スポンサーサイト


暑い日の過ごし方

今日の夕方庭でワンコらと遊んでいると、次男の友達が3人来て犬たちを見ていました。
しばらくすると、一人が「やっぱりやんないとダメだって~」といっていきなり「ろそくだ~せ~だ~せ~よ~」と歌い始めた。
あ~!(汗)
わすれてたぁ~。っていうかいままで来たことなかったじゃん!!
なんとかお菓子があったので3人にあげたあとすぐにまた3人が来て「ろーそくだ~せ~」
なんだかこのまま家にいたらあげるものなくなっちゃう~。何とか3人分のお菓子を用意し家を離れるそして蘭丸の散歩に出た。
散歩中、浴衣着た女の子がおおぜいで歩いていたのを横目で見ながら知ってる子がいないことを祈りつつ歩いていた。
何とか無事見つからずにすんだ・・・・ほっ

今日は北海道の七夕ですが(あまり関係ない話題となりますが)、ワンコにとっては暑い日となり日中は外に出てもすぐに帰りたがります。我家のワンコらは暑い日はこのように過ごしています。
まず、冷房の効いた部屋でまったり昼寝
8 7 ran1
8 7 ran2
そして、そろそろオシッコタイムで3頭外にトイレ出しします。
その時蘭丸君しっかり咥えてきました
87
蘭丸がひづ子とまったりしている間ジャッキー&コギ太は、
8 7 jakogi1
鬼の居ぬまに遊んでもらいたそう。さてボールを蹴っているとすぐに
8 7 jakoran1
怪獣現る・・・。
この怪獣、せっかくジャッキーコギ太がそれぞれキャッチしたボールをことごとく奪い取るというとんでもない意地悪な怪獣で怪獣が居るとジャコギは取ったボールを持ってこないのです。
そして、お兄ちゃんずをからかって自分がやりたい遊びに切り替える・・・まったく兄ちゃんたちはすっかり巻き込まれてます。

8 7 jakki-1
そして、たくさん追ったり追われたりとぐるぐる走り回った後、コギ太が水場へ逃げてゆき蘭丸の気がそれるのを待ちます。

水場へ着くとまずみずをガブガブそして足をつけてクールダウン
8 7 ran3
あれれ?最近水が抜けているなぁと思ったら
8 7 ran4
やっぱりお前だったか
8 7 rann8
水道代、電気代もきみのせいで今月は恐ろしい金額になりそうだよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラフィーも、大好きなものをそばに置いて寝てたりするんです。
蘭丸くんとラフィーって似てますね。
白い怪獣くんは、コギお兄ちゃんず にけん制されながらも、どかどか~~~っと、気にせず割り込んでくるところが明るい性格だわ~~~。

ちゃんと、栓を抜くお仕事もするなんて・・・・・・白い怪獣君、
ママの気持ちを考えてあげてね~~~★

「怪獣が来ないうちに早くボール投げて!」に爆笑~させていただきました~。
きっとコギお兄ちゃん達の心の声そのものなんでしょうね~。
蘭ちゃんは気が付いてないでしょうけどね~。
蘭ちゃんの初のカノジョはひづ子ちゃん?
外にまで持っていくなんて相当好きなのですね!

サモ日和に水浴びしているレオンの動画をUPしました。走っている後ろ姿も少しですが映ってます。もし、お時間ありましたらご覧になってくださいね。

ラフィーママさん

新しいものは全て俺のものって偉そうにしてるので昨日コギ太に新しいおもちゃ買ってあげて蘭丸には絶対に渡さないように一人と一匹で意地悪してやりました~。ちょっと前までは新しいものはコギ太のもの~だったんですがね~さすがに怪獣にはかなわないようでたまに助け舟を出します。そうするとわざとに床にオシッコたれたりして抵抗するんです(泣)まったく人の弱みを知っているというか・・・知能犯ですね。
水抜き栓を抜くようになったのは最近で、抜け穴に自分の手を置いて水を止めたりして喜んで遊んでるんですが・・・。ラフィーちゃんそういえばちびサモのときの写真で靴下を頭のところにおいて寝てる写真あったような・・・。ひづ子さんくさいんです。

ビアンカさん

そうそうそうなんです。蘭丸が乱入してくると2匹ともテンションダウンするんです。遊びたいのに邪魔されてほんとに気の毒な2匹、それでもたま~に気分が乗ると蘭丸にマウントしてバトルを始めるジャッキー、蘭丸をちょっと遠くからハーディングして追い込み蘭丸のおなかにガブッっと攻撃をかけるコギ太・・・あの~コギ太君、蘭丸は牛じゃないんですけど、追い込むときに足をかむのもやめてください。
そんなことをされてもへっちゃらちゃらの蘭丸はジャコギにとっては怪獣!いやターミネーター並みの不死身なヤツと思ってるのかも・・・。
ひず子ちゃん牛舎のかほりが・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
