スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで早朝散歩

最近の広上家のマイブーム→モエレ沼公園早朝散歩レオン君のサモ日和の影響大
夏休み期間中は6時半からラジオ体操に行かなければならないのでワンたちの散歩はその前に済ませます。
それで、いえの近所を歩くのにちょっと飽きてきた今日この頃車で移動して散歩することが多い。
さてさて今朝は、モエレ沼公園。
昨晩より次男の友達2人が泊まりに来ていて長男含め4人と父、母ともちろんワンたち3頭連れて行ってきました。
昨晩一睡もしていない4人組、眠いのになぜかご機嫌ハイ状態・・・。
後ろ座席にみんな詰め込み~
8 5 moere1
ぎゅうぎゅうづめ
8 5 moere3
狭いのにアホアホコンビのジャッキーと蘭丸は動き回る
8 5 moere4
8 5 jakki-1

車の内窓が熱気でくもるんですけど~
8 5 kogi1
コギ太固まってるし。。。

そして、3カ所ある入口で唯一いつも入れるテニスコート前駐車場。
ここの駐車場は初めて来ました。

そして・・・
8 5 maere5
すでに山に登ってるし・・・はぁ~。
朝から登山ですかぁ
8 5 kogi2
誰もいないのでリード放しちゃいました。

ジャッキーも
8 5 jakkki-2
ホントはリードはなしちゃダメなんですけどね、特にジャッキーは・・・。
でも、あまりにも広くて誰もいないし景色がきれいなので開放的な気分になっちゃいました。

そしてやっと
8 5 jakki-4
頂上へたどり着くと昨日から何気に距離を縮める2人ジャッキーは、次男の友達が来ると吠えまくります・・・。
実はリード持っているおわちゃんは、犬が苦手・・・蘭丸は大丈夫なんだけどジャッキーはダメでした・・・んが・・・昨日遊んだし、今日は一緒に車に乗ったし、ジャッキーはおわちゃんにぜんぜん吠えません(でも今日だけかも・・・)
8 5 jakki-3
リードを持ってくれるっていうことは、だんだんワンコが好きになってきたかな?

さて、そろそろ帰らないとラジオ体操に間に合いませんよ~

階段を下りるジャコギ
8 5 jakogi2
草むらへどんどん入っていく蘭丸
8 5 ran1
蘭丸すんごく楽しそうでした。
みんな一緒だとはしゃぐんですよね、やっぱこどもですね

おまけに以前ジャコギをモエレ沼公園へ連れて行ったとき
この時は30℃近くあったのでちょっとバテ気味です。
8 4 kogi2
木陰は少し気温が低いので木陰を選んで散歩
8 3 jakki-1
でもやっぱり暑そう~。
写真とってさっさと帰ろう
8 2 jakogi1
8 2 jakogi2
8 2 kogi1
ほんとまぶしくて目が痛くなりました。
サモよりは暑さに強いけどやっぱりコギ族も暑さは苦手なんです。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭ちゃん、車の中で大暴れですね(笑)
楽しくなっちゃたんでしょうね。
朝から登山ご苦労様です!
お子様達はやっぱり元気ですねぇ…
私たちは大きい方の山には登りませんでした。

今日は暑いねぇ、ボクはずっとゴロゴロしてたよ。蘭丸は暑い日って何してる? byレオン

ビアンカさん

まあ、朝だから登れたようなものの昨日のような真夏日に公園なんか行ったら干せてしまうところでした。
今週は熱射病に注意しないと暑い日が続きそうですね、洗濯物が乾くのでとても助かりますが・・・。

暑い日はクーラーの下占領して、たまに外に出てお兄ちゃんをからかって水浴びして汚して母ちゃんに怒られての繰り返しさ!by蘭丸

むぎゅ~~、ぎゅう~~、ぎゅ~~う★
って、楽しいんですよね♪
理由はないんですけど・・・・
みんなで、ぎゅーうぎゅ~~~う★
蘭丸くんは、ママっこで、甘えんぼさんですね~~♪
コギお兄ちゃんずは、足元で、ぎゅ~~~。大変でしたね♪

