スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットブームって・・・

蘭丸の兄妹犬のラフィーちゃんのブログでお知らせがありました。
ラブラドール「きんたくん」の里親募集
  


●詳しい内容は、カレンちゃんのブログで詳細が記載されています。
「股関節形成不全のバーニー(カレン)の闘病生活と、うちの愉快な仲間たち」
 
●コンタクトは
上記ブログアドレスの右端にあるメールコンタクトに、「とびさん」宛にお願いいたします。

ペットブームの裏側にはこのような不幸な犬や猫がたくさん毎日のように捨てられたり虐待されたリしています。
飼い主が見つかる前に処分されたり、実験用に引き取られたりする子達もたくさんいるそうです。
飼い主とペットは運命共同体だと私は思っています。
ヒトラーが自害する直前に自分の愛犬のシェパードを毒殺したのを映画で見たことがあります。
毒殺の仕方も自分や家族と同じ苦痛を感じない薬で・・・。
たくさんの人間を虐殺した人間でも犬に対する愛情は深かった、それくらい犬は人間に対し心の奥深いところまで入っていける動物なんだな、こんなすばらしい犬たちが資本主義の犠牲になっているのが以前から許せなかった。
かといってペットショップで子犬を見て「かわいい」といっている自分。
ペットショップで犬を購入した自分。
まったく考えと行動が矛盾している自分。ペットブームに踊らされてるだけなのかもしれない。
珍しくネガティブな内容を書いてしまいましたが、これは正直な自分です。

でも、ペットブームの表側にはすばらしい家族の笑顔とペットの幸せそうな寝顔があると思います。
どうか、日本のペットショップから生体販売がなくなることを祈ります。

さてさてペットブームの表側、家族を笑わせてくれるうちのワンコらです。
7 9 jakogi1

シンクロナイズドコーギーズ・・・足の形まで鏡みたいでしょ!
7 9 jakogi2

胴なが~

こちらは白い怪獣君なのですが、最近もしや
7 9 ran1

メタボリックかも~

7 9 ran2

フードボールをかぶって寝てますw

そして今の悩みが
7 9 musi

この虫、たぶん蘭丸が外からつれて来るんだと思いますが、ちょっと勘弁。。。
たまに毛の奥のほうにいることもあるんです・・・そろそろフロントラインしなきゃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きんたくんのこと、一緒に応援してくださって、本当にありがとうございます。うれしいです。
きんたくんに幸せが届きますように・・・・・・。

ヒトラーが、自分の愛犬を安楽死させたって、知りませんでした。ドイツでは、ペットショップによる売買禁止の法令があるそうです。飼い主になりたい人は協会に登録して生まれてくるまで、待ってるんだそうです。そして協会からわんこが、渡されるそうです。(協会はドイツに一つだけで、NPOで自主運営されてるそうです。)
日本にきんたくんみたいな仔がでない、しくみが必要だなって、このごろ思います。。。。。あまりにも、悲しい事例が多いんだもの。

コギおにいちゃん、スプーンがならんでるみたいにお昼ねするんですね♪
かわいい~~~~♪ コギおにいちゃんたちの間に入って、一緒にお昼ねしたあ~~~い★
白い怪獣くんは、ごはんの夢でもみてるのかなあ~~~(笑)

ラフィーママさん

何か抜けてるとことか書き加えて欲しいところとか間違っているところがあれば教えてください。修正しますので。
ペットショップに生体を販売している国は日本と韓国くらいじゃないですか~。あっそういえば前にニューヨークのペットショップにもパグルが人気で売れているってテレビでやってたな~。
それにしてもヨーロッパやオセアニア並みにペットを飼う人の規制を厳しくしもらいたいですね、あっ!そうしたらうちは3匹も飼わせてくれないかもしれない・・・。確か犬税っていうのもあるんですよね。でもそのくらいしないとダメなのかもしれませんね。
最近のブリーダーによるミックス犬ブームも私は嫌悪感を持ってます。わざわざなぜ??
売れりゃいいっていうブリーダーが多すぎるような気がします。愚痴ばっかり言ってすみません。ラフィーママに会えた時はいろいろとお話したいです。

私もラフィーママさんのブログできんたくんの事を知り、とても悲しくなりました。
それと同時に偶然巡り会ってうちのコになってくれたレオンを幸せにしなきゃ!と改めて思いました。でも、レオンは今あんまり幸せじゃないだろうなぁ…病院で出してもらったエサ、相当マズイみたいなので(泣)食べるの大好きレオンなのにおやつなしでマズイエサ…

コギ太くんとジャッキーくん並んで寝るんですねぇ!かわいい~本当に鏡みたいですね!
でも、コギ太くんだけアルミのボードの上なんですね。
蘭ちゃんメタボ~!?気のせいですよ~。
この前会った時にいっぱいモフモフさせてもらいましたけど、全然メタボってなかったですよ☆

お邪魔しまーす。
蘭丸君家のお兄ちゃん達って、面白いね~。
同じ格好しちゃうんだ!!

蘭丸君は、フサフサで良いね!
アタシも大きくって、フサフサになりたいんだけど、ナカナカ成れないんだっ。

サモエ道って、道場とかあるのかな?
蘭丸君の住む北国には、師範がいっぱい居そうだね

ビアンカさん

よくジャッキーとコギ太の区別がつきましたえ~すごい!パチパチ拍手!何度もあってる人じゃないとわかってくれないんですよこの2匹の違い・・・。ぜんぜん違うのに・・・。2匹並んで寝るのは珍しいです。
あまりにも珍しいので写真撮ったんです。
でもいつも近くで寝てますね、蘭丸だけ避けられてます・・・。
レオン君みたいに幸せなワンコなかなかいませんよ!だってパパ、ママさんにこんなに大事にされてるんだもの、これ以上の贅沢は飼い犬にとってはないと思いますよ。
エサがまずくてもレオン君のためなんだもん
うちの次男がアレルギーの病気になって1年以上卵、鶏肉、乳製品加工品全て食べられなかった時期があったけど、最初は大変でしたが慣れました。それに今では何でも食べれます。いつか絶対おいしいものが食べられるようになりますよ!

すずまるちゃん

わ~い訪問ありがとう。うれしいなぁ~勇気を出してコメントしてよかったよ~。
最近なぜかお兄ちゃんたちぼくとプロレスするの嫌がるんだよね~何でかな~?ぼくってそんなに強いのかなぁ~。でもサモエドって犬種に会うたびガウって一声でひっくり返っちゃうぼくなんだけどな~。それにしてもコーギーのぼくに何でサモエドがいちいちつっかかってくるのか不思議なんだ。by蘭丸

はじめましてすずまるちゃん母ちゃんです。
蘭丸は自分のことコーギーだと思っております。なので、サモエドをみるとすごくビビリます。
♀サモエドのいるところ全て稽古場と化し師匠も次から次へと稽古をつけてくれます。
サモ道を学ばなければ北海道のサモとして大人になれないのです。

きんたくんの里親決定のお知らせ、ありがとうございましたあ=====★
うれしい~~~~~~~★
一緒に、お知らせリンクをしていただいたパワーが、きんたくんに届きましたあ♪
それに、訪れてくださるみなさんの祈りが届きましたあ♪
感謝、いっぱい・・・・・。
きんたくんの幸せは、わたしたちの幸せですね♪
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。