スポンサーサイト


社会勉強

週末は蘭丸の社会勉強の為あちこち行って来ましたよ!ジャッキー、コギ太ごめんよ~。

そんで土曜日ですが暑かった~。
それでも北広島の山の中にある札幌ペットクラブというドッグランは、結構涼しかった。

最初に
7 12 ran1
ゴールデン2頭の家族と遊んでもらいすぐに帰っちゃったのでそばを流れている川を探索。
7 12 ran4

7 12 ran5

生まれて初めて川を見るのに大胆にザブザブ入っていこうとするので、途中で飼い主自体がぬれてしまうので、あわてて引き返す・・・。
蘭丸、川っていうのは流れにのまれておぼれるんだよ!っていっても怖い目にあわなきゃわからないんだろうなぁ~。
まあ、ここはちょろちょろ小川なのでぜんぜん大丈夫なのですが・・・。

さてさて、ランに戻った蘭丸、ちょっと走ってもらおうかな~。
7 12 ran2

7 12 ran3

結局おやつをあげてしまうダメな飼い主

その後、柴犬が3頭いるところへ
その中に10ヶ月のこてつくんという黒芝君に出会い意気投合
7 12 ran6
7 12 ran7
7 12 ran8
こてつ君のおかげで走る走る
7 12 ran9
7 12 ran10

そして乱闘

7 12 ran11

あまりの楽しさに・・・
7 12 ran12
蘭丸、遠慮がなくなる
7 12 ran13
ほ~ら怒られた~。
蘭丸君、君さ~自分の体の大きさや力の強さを認識しないとみんなに嫌われちゃうよ~
大型犬は、常に落ち着いて興奮しないようにしないとね!

蘭丸が自分の大きさに気付くのはいつになることやら・・・。

翌日、早朝ある公園へ行ったとき
7 12 ran14
遊具のゾウやライオンにビビっておりました・・・
7 12 ran15
初めてだから怖いのもしようがないけどちょっとうるさすぎ

そして夕方にドッグストックへ
駐車場でカロンちゃんがちょうど帰るところですれ違いで残念・・・。
でも、ランに入ったら蘭丸ウハウハ
7 13ran1
4頭のコーギー軍団がいましたよ!
7 13 ran3
わ~い!仲間だ仲間だ~ってな感じでうれしそうにコーギーのなかへ入ってゆきますが、フリスビードッグのコーギーたちは、犬より円盤!!フリスビーキャッチに燃えていました

そして、バセット君と挨拶
7 13 ran2

時間も遅くなりランにわんこもほとんどいなくなっちゃい、仕方なく息子達と遊ぶ・・・。
7 13 ran4
7 13 ran5

そろそろ日も落ちてきたので帰途につきましたが、帰る途中またまた社会勉強!
ドッグカフェ体験・・・。
ドッグストックに近いここは、レストラ ワン。
7 13 ran6
非常に飼い主が緊張しましたが(トイレは大丈夫か~とか、テーブルの上の食事を盗み食いしたり破壊したりしないか~とかetc)、意外にも足元で寝ていてくれました(感涙)
たっくさん初めて体験して意外によい子だったのでご褒美におもちゃを買ってあげましたよ!
7 14 ran1
7 14 ran2
7 14 ran3
30分くらい夢中になって遊んでましたが、その後はまったく遊ばなくなっちゃった・・・。
ちょっと甘やかしすぎかしら・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭丸君、初めて体験がいっぱいの楽しい週末だったんですね。大曲のドッグランはカロンも行ったことあります~ランのほかにもリードつけて歩く散歩道もたくさんで開放感タップリですよね♪
レストラワンもよく行きますよ~ワンコ連れで美味しいものを食べれると幸せです☆

あ~こてつ君だ!
レオンも遊んでもらった事あるんですよ!
でも、全然追いつけなかったんですが…
レオンも初めての川にザブザブ入っていったなぁ。

遊具の動物にびびる蘭ちゃんがかわいいです☆
ドッグランにも慣れたようで楽しそうですね♪

みかさん

そうそう、札幌ペットクラブはオンリードで散策コースがあるので、他のワンがダメなコギ兄ちゃんたちも連れて行けそうなのでまた行きたいなぁと思っております。
レストラワンは、ドッグカフェでありながら充実したメニューにお値段も手ごろなのでとっても気に入りました。蘭丸の場合食べ物があると見境がなくなるので、ドッグランでたくさん運動させてから行くのがおとなしくさせておくコツですね。
それにしてもカロンちゃんいろいろなところへ行ってるんですね!今度お会いした時にオススメのところ教えてくださいね!

ビアンカさん

あっやっぱりこてつ君知ってるんだぁ~。
こてつ君ママは、レオン君と蘭丸同じワンコかな~と思ったみたいです。兄弟なんですって説明したら納得してました。
蘭丸はこてつ君くらいのワンコが好きみたいでいっぱい遊んでもらいました。
レオン君の仔サモ時代のサモ日和にトラバしようと思いましたが、exblogにログインしないと出来ないみたいで、fc2からのトラバってどうやってやるのかわからな~い、うちもexblogに引っ越そうかなぁ~なぁんて。。

蘭丸君、楽しい夏過ごしてるね~♪

アタシも自分より小さいワンコが好きなの。大きいとか、同じ位ってのは、かなりヒケヒケになっちゃうの。

レストランっていうか、カフェには一度行ったけど、他のワンコが居るとアタシは大はしゃぎするから、連れて行けないんだって。。

カフェだけじゃなく、ここは暑いから、お散歩以外は、今はどーこにも連れて行ってくれないから、つまんなーい!!

すずまるちゃん

すずちゃん地方はもう梅雨明けした頃かな?
梅雨が明けても毎日30℃位にはなるんだよね!それってぼくたちふさふさモコモコ着ぐるみワンコにとってはキツイよねぇ~動物園のシロクマだって夏は死にそうに辛そうだし・・・。ドッグカフェははじめて行ったけどドッグランで走った後だったから眠くなっちゃたんだ母ちゃんたちの作戦だったみたいだけど、まんまと思うつぼだったよ~。
コギ兄ちゃんたちと一緒に行きたいんだけど兄ちゃんたちはぼくみたいに食べ物をとったりしないんだけど他のワンコにガウガウするから絶対に連れて行かないって母ちゃんが言ってた。つまんないの~。

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
