スポンサーサイト


連休2日目


連休2日目の日曜日、天気はまあまあかな?わりと涼しくて犬にはちょうどよい気温。
昨日はどこにも行ってないし、オタッキーどもはず~とゲームしてるし・・・このオタッキー二人を何とか紫外線に当てなければ腐ってしまう
それで、午後からネットカフェへ連れて行く代わりに午前中は外に遊びに行くぞ!と、契約を交わしやっとこさ家族でアウトドアっていってもキャンプとかじゃなく単にドッグランへ行くだけなのですが・・・。

さてさて先週下見に来た北広島のドッグラン、ここならオンリードで遊歩道も歩けるし公園感覚で散歩も出来るっていうことは・・・・ジャコギを連れて行ける!

で・・・。4人と3頭で行ってまいりました。
7 20 jakoran1
誰もいない広場で放牧~
7 20 jakki-1
ジャッキー楽しそうに走ります。
ところが
多分自衛隊の演習場が近いんでしょう、ド~ンド~ンと砲弾の音が続き・・・
7 20 jakoran2
父ちゃん帰る~
7 20 jakoran3
いつもは父ちゃんになつかないジャッキーですが、お出かけ先ではなぜか母でなく父ちゃんを選ぶのは今だ解明されてないなぞなんです。
7 20 jakki-2
ああ~ジャッキー完全にへたれちゃいました。

しばらくするとド~ンという音がなくなり静けさがもどってきました。
ちょっと気分転換に遊歩道散策~
7 20 ran8
7 20 ran10
すご~い自然がいっぱい!オタッキーたちにとっては久々の森林浴!
7 20 ran9
地面が湿っているのでいろいろなかほりがするみたいです。
最後に小さな滝についてGOALでした。

そして、ランの方に戻るとレトリバー族が川遊びをしていました。
すご~く楽しそうです。その中にハスキーも混ざってましたが、浅い川なのになぜか全身水かぶってました・・・。

せっかくだから広上家も川へ行ってみますか~
7 20 koran6
おお~意外にも蘭丸につられてコギ太も川へイン
7 20 kogi4
結構楽しそうだったのでリードはずしてあげました(誰もいないし)
7 20 koran5
でも、コギ太は足の深さしか入りません・・・なのでめっちゃ浅いところまで
蘭丸はというと・・・
7 20 ran12
どこまでも行くし帰ってこないのでみんなで先に帰るフリ・・・するとめちゃくちゃあわくってもどってきました(プププッめっちゃかわいいじゃん

いろいろ楽しんで最後に足洗い場で満足げな2匹
7 20 jakogi2


またみんなで来ようね!

蘭丸君早く足あらわせてくれ~い!
7 20 ran13


なるべく3頭一緒にお出かけしたいのですが、コギ兄ちゃんたち他のワンコと挨拶できないので蘭丸だけって時もよくありますが、蘭丸はやっぱりコギ兄ちゃんズがいるときはすごく張り切ってます。
やっぱりみんなで行くと楽しいよね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北広島のドッグラン、時々行きます。広々して楽しいところですよね。いろんなところで遊んではじめてのところでも大丈夫になると旅行に行ったときもいいですよね。
ビアンカさんのブログ、覗いてきました。血統図を見てやっぱり~~~
カロンと蘭丸君、レオン君、両親ともに一緒の兄弟です♪蘭丸君の困った顔、そっくりだと思っていたんですよ~~~ウレシイ☆

足洗い場でにっこりのコギ太くんとジャッキーくんがかわい~い!
蘭ちゃん川にどんどん入って行ったんですね~。
レオンはまだ足までしか入れたことが無いんです。いつか湖とかで泳がせたいです。
ジャッキーくん砲弾の音が気になるんですね。
レオンは雷も演習の音も平気のようです。さすがに昨日の地震のときはちょっと不安そうでしたが。

カロンちゃんがお姉ちゃんとはうれしいですね~。蘭ちゃんはカロンちゃんにしごかれて(?)るんですよね、いいなぁ…
レオンもまた遊んでもらえる時が来るといいな。

みかさん

昨日レオン君のブログを見てカロンちゃんと兄弟ってわかって超びっくり~!うわ~サモエド界って本当に狭いんですね!でも親戚がいっぱいで心強い~同じ犬種だっていう以外になにか深いところで繋がっているような、
より親近感が出てきます。ゆかりさんにいつもカロンちゃんに似てる~って言われてたけどやっぱり彼女の目は確かでしたね!さすがです。もう、お姉ちゃんなんだからどんどん蘭丸鍛えてやってくださ~い!カロンちゃんなりに必死に自分の座を守ろうとしているのが涙ぐましい・・・。大丈夫蘭丸は自分のこと小さいと思ってますからカロンちゃんはもちろんそれ以外のサモたちにはかないっこないと思い込んでますから・・・。ただミントちゃんと元気君には前に会った時近づいていきました・・・んが・・・サリーちゃん、ハッピーちゃんにあっさり追い払われてしまいました(笑)
みかさんいよいよ近いですね、お姉ちゃんになったカロンちゃんは赤ちゃん返りするかもしれませんね、それとも一緒に面倒見てくれるかも・・・サモエド族のサモエドは子守もしていたようですしね、どんなことになるか楽しみです。頑張ってください!

ビアンカさん

サモ日和よく見るとレオンの血統図まで書いてあるんですね!これはすごいアイデアだし技術も(私がないだけか・・・)すごい!
これでもっと親類が見つかる可能性大ですね!サモ日和がランキングで上位になるようポチポチ応援します~。
カロンちゃんとレオン君のバトル早く見たいなぁ~。レオン君女の子にはやさしくできるかなぁ~。
蘭丸も湖で泳がせたいなぁとは思うのですが泳いだ後はその日にうちにシャンプーしなきゃならないのか?とかタオルドライのまま何時間も車のクレートに入れといて大丈夫かなぁとか?わからないことだらけ・・・だれか泳いだ後のケア教えてくれないかなぁ~。

レオン~またドッグストックに遊びに行こう!札幌ペットクラブで川遊びもいいなぁ
夏は暑くてつらいけど楽しもうぜ by蘭丸
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
