スポンサーサイト


懐かし画像

蘭丸の午後の散歩コースは、まず一直線にすぐ近くの金物屋さんの事務所へ行っておやつをもらうことからはじまる。
でもたま~にお店が忙しくて事務所に誰もいないときがあったりすると、残念ながらおやつをゲットできない日もある。
ワクチン終わる前からずっと通いつめているので、お店のお姉さんたちにたまに写メとかカメラとかで写してもらった画像が手に入ったので公開してみよう。
パピー蘭丸4

この画像はう~んまだ耳が立ってないから2ヶ月弱かな
パピー蘭丸3

このときは耳半立ちなのでうちに着てから3週間くらいかしら・・・
papi-rannmaru6.jpg

その後はみるみる耳が立って鼻も伸びて
papi-ranmaru5.jpg

しろくまさんから仔サモになりました~。
パピー蘭丸2

本当にあっという間に大きくなっちゃたのでもっと一生懸命写真撮ればよかった~。
成長が早すぎてまだまだかる~く抱っこできるような感覚でいると・・・そりゃ抱っこはできますが、後から動悸が・・・。
重いものを持つと血圧が上がるので年寄りは注意しないと
小さい時もかわいいけど私はやっぱり大きいサモがすき
だって顔をうずめられるし腕いっぱいにモフ毛を抱えられるから

蘭丸の顔見るとまわりの人がみんな笑顔になるのがとってもうれしい今日この頃・・・。

報告
先日里親さんを募集していた老犬のラブラドールきんた君の里親さんが見つかりました。
一時預かりをしていただいていたご家庭がきんた君を引き取ってくださるということで本当によかったです。今後きんた君が幸せにご家族と暮らせるようを祈っております。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仔サモは可愛い(^v^)
蘭丸君のお子様時代のお顔を拝見しても、鼻セレブに見えてしまう。

うーん、サモに洗脳されてる私です。

私も大きいサモも勿論大好きです。なんたって、抱きつき具合が心地良いですよねー!
悲しい時に抱きつくと、慰められます。

サモの笑顔守ってあげなくっちゃ♪

昨日レオンのパピーの頃の画像をブログにUPしようと物色してた所だったので、
タイムリーでビックリしました。
パピーの頃も蘭ちゃんかわいい!
一番下の蘭ちゃん、レオンと似てます。

確かにもう持ち上げるのはツライですね…
体の下に手を入れてがっちり抱かないと、重みでどんどんずり下がってきちゃうんですよね。
あぁ、あの軽さ、懐かしいなぁ…

蘭丸君の赤ちゃん画像かわいいですねv-10
つい、カロンの赤ちゃんの頃の写真を見ちゃいましたよ~。本当に仔サモって癒される・・・(育てているときは“癒し”というより“大変”のほうが勝ってたけど・・・)いいもの見ちゃいました♪
先日は、ドッグストック、すれ違いで残念でした~また今度、遊んでくださいね♪

ネロリさん

鼻セレブ議論展開してましたねぇ~。シロクマ、しろうさぎ、仔アザラシの3個パックですよね。犬に限らず生まれたばかりの時って
なんかみんなねずみみたいですよね、ねずみからだんだんそれぞれの個性に変わってゆくような・・・。

散歩してるとよく「シロクマみたい~」とかこの前は「北極オオカミだぁ~」って小学生に言われました。
いやぁ~確かになにやらヴ~とか熊みたいな声も出すし、遠吠えもなんか他のワンコより野性的なような気がする、やっぱサモエドの祖先はディンゴじゃなくて熊かオオカミなんじゃ???

ビアンカさん

あっそうなんですか、是非アップしてくださいみたいみたい!この前のレオン君のカレンダー、モデル犬みたいにかわいかった~。
見ての通り蘭丸は子犬の時から目が小さかったの~、でも目がまだ青くてすんごくきれいだった。
レオン君の仔サモ時代のサモ日和アップされたときにはトラバしてみよっかなぁ~。
トラックバックってどうやってやるんだぁ~

みかさん

蘭丸がまだうちに来てないときにカロンちゃんのブログや獅子桃さんのブログを参考にしていろいろ勉強させていただきました。
それに恵庭のKさんのことを知ったのも、みかさんとゆかりさんのブログのおかげです。
あらためてありがとうございます。
この前は、本当に残念でした。あの日はコーギー集団に遊んでもらい楽しんでましたが、やはりサモの洗礼を受けなければサモ道は、昇進できません!また今度蘭丸に一渇!入れてくださいね!カロンちゃん。
あっそうそうレストラワンでカロンちゃんの写真見ましたよ~、とってもよい感じのお店ですね、気に入りました。

こんにちは

私、メタボぎみです(^^)

あ~~~、とろけちゃいそうです♪
こんなお目目で、じ===っと見られては・・・・。
蘭丸くん、ラフィーのパピーの頃と似てます。(ペットショップのお兄さんからもらった画像なんですけど)

白熊くんにしか、みえなあ~~い♪

スマイルさん

ブログ訪問させていただきました。
おもしろいですねぇ~。
COLAコーラの自動販売機衝撃的です。
いったい made in どこ~?なんでしょう・・・。

ラフィーママさん

やっぱりレオン君、ラフィーちゃん、蘭丸似てますよね、レオン君のブログを見ているとやることなすことちがう環境にいながら同じようなことしている・・・。笑えます。
レオン君も蘭丸も顔にそばかすがありますがラフィーちゃんはありますか?ラフィーちゃんのブログ画像見るとあまり茶色い部分がないように見えるんですが。。。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
