スポンサーサイト


先週もいぱ~い遊んだよ!

最近の母は、専業主婦!
お仕事してな~い、全部旦那に任せちゃってサボってばかり・・・。
すみません旦那
おかげで先週はたくさ~んワンコらと遊べました。

久々にジャスコで買い物も出来たよ(食料品以外)
ジャスコで買いたかったものそれはボール(人間用だけどワンコ用)スポーツオーソリティーで売ってるんですけど
これこれ7 3 jakki-1

前は499円だったんだけど、なんと今回は299円(安~)
そこらのペットショップのおもちゃよりず~っと長持ちします。
7 3 ran1

あれっ?ボールより洗車ブラシのほうが好きなのかい
7 3 koran1

ええ~!コギ太あんたも洗車ブラシが好きなの~
7 3 koran2

こうして洗車ブラシの命は散ってゆくのです(あっまだ生きてますが毛が三分の一に)
洗車ブラシの毛がのどに引っかかって2匹ともげっげっやってるので何とか取り上げたんですが・・・
7 3 koran3

7 3 koran4

戦いは続く・・・。
すぐ隣にいるジャッキーがとぼけてておかしい
7 3 jakoran1

暑くないの蘭丸君?
7 3 ran2

「ぼくわかんな~い」そうだよね初めての夏だもね、動き回るとなおさら暑くなるってのをまだ理解してないようで、暑いのに変わらず家の中で動き回ってます。

さて、金曜日のお話。
昼食後いきなり思いついて北広島へ行ってきました。
猫のしっぽというスイーツ&雑貨のお店。スイーツには目がないといってもわざわざ北広島まで行くには他にも期待していたことがあったから・・・。
それは・・・。
7 4 ran7

じゃ~ん!どっちが蘭丸かな?
そう、すぐそばにレオン君のお家があるのです。
もしかしたらレオン君に会えるかもしれないと期待してまったく連絡もせず行ったのですが、レオン君のパパもママも快くレオン君を連れてきてくださいました。
本当にありがとうございます。

でもでも再会の喜びよりも先に
7 4 ran1

へたれ蘭丸逃げることしか考えず7 4 ran2


一方レオン君はうれしくってバトルを要請
7 4 ran3

蘭丸「何でこんなところにいるんだお前!ってここどこだ?」
何がなんだか状況がつかめない蘭丸は暴れる
一方レオン君
7 4 ran4

蘭丸に乗っかろうとするのでレオンパパにがっちり押さえられる。
7 4 ran5

あげく車のクレートに入ろうとまでした・・・。まったく・・・。
猫のしっぽさんのオーナーさんにがっちり捕まった蘭丸
7 4 ran6

このまま上の2頭の立った撮影に成功したって訳です。
猫のしっぽのオーナーさん本当にありがとうございました。
スイーツもとってもおいしかったです。また寄らせていただきます。
こうして、逃走をしようとまでした蘭丸でしたが、なんとなんと蘭丸だけ(父と母ぬきで)レオン君の家のウッドデッキでレオン君と遊ばせていただくことに。
その間、父と母は猫のしっぽさんでオーダーしてあったコーヒーをゆっくりいただく・・・。
さ~て父と母に見捨てられた蘭丸、レオン君のお家でどんなことになっていたのでしょう?
その様子はレオン君のブログでご覧下さい。
最後にはまったり仲良しになった2頭、でもまた再会した時は同じ事を繰り返すんだろうな。
本当にレオン君御一家にお世話になってしまってありがとうございます。本当に楽しかったです。
蘭丸もとってもよい経験をさせていただきました。

そうして昨日の土曜日、オタク族の長男次男をネットカフェでつった後、強制的にドッグストックへ連行しました。強制的にしませんとこの2人まったく外に出ませんから
30度を超えた日だったので6時過ぎにドッグランに行ってみました。
今回は家族全員(人4、犬3)で行ったので、蘭丸みようにテンションハイで結構珍しく走ってました。
途中蘭丸だけ社会勉強のため大スペースへ
7 4 ran9

