スポンサーサイト


もう週末だぁ

今週に入ってやっと本業(?)の内装業(といっても私はほとんど美装全般)の仕事を本格的に進めていってる。冬場の間除雪作業によりたまりにたまっている退去後のマンションのリフォーム、この仕事をしなければお金にならないのだ・・・。はっきりいってこの仕事苦手である
家の掃除もたいしてしない私にとって他人が汚した部屋をぴかぴかに仕上げるなんてホントやる気が起きない・・・。しか~し、きちゃない部屋が壁紙、床のクッションフロアーの貼替だけで見違えるようになる。仕上げに台所、トイレ、風呂、窓etc・・・ぴかぴかにするとほんとに感動するくらい見違える(大げさ)のだ・・・。これから日々こんな仕事に従事しなければならない。やるぞ~ってか~・・・。
私的なことを書いてしまいましたが、一方広上家では何が起きているかというと。子供らの早起き作戦は継続中、このおかげで次男もスムーズに登校するようになった。旦那は、3月27日の健康診断に向けて禁酒中だったのだが禁酒してることに気づかなかった私がセイコーマートのオリジナルワンカップ(これが安い)を5本ほど買ってきてしまってそれを見てしまった旦那はやはり飲んでしまった。例年通り高脂血症と診断されるのは間違いな~い。。。にゃンこは相変わらず布団部屋でズ~と寝ている。ワンたちはというとやはりこいつらが一番手がかかる・・・ジャッキーは夜中になると必ず犬部屋から出せ~といわんばかりに暴れて吠える、、、居間に出してあげると一通り食べ物が落ちてないかかならず隅々チェックして何もないことが確認されると落ち着いて寝る。(いったいこの行動は何なんだろう)。コギは相変わらず留守中にうんPたれて散らかしてる頼むから自分のうんPを食べないでくれ~!そんなワンたちだが木曜、金曜と久々にさらさら雪が降って超ご機嫌だった。私も雪が降ってくれると散歩あとの犬洗い作業がなくなるのでとってもうれしい来週も雪降ってくれないかなぁ・・・。
20060303060908.jpg

久々に雪の感触
20060303061113.jpg

耳が超きんちょ~なぢぇ~
20060303060933.jpg

雪が解けちゃうとこんな感じ
おもろくねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
