子だったかというと
6 29 ran1

常に壁際、隅っこ、ワンコがいないところにいました。

でもでも、仲良し犬のトライコーギーガブとはちゃんと仲良ししてました。
ガブとはあまり絡みがなかったので写真取れませんでした。

そうして唯一遊べる(?)サモエドは、兄弟犬のレオン君
6 29 ranreon1

レオン君に乗られまくってマウントされてもなぜかまた懲りずにレオン君のところへ行く
6 29 ranreon2

1度目に会った時は完全に完敗でしたが今回は同等に遊べるかなと思っていた母の願いもむなしくまったく成長していない蘭丸。
6 29 ranreon4

でも、やっぱり気が会うのは兄弟だから・・・。
似てるんだけどレオン君よりおじさん顔の蘭丸、顔だけ見ると蘭丸のほうがお兄ちゃんに見えるんですが。
6 29 ranreon3

いかがでしょう?どちらが蘭丸かわかりますか?
こどもっぽい方がレオン君です。。。。(耳がちゃんと立っているのがレオン君)。

レオン君とたっくさん遊んだら今度は違う犬種(サモ以外)のところへいって遊んでもらおうとしていました。

友達のウエスティーのななちゃんも参加しました。
6 29 nana

ななちゃんなんと夕食の時間が午後3時!!!イベントの途中でお腹がすいたとわんわん飼い主に訴えていました。
ななちゃん夕食の時間早すぎるよ~。
ななちゃんのご飯タイムにも乱入してしまった蘭丸、その他大勢。他にも食べ物のにおいがちょっとでもするとあっという間にワンコに囲まれます・・・奈良公園の鹿みたいだ・・・。

6 29 samo1

それにしても、サモ飼い初心者の母にとっては蘭丸、レオン君以外のワンコを見分けるのは困難。
サモ飼いベテランの飼い主さんたちは、何々ちゃんやせたね~。とか何々ちゃんと何々ちゃんが遊んでる~。とかおしゃべりしているのですが・・・ついていけませんでした。

蘭丸同様修行が足りない母です。6 29 ran5

楽しかったね!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は楽しかったですね!
またしても、レオンが蘭丸クンに
乗ってしまって、ごめんなさい!
レオンはやっぱり蘭丸クンが
大好きみたいです。
近い内にまた遊べるといいですね。
今度はラフィーちゃんと3匹で、
遊びたいですね。
私もパパも他のワンちゃんの見分けが
つきませんでした。
特に女の子のサモちゃん達は分からなかったです…

こんにちは~♪
蘭丸くんは、お耳がぺちゃんこになっているサモくんですね♪
かわいいなあ。
ラフィーも参加していたら蘭くんとおなじで、他のサモ先輩たちにきっと圧倒されて、ちいさい白いわんこにくっついていると思います。。。。

圧巻ですね、サモまみれの一日、楽しそう★

またまたすみませ~ん。
昨日レオンの体重は21kgだと言ったのですが、帰ってきてから計ったら20kgちょうどでした。
おやつ禁止のせいで痩せたのでしょうか?
ちょっと心配です…

ビアンカさん

昨日はほんとに楽しかったですね!期待以上でした。レオン君しっかりサモ仲間に加わってましたね!すごいなぁ~。それに比べうちのへたれは・・・。
レオン君おやつを抜いておちんちんの様子見てるんですよね、その後どうですか?
場所が場所だけにかわいそうですよね。ジャッキーも赤くなって血尿が出たことがありますが原因不明でした。
レオン君おやつ抜きでやせたのかもしれませんね、うちもおやつ抜いたらたぶん1~2kgはやせそうな気がします。
恥ずかしい話ですが、蘭丸いまだにフードふやかしています。胃捻転が怖いので・・・。
それにお昼もちょこっとだけフードあげてます。1日3回だったものを2回にするのってむずかしい~。
レオン君もたまにフードふやかしたりしたらたくさん食べてくれないかなぁ~。

ラフィーママさん

ラフィーちゃんも次回のオフ会にはぜひ参加してくださいね!他のサモたちはみんな堂々としているのに何で蘭丸だけ~っと思いましたが、蘭丸は自分のことコーギーだと思ってますから大きさ的に仕方ないのかもしれません(思い込みってどうしたら直るんでしょうね)ラフィーちゃんも最初はちょっとびっくりするかもしれませんが以外にレオン君みたいにすぐに打ち解けられるかもしれませんよ!こればっかりは経験させないとわかりませんがね。

リンクさせていただきました、
よろしくおねがいします。

体重が減ったのがショックなので、
今夜はフードをふやかして、
あげてみようと思います。
いっぱい食べてくれるといいのですが…

hirokamiさ~ん!!!
本当に何度もすみません。
レオンにふやかしたフードをあげたら、いっぱい食べてくれたんですよ。
うれしくておかわりもあげちゃいました。
今日体重計ったら、さらに減って19.4kgになっていて、すごくショックでした。
しばらくはふやかしたフードをあげてみようと思います。
アドバイスしてくださってありがとうございました!

昨日くるみが蘭丸と対面したそうですね。
カメラ持って無くってと残念がってましたよ。
今度はツーショットで撮れると良いですね^^
家も秘伝を守ってフードふやかしてますよ。
ジャッキー足の具合どうですか?
早く治るといいね。\(゜・ ゜)神様~願っております。

ビアンカさん

よかった~、レオン君が食べてくれて私もうれしいです。でもなぜ体重が減ってるんでしょうね?やっぱりおやつがなくなったせいとしか考えられませんね~。摂取カロリーより消費カロリーが多くなったせいもあるかも・・・。蘭丸のフードの量もわたしすっかり勘違いしていてカップ1杯200グラムだと思ってましたが、今朝測ってみるとカップ1杯90グラムでした。なので蘭丸の1日のフードの量はだいたい315グラム。この前あったとき700グラムと言ったのは大嘘でした(すみません)。そのほかバナナだのスイカだの食パンだのいろいろ食べてるのですごいカロリー取ってると思います。
もう3頭いると犬のおやつなんてすぐになくなっちゃうので最近はにんじんとかレタスとかパンとかもう適当におやつとして与えてます。レオン君早くアレルギーの原因わかるといいですね。

たあたんさん

くるみちゃんこの前は蘭丸と遊んでいただきありがとう!
こるみたん大きな犬にもぜんぜんビビらずまったくマイペースでお庭探検に励んでました。私もすっかり写真撮るの忘れちゃって・・・近いうちにまた探検しに来て下さいね。
ジャッキーの足はすっかりよくなり傷口もかわいて痛みもないようです。ご心配していただきありがとうございます。今朝は3匹連れて旦那と河川敷まで散歩に行ってきました。
さすがにたま~にしか歩かない旦那は疲れていましたが・・・。暑くなってからは早朝5時30分位に散歩に行ってますが、6時くらいになると出勤前に散歩する人がH公園に結構います。たあたんさんも出勤前にいかがですか?
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。