スポンサーサイト


夏休みだ~!!

暑い暑いあづ~い!!
本日、太陽光線がまぶしすぎます。
犬くさい布団も干したし、犬毛だらけの毛布も洗ったし!洗いたいものぜ~んぶ洗濯しちゃいました。
だって乾く乾く乾く本当にすごい紫外線です。
すごく夏らしい本日ですが、先週末より小、中学生は夏休み、よいねぇ子供は~。
そんな訳で、夏らしくお外で焼肉~だぜ~。

7 29 bbq



ネット越しに3匹並んでじ~っとこちら見てます。

7 29 3dogs

ねえねえこれから何するの~
7 29 ran2

やっぱり3匹を外に出したまま焼肉をするのはちょっとかわいそう(蛇の生殺し)

やっぱりいつものようにお留守番してもらいました。

7 29 ran1
蘭丸ならいつでも入口の網破れるしね!

さて、夏休みの朝といえば
7 29 ran4
ラジオ体操!
蘭丸も今のところ休みなく行ってます。
2008 7 29
近所の子やおじさんおばさんにかわいがられて蘭丸ウハウハ~。

さてさて夏休みど真ん中の学生のみなさ~ん
あっという間に始業式になりますから、今のうちに宿題は終われせておこうね~。おばさんからの助言

7 26 ran7
そうそう、蘭丸いつの間にかケージの中びちびちになりながら寝ております。
これ以上大きくなるとこのケージではちょっと収納しきれなくなるかもです・・・。
12.10rann1.jpg
7ヶ月前はケージの半分も必要としなかったのに・・・。
このままゆくとこのケージの中で方向転換できなくなっちゃうかも・・・。

どこまで大きくなるのかな?楽しみだな
7 26 koran5

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭丸くんもラジオ体操行ってるんですね!!
私は、今年ラジオ体操のお手伝いをしていて
毎朝行っています。
うちの太郎も連れて行ってみようかなぁ???

ぴょんままさん

ラジオ体操結構毎日大変ですが、朝の子供達の寝起きのぬぼ~とした顔を見るのが楽しみです。逆におばさんたちは元気はつらつで2時間前から起きてるでしょうっていうくらい元気です(あっ私もおばさん仲間です)。
太郎君連れて行ってあげたら?わんこも最初は何してるんだろうって微妙に不安そうだけど何度かいくと慣れるみたいで、蘭丸今では会場の公園までグイグイひっぱて行こうとします。意外にちやほやされるの好きなんです(笑)

ラジオ体操で蘭ちゃんモテモテなんですね~。
レオンも人にモフモフされるの大好き!ですよ。

お外で焼肉に蘭ちゃんたち興味津々ですね。
週末キャンプに行ってきたのですが、
レオンは私たちが焼肉してる間中興味ないようでゴロゴロしてました。

ビアンカさん

おかえり~サモ日和毎日楽しみにしている私と旦那はここ何日か更新されていなかったので心配してましたが、キャンプに行ってたんですね~。レオン君よい子にしていたみたいでよかったですね~。レオン君のように焼肉に興味がないとよいのですが、うちのようにあのような緊迫した状態で焼肉を食べるなんて危険すぎるのでうちはキャンプは無理ですね!キャンプへ行ってレトルト食品食べるなら別ですが・・・。

こんにちは~~♪
焼肉♪ 焼肉♪ 焼肉の季節ですね♪
ラフィーも、焼肉の香りにはウキウキ♪なってしまいます。
コギお兄ちゃんず&蘭丸くんたちは、別室にご案内されちゃったんだあ~~~。