わんこsと草原って、似合いますね。
蘭丸くんは、弾けてあんなとこまでいっちゃったんだあ。うれしさが伝わってくるわ~~♪

ところで、ラフィーのブログの「わんこと赤ちゃんの仲良しライフ」の記事のコメント欄に「クリン父」という方から書き込みがあり、私たち兄弟のほかにいっぱい親戚がいるらしいです。
よかったら、覗いてみてくださいね。

あっ・・・・書き込みをわすれちゃったあ。追加文です。
主人からです。
「蘭丸くんの欽ちゃん走り♪ みたあ~~~い★楽しみです。」

ラフィーママさん

はいはいクリンパパのコメント見ました。
なんたってレオン君とラフィーちゃんのブログは毎日朝晩チェックしてますから(ストーカーか!)サモエド栗鈴にも訪問させていただいて血統証明書の名前コメントに書いてきましたよ!
PILATE OF TIEBREAK JPが蘭丸の名前だったんですが、ラフィーちゃんは女の子っぽい名前なのかな?

確かに人間の子供ってぎゅうぎゅうづめになると「やだやだ~」っていいながら笑ってますよね、ワンコも意外にそうだったりして・・・。ジャッキーなんか蘭丸の腹の下にされてましたから(まあいつものことですが)、蘭丸の欽ちゃん走り是非見ていただきたい、なぜか斜めに走るんです。

いつも思うんですがラフィーママさんの表現力ってすごいです。絵本の中の言葉みたいで楽しい気分になります。ラフィーちゃんのブログもレオン君のブログもそれぞれに個性があって大好きです。

「クリン父」という方です。笑。
ブログへのコメントありがとうございます。
でもあれは、女房のでして、私は登場人物なのです。
王国の愛ちゃんのところでお名前は拝見していました。
クリンの血統名はmilana of mutsugoroです。
王国出身は皆、××× of mutsugoroになるんです。
ステラちゃんの父の父の母の父、つまり、ひいひいじいちゃんは王国の祖、マロです。

また、以前の記事に載っていたギャツビー君は、four clover一族で、日本では有名なサモエドのクローカ君の父親だと思います。

では、二匹のコーギーちゃん達にもよろしく。


はじめまして~
ラフィーちゃんに唯一会っている者です(笑)
クリンちゃんの所で、コメント見て驚いたのですが、蘭丸君の父親「OBEY OF TIBREAK JP」はチェリーの祖父です。で、祖母「LEANA OF TIBREAK JP」は同じく祖母だと思います。
で・・・どういう関係になるのかな~って考えてたら、わからなくなってしまいました(笑) 従姉弟より血が濃いのは確か。
お顔はチェリーと蘭丸君が、一番似てる気がします。カロンちゃんにも似てますネ!!
実は最近、時々拝見してたのですよ~~
これからも拝見させて頂きますので、よろしくお願いします~~~

クリン父さま

コメントありがとうございます。サモエド栗鈴は奥様のブログだったんですね、失礼いたしました。
なんだか歴史の勉強しているみたいですね、でもサモエドのことならすごく興味があります。
ギャッツビー君てあの有名なギャッツビー君だったんですかぁ~他の方のブログで見た事ありますが、なんで札幌にいたんでしょう??いづれにしてもとってもすごい毛ぶきの優しい♂サモでした。
サモエドの歴史知りたいです。後ほどメールいたします。

チェリーママさん

はじめまして!って初めての感じがしませんが、ラフィーちゃんのところでいつもお会いしてるような気がして・・・。一度直接お話できればと思っていました、コメントいただいてとってもうれしいです。
チェリーちゃんの祖父が蘭丸の父で祖母が同じ・・・はい、確かに同じです。
どういう関係になるのかしら・・・。
いづれにしても血は繋がっているのですね。
なんだかワンコが親戚だとすごい親近感を覚えますよね、これからよろしくお願いします。どこかでぱったりお会いできたらいいですね、チェリーちゃん体調が悪いんですか?
早く健康になって元気になってたくさん遊べるようになることを心からお祈りしてます。
ラフィーちゃんとチェリーちゃんなんだか姉妹みたいです。
チェリーちゃんいつか会えるとうれしいな~   by蘭丸