しっぽが下がってないぞ~
7 5 ran1

小さい子には優しくね~
7 5 ran2

ゴールデンはとってもやさしい子が多いですよね。
7 5 ran3

母の好きなアイボリーのフレブルだわ
7 5 ran4

この後何度かフレブル君に乗られてました
7 5 jakoran1

3頭ともお腹がすいてしょうがないみたい、そりゃそうだもうPM7時過ぎてるし~
7 5 ran5

今日はたくさん遊んだのでちょっと疲れ気味?
この後車の中でワンコらにご飯をあげて広上家は近くのカレー屋さんでカレーをいただきました。

ちょっと長すぎる記事になっちゃいました。が・・・
せっかく朝の散歩の時に写したのでアップしちゃいます。セブンイレブンの前で待たせておいた時です。
7 6 jakogi1

2匹いつも同じ表情します。
7 6 ran1

蘭丸君お腹もすいたしのど乾いたし早く帰りた~い。

今週も早朝散歩がんばるぞ~!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日は・・・

ご来店ありがとうございました。

「両手にサモエド」幸せ~
しかし、2匹ともゆっくり・じっくり顔を見せてくれない!!
しかも・・・リードが無くなると「どっち?」状態。
そっくりさんでしたね~^^*

また遊びに来てくださいね。

猫のしっぽさん

先日は大変お世話になりました。
とっても素敵なお店ですね!また寄らせていただきます。
テイクアウトしたスイーツもみんなおいしいおいしいって食べてました。私はグレープフルーツのタルトめちゃ気に入りました!
蘭丸押さえていただき助かりました。さすが
ワンコの扱いに慣れてますね。
これからもお店に子育てに頑張ってください。

金曜日は楽しかったです♪ありがとうございました。蘭ちゃん反撃できてたので、次こそはプロレスでしょうか?
蘭ちゃんはドッグランに慣れてきたようですね。よかったですね~☆

ボールお買い得でしたね~。レオンもボール大好きですが、すぐボロボロにされます(泣)
でも、コギ太くんも蘭ちゃんも洗車ブラシに夢中とは…せっかく買ってきたのに悲しいですねぇ…

あ~~~、遊び疲れて、へたっちゃってる蘭丸くん、かわいい====★
ふにゃふにゃ~~~。
お腹。ペコペコ~~~。

蘭丸くんとレオンくんって、本当によく似てますね。
兄弟で遊ぶって、楽しそう♪
兄弟って、匂いとか似てるのかなあ。
本人たちは、兄弟っておもってるのかしら?
ラフィーも、ヒートが終わったらぜひ一緒に遊びたいです♪

ビアンカさん

週末は暑かったですね、日の高いうちは散歩に出る気がおきませんでした。
サモ日和いつも楽しみに拝見させていただいてます。毎日更新すごいです。
レオン君の様子が手に取るようにわかって素敵なブログです。更新頑張ってくださいね!
今度、動画も是非・・・私はいつになっても動画までたどり着けません(涙)
ボール安いでしょう!ついでに次男のTシャツも299円でした。なんかラッキー。。。

ラフィーママさん

そうなんですレオン君と蘭丸成長するたびに似てきたんです(性格はぜんぜん違うようですが基本的にはおんなじです)
家の中では蘭丸、ジャコギにレオンくんと同じ事しますから。。。
ラフィーちゃん是非遊んでください。
自分より体の小さいサモに対しどういう態度で接するか楽しみです。
前にランで仔サモの元気くんやミントちゃんに会った時すごく興味を示してましたが2匹ともお姉ちゃんサモがいて仔サモに近づくとお姉ちゃんサモに怒られるのであまり近づけなかった蘭丸です。

カレンちゃんのとびさんからメッセージが届きました。

hirokamiさん
ご協力ありがとうございます。
リンクの件、よろしくお願いいたします。
==============
カレンちゃんのブログに記載されている内容を、hirokamiさんのスタイルで掲載していただけたらうれしいです♪(ラフィーママ)

あ~~~、「ペットブームで」の記事にコメントしたつもりで・・・・全然違うところにしちゃいましたあ。(汗)
ごめんなさい。(ペコリ)

ラフィーママさん

わざわざすみません。
え~とカレンちゃんのブログに記載されている内容をこちらのブログにも詳細説明した方がよいということでしょうか?ごめんなさいちょっとコメの内容が理解できなくて、ブログアップの際ラフィーさんのブログのようにちゃんと説明した方がいいのかな?そうしたほうがよいのなら近いうちにアップします。
私のパソからだとカレンちゃんのブログに行くとセキュリティーがジャマするのかすぐに画面が飛んじゃうんです。なぜだ~。

わっ、ごめんなさい。
忘れてくださいませね。(ペコリ)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