蘭丸くん、今では、ケージがぴちぴち~~★
おっきくなりましたね。
ケージがぱっつん、ぱっつんになるくらい大きくなってね。

ちっさい頃の蘭丸くん、ちび~~~♪
白いもふもふなものが、ごろん♪
かわいいv-238 この大きさが懐かしい~~。

夏休みのラジオ体操のカードが、蘭丸くんの首にあるんですが・・・・蘭丸くんの出席カード?
わんこも参加するって、いいアイディアだわ。

ラフィーママさん

そりゃあ焼肉のにおいしたら食べたくなりますよね~。犬が遊ぶのを見ながら焼肉食べようと思っていた私が馬鹿だった・・・。そんなアメリカ映画のひとコマみたいにうまくはいきませんよね。でもレオン君はお行儀よかったのに・・・お坊ちゃま育ちだからかな~。
これ以上大きくなると本当にケージの中で長時間はちょっときついかも・・・。
そうなる前に扉が壊れそうですけどね・・。
ラジオ体操のカードは蘭丸用です。ちゃんとはんこも押してもらってます。子供やお年寄りの方がたくさん来ているのでいろいろな人に触られて慣れるのにはよい機会だと思い連れて行ってます。みんなにモフモフされて蘭丸もいい気になってよい子のフリしてます。
蘭丸をさわって癒される人が一人でもいたらうれしいなぁっと思ってるんです。

いいですね~♪

おお~~焼肉~~♪やっぱり夏は「焼肉」ですね~~♪
蘭丸君達はみんなネットの外だったんですね・・・あの、肉の焼けるいい香り~~♪
もう食べたくて食べたくてうずうずしているのを想像してしまいます(笑)
楽しそうですね~~♪うちも焼肉しよ~~☆
もう、ラジオ体操の時期なんですね~。ラジオ体操といえば「夏休み」・・・。私達大人にも夏休みほしいですね~(笑)

サリー&ミントさん

そうですねぇ夏休みあればいいですね~。
実はワンコたちはネットの中で人間はネットの外です。犬たちの遊ぶところで焼肉をすると焼き汁とか落ちてそこの土の部分を根こそぎ掘って食べちゃうので炭はアスファルトの上で熾します。もう完全に家も庭もお犬様仕様です(涙)。。。
サリーちゃんミントちゃん夏バテ大丈夫ですか?今年は暑い日が続かないので何とか無事に過ごせそうですが意外に残暑が厳しくなったりして・・・。
実はついこの前サリーちゃんのブログの最初からハナちゃんの頃からのを始めて読ませていただき一人で涙涙でした。サリーちゃんいろいろな経験をつんでいるんですね、別れに出会いパパ、ママの介護の姿、サリーちゃんなりに苦しみを乗り越えて今があるんだなぁとつくづく思いました。それにしてもサリー&ミント姉妹は北海道で最強の姉妹になるのではないかと・・・だってこの姉妹めっちゃポジティブでおまけに運動神経抜群!今後が楽しみです。今度蘭丸をきたえてね!

蘭丸君、ラジオ体操に参加してるんだ~エライ!!ちゃんとカードをぶら下げているところがかわいいですv-238子供達や付き添いのオトナ達に可愛がられて楽しい朝の初まり、ですね♪
子供達の夏休み、いいですよね~☆
シゴトについてから旅行以外で連休なんて取ったことなかったので、何もしなくていい夏休みって憧れでした。現在夏休み満喫中~ですが、何もしなくていいというのを盾に、夫と実家の母に甘え切り、ホント~にだらだらしてます~コレで社会復帰できるのか!?謎です・・・

みかさん

自分も子供のとき夏休みすごく楽しかったのを覚えてます。それなのにそれなのにうちの息子らはゲーム三昧。。。文部省でゲームの制限法案とか提案して欲しい~。なんてやらせてる私が悪いんですけどね!
ラジオ体操はちゃんとすると結構疲れます。
でもちゃんとやるのってちょっと恥ずかしいので出来ませんが・・・。
実家のお母様が来てくれているんですね、それは安心です。だらだら出来るのは今のうちだけですから、思いっきり甘えた方がよいですよ、おなかから出てきたらしばらく寝れませんから・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
