スポンサーサイト


ドライブ

おとといの日曜日千歳の箱根牧場というところにちょこっとドライブに行った。除雪もひと段落しやっとまともなお休みが取れた(旦那が・・・)、旦那はかぜでかなり調子悪そうだったが車の運転は好きなのでなんとか動いてくれた。子供らは「そんなとこ行きたくなぁい」とくそ生意気なことを言ってパジャマを着たまま姉の家にくもがくれしていたが(我が家は3世帯住宅になっていて靴を履かずに姉の家と実家にいける)夕方ジャスコに行くとの交換条件でやっと動いてくれた。
さてさて、箱根牧場で何があるかというと、犬ぞりレース・・・。
本格的じゃないけど、冬を楽しもうというイベントで、気軽に参加できそうだったのでこの2週間参加するかどうか一人でひっそりと迷っていた。結果ジャッキーとコギ太では参加は無理だと自分で結論を出し見学だけにした。行ってみて・・・見学だけでホントよかった。
そこにいたのは、ほとんどボーダーコリー・・・、他は、犬ぞり向きの大型犬種ばかりだった。



20060228062337.jpg

こんな立派なわんこばっかり

でも、初めて犬ぞりというものを間近で見れてよかった。ジャッキーの訓練士さんも着てたし、なんといってもわんこ2匹ともケージに入れてドライブしたのは進歩だった・・・。今までは後部座席に子供らと一緒に乗っていたが毛だらけになってそのうえワンコくさくなる・・・。ジャッキー1匹のときは耐えられたが2匹になるともう限界・・・なので・・・お父さんの車に乗るときはケージに入れることに・・・。快適だった、なんといっても車の中で何でも食べられるし、よだれをつけられないし。。。はじめからこのようにしつければよかった・・・。でも、私の車(会社の車)のジムニーちゃんに乗るときは後部座席倒した状態で乗せます。だってジムニーちゃんは、ちょっとねんきが入っているので近場しかいけませんから。。。
そんなわけで、千歳から家に帰るまでに雨が酷くなり20060228062417.jpg

家についても、強風と雨でわんたちは散歩にいけなかった。それに汚れたのでワンたちシャンプーまでされてたぶんすんごく不満足だったろう。

20060228062445.jpg

ジャッキーお疲れちゃ~ん
20060228062504.jpg

コギもお疲れ~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
