スポンサーサイト


父ちゃんの趣味

こんばんは蘭丸だよ~。先週の週末も雄冬までわざわざ行った父ちゃんの収穫は
7 3 tubu

なんなん
ですか~
7 3 3dogs

いやだから・・・
7 3 ran1

クーラーボックスに入っていたのはこれだけ(爆)

最初は小さい魚しか釣れないのでリリースしていたのですが、どんどん釣れなくなって、6匹以上の魚を釣ってないと最後の検量が出来ないそうで、今回は検量も出来なかったんだって・・・。

これに懲りずにまた再来週、古平に行くんだって~。
今度は、ぼくたちの食べる分もお願いしますよ!
なんたってガソリン代にエサ代に船代・・・スーパーでお魚買ったほうがぜった~い安いと思うんだけど・・・。
まあ、唯一の趣味だからしょうがないよね。
父ちゃんのつりの報告は今回は出来なかったので、朝のぼくたちの遊んでいる様子でも見てください。
7 3 ran2

暑い日は、水の中に入るのが一番・・・ぼくだけだけどね。
7 3 ran3

シャンプーのときは顔がぬれるのすごくいやなんだけど、こういうときは頭から水かぶってもへっちゃらさ!
7 3 koran1

コギ太兄ちゃんが何か見つけたりすると一緒にワクワクしちゃうんだ。
7 3 3dogs2

このポイントにいい香りがあるみたいだ。
7 3 jakki-2

ジャッキー兄ちゃんなんかしてるよ~
どうやってやるかよ~く見せてよ!
7 3 jakki-1

ところで・・・・何にスリスリしてるの?
7 3 jakki-3

それは、ミミズくん~♪

じゃあぼくも
7 3 ran4

こうかな?なんかぼくの顔グレートピレニーズになってない?
7 3 ran5

ひゃっほ~う、なんだか大人になった気分♪

そして、足を洗って家に入ると母ちゃんがまず掃除機を出してくるんだ。
そして、掃除機に散々吠えてやるんだ、そうすると母ちゃんぼくの毛を掃除機ですったりするんだ!
酷い母ちゃんでしょ!
きょうは、あまりにもぼくがしつこく吠えたので母ちゃんスリッカーブラシ片手にもってそうじはじめた。
ぼくがブラッシング嫌いなのを知っていて・・・うう~・・それから母ちゃんのそばで吠えるのはやめたんだ。
そんで、これだけはやめられない!
7 3 ran6

コードをしまうとき足で止めるのだ!
7 3 ran7

いくらやめろって言われても体が動いちゃうんだ。
掃除機のコードがしゅるしゅるって入っていく時のあの音、あの動きがぼくの本能をよみがえらせるんだ。
7 3 ran8

なんかぼくしゃべりすぎたかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3枚目の写真の蘭丸クン、レオンと似てる!
やっぱり、兄弟だなぁ…
コードを足で止める蘭丸クンにウケました(笑)かわいいなぁ。
レオンも掃除機に吠えますよ。モップかけると全力で追いかけるし…掃除しづらいです。

ツブだけは、ご本人も悲しかったでしょうね。でも、趣味が無いよりはいいですよね?
主婦としては色々考えてしまう気持ちもすごくわかります。

すご~~~い、おおっきいツブ貝!
えっ・・・1個?
こころやさしいパパさんですね♪
生き物は大事です♪

蘭丸くん、お兄ちゃんにミミズくんにスリスリ♪を教えてもらったんですね。
わんこって、好きですよね~~♪
ミミズくん、虫くんたち、ごめんなさいって言うくらい、スリスリ♪


今日はありがとうございました!!!
思いがけずお会いできて凄く嬉しかったです。
蘭ちゃんもレオンに慣れてくれたようですね。兄弟同士仲いいですし、うれしいです。
レオンを飼い始めた頃はこんな素敵な出会いがあるなんて考えもしませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします。

次はレオンの上に乗っていいからね!蘭ちゃん!!!

ビアンカさん

今日は、アポなしで突然現れたにもかかわらずこころよく付き合ってくださり本当に感謝してます。レオン君優しい両親を持って幸せだな~。蘭丸とレオン君今日でだいぶ距離が縮んだようですね。2匹の面倒見るの大変だったでしょう!その間広上家の2人はとなりでお茶していたのですから本当に申し訳ない、今度家にも遊びに来てくださいね。高速使うとなんと15分くらいでついてしまいます。
今度家の位置メールにてお知らせしま~す

ラフィーママさん

いや、つぶ大きく写ってますけどおもいっきり普通サイズです。(だんなの名誉のためSサイズとは書かないでおきます)
ラフィーちゃんもミミズにすりすりしますかぁ?蘭丸はついこの前からするようになちゃッたんです。サモエドにはやってもらいたくない犬の本能動作ですよね。
それに最近小さな虫が蘭丸の毛の中にもぐっていることがあって(はえみたいなのとか茶色い変な虫とか)見つけたときはすぐ取りますがこれから増えるのかしらと思うと凹みますね。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
