スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休初日

7月の海の日も終わりましたが札幌地方まだまだ涼しくって助かります
さて、連休1日目の土曜日ですが、休み明けまでにやらなきゃならない仕事があるので
ぱぁ~っとはしゃげないところがつらいっていうか早く仕事片付けろよ!!っと思いつつだらだらと休日を過ごしてしまった。

午前中は天気がよく暑いくらいだったので庭で3頭放して伸びた芝の穂をはさみでちょっきんちょっきんしていましたら・・・。端っこの方でなにやら悪巧みしている2匹が。。。
7 20 koran4
いったい何を見つけたのかしら?
7 20 koran1
もしかしてみみずさん?
7 20 ran4
やめろ!掘るな~!
っていったらコギ太はさっと身を引きましたが・・・。
7 20 ran5
まったく主人のいうことを聞かない白い怪獣君は掘る掘る・・・。
7 20 ran2
そして一息
7 20 ran1
そして暑くなると~
7 20 koran2
7 20 koran3
7 20 ran3
水があっという間にまっ茶色
あまりにもキチャないので水をとりかえて・・・
7 20 ran6
再びクールダウン
7 20 ran7
この繰り返しで結局は、足、腹、しっぽ、お尻を部分シャンプーしました(ふ~)

午後になりワンコらは疲れて寝ていたのでちょこっとホームセンターなぞに行こうと思い旦那に連絡したところ応答なし・・・・う~む、また近くのジャラジャラ近所のおじさんおばさんの社交場ハッピーさんへ行っちゃったかな~
まあ、損しなければよいんですけどね~・・・・。
そして、旦那の帰宅時間PM8:00。
てっきりハッピーさんで儲けてるのかと思っていたのですが、意外に・・・
2008 7 20 soi
ひとりで海に行ってたようで・・・釣れたのはこの1匹だけ・・・。
7 20 kogi2
1匹だけだと料理するにもちょっと・・・
7 20 kogi1
いや~こぎに見せびらかしてもそんなに食べたそうじゃないですし・・・。

結局煮付けにして旦那が一人でうまいうまいといって食べておりました。
ソイって刺身にするとおいしいんですって・・・でも、母はさばけません
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭ちゃん、ミミズくんたちが大好き・・・・・?
穴堀りが、大好き・・・・・?
ワイルド・ライフで、いいです♪
男の子はそれくらいじゃなきゃ。
ラフィーも、森の中を散歩すると、がけ(土)みたいなところで、
小さな穴をみつけて前足でコジコジほじくってます。
ねずみ?もぐら?
サモエドにとっては、おやつ?・・・・。
ラフィーの力量では、見つかりませんけど。

うわぁ~、蘭ちゃん真っ黒!
でも楽しそうですね~。飼い主は大変ですけどね(笑)
何がいたんでしょうね?
レオンはあんまり穴掘りしないのです。

ラフィーママさん

モモモグラですか~!いったいラフィーちゃんどこの山奥の森を探検してるんですか?
でもモグラってそこら辺にもいるといううわさも聞いた事あるけど一度もお目にかかったことないです。ねずみはありますよ~はい!
長年生きてますからね!でもねずみはエキノコックスが怖いですね。まあサモエドには捕まえられるとは思いませんが・・・。

ビアンカさん

実はここの場所にはウドが生えていたんですけどそのウドを食べてしまってどんどん根っこのほうまで掘りながら食べていくうちにミミズが出てきたんです。ミミズは大好きですからね~すりすりしてから咥えたりもてあそぶんですが見ている方はゾワ~っと鳥肌もんです~。レオン君はミミズ好きですか?
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。