「ほんとに お会いしたい」とチェリーもサモエド語の「ウォ~~ァオ~~~ン」って申しております(笑)。サモちゃんは、おしゃべりでタイミング良い時に言うので、外出時よく人から笑いがおこります~

そんな、チェリーは昨年3月頃「アジソン病」という難病になりました。副腎がこわれて生きていくうえでのホルモンが、一切出ていないのです。でもお薬を飲み続ければ普通に生きていけます。 今そばにいてくれる事が本当に幸福で感謝・感謝なのです・・

症状は、だんだん食べなくなり近くの病院では病名が判明できず、知人の紹介された病院でわかり、一歩遅ければ危なかったそうです(骨と皮でした)。あとで知ったのですが、桃ちゃんと同じ病院みたいです。遠い為半日がかりですが、すばらしい医院長・スタッフ~~の方々です。

で・・ワクチン接種ができないのでドッグ・ランは禁止・疲れやすいので、ワンちゃんのすもうは控える・という事で、もっぱらワンちゃん同行OKのショッピングセンターにいつも連れて行ってます。人が好きな犬種なのでストレス解消に良いみたいなのです。いつか、そこでお会いする事があるかもしれませんね。(ちなみに清田方面です) ラフィーちゃんとの出会いもそうでした~
 
元気が一番!! 躾け?? もう関係ありませ~ん~~ だから わがままのお嬢様様でございます(笑) 

チェリーママさん

どんな病気なのかネットでちょっと調べさせていただきました。正直ショックでした。
すごくむずかしい難病なんですね、それなのにいつもすごく前向きなチェリーママさんの姿勢に強さを感じました。
犬は人間と違って学歴も名声もいりません、飼い主との関係だけが犬の全てといっていいほど愛情深い動物ですよね。特にサモエドは飼い主命!だからチェリーちゃんもすごく幸せだと思います。たとえ他の犬とバトルできなくても、たくさん運動できなくてもチェリーママさんの愛情を感じていればそれだけで充分幸せなんだと思います。
私事を暴露しますと、私が犬を飼いはじめたのは自分がパニック障害になって数年経ってからでした。何をしても不安を感じていた時期に犬や猫を触ると落ち着き癒され助けられたからです。今でも鎮静剤的な働きをしてくれてる3匹に感謝してるんです。
すみません余計なことを書いてしまいました。
それでは清田方面へ行ったときは目を光らせますね☆

しつこく お邪魔します~~
いろいろ 暖かなメッセージ有難うございます・・・ とても嬉しく夫にも伝えました。
又、ご心配もして頂き申し訳けありません。でも・・・チェリーを見たら元気で拍子抜けされると思います(笑)。昨年の秋、埼玉に住む姉夫婦が来て、チェリーを見て「元気だね! もっとぐったりしてるのかと思ってた~」と言われてしまいましたから~
取り越し苦労・持ち越し苦労は良くないと聞きます。で、薬を飲まなくても元気でいるチェリーをイメージして暮らすようにしてます。 言葉も「ついてる!ついてる!」と言うと、たとえ悪い事が起きても、良い道に進むとか・・・要は気の持ちようって事が人生多いように思います。
そして、告白して頂いた「パニック障害」今、多いですね・・姉の夫の妹がそうでしたが、今は克服したそうです。
本当に動物は癒されます・・・蘭丸ママさんも克服への道が開かれ良かったですね~~ 3匹に感謝・・
いいえ 3人でした・・ 天使ですものね・・
遠い将来は、あまり考えないようにしてます。一日・一日を一生懸命生きて行けば、その積み重ねで絶対良い将来が来るはず・・と思ってます。  な~んて 理想ですが~~
頑張りましょうね!!
・・・ありがとうございました・・・

おはようございます。
ビアンカさんから、ご連絡いただきました。
今日、13時ですね。
お会いできるの、とっても楽しみ~~~~★
あっ、でもラフィー、ちょっとシャンプーがあ・・・・
ラフィー、昆布臭いですけど、お許しくださいね。

あっ、また、記事を一つ前のところに書き込んでしまいましたあ~~~。まちがえちゃったあ・・・・ごめんなさい。ペコリです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。