スポンサーサイト


こんにちはサモ日和

昨日土曜日の午後、レオン家の呼びかけによりレオン、ラフィー、蘭丸3兄弟が南区のドッグカフェで会うことに・・・。
8 9 ran1
ずいぶん突然決まったねぇ~。
そうそう突然の方が、急にキャンセルとか体調を崩したとかがなくて軽い気持ちで出かけられるから母としてはプレッシャーがなくて好きです。

さてさて、レオン君はこれで4回目のご対面、ラフィーちゃんは初対面。ドキドキ
道に迷いに迷ってやっと着いたバーナードスクェア。
遅れてすみません~。

お店に入るとビアンカさんがすぐ来てくれてうれしかったです。

さあ、レオンとまずはご対面の挨拶
8 9 reonran1
8 9 reonran2
横でラフィーちゃんもおっかなびっくりで挨拶・・・かわええ~
ラフィーちゃん想像以上にちっちゃくてお目目がパッチリ~。
でもラフィーちゃん蘭丸とレオン君がちょっと怖いみたいで近寄ってきてもすぐに逃げちゃいます。
8 9 rafi-1
そう、ラフィーちゃんも蘭丸と同じく自分のこと大型犬だと思っておりませんネ、まあ本当に小さいですけど・・・。
レオンはいつも明るく活発なお坊ちゃまなのでついつい
8 9 reonrafi-1
しつこくしてしまって、パパママに怒られます。
でも、レオンは超ポジティブですから、こっちがだめならあっち!!ッて感じでつぎつぎ遊び相手も替えちゃいます。
8 9 reonran5
あらっ今度はそちら~?

しばらくレオンと蘭丸の興奮は続きましたが、やっと落ちついてきたころカフェで食事タ~イム。
母と父は、カレーを注文。8 9 kari-

おいしかった~。
食事中蘭丸の暴走が予想されましたが、思ったよりはおとなしくしていてくれてよかった~。
(注)けっして静かにしていたわけではありません。

さてさてそろそろ第2ラウンド

外へ出ると
8 9 reonran3
蘭丸&レオン君なぜかラブラブ
っていうか蘭丸がレオン君にしつこかった・・・。
せっかくラフィーちゃんも慣れてきたかと思うと、
8 9 reonrafi-2
真ん中へ入って行きレオン君とラフィーちゃんの邪魔をしていたような・・・。
8 9 3dogs2

その後も蘭丸とレオン君の暴走は続き
8 9 reonran4
我が物顔でドッグラン内をバトル場に・・・。
それまで遠くから見ていたラフィーちゃん、ちょっと楽しそうに見えたのかな?たまに遊ぼうポーズでレオン君を誘ってレオン君が遊ぼうとして近づくとちょっと怒ってみせたりして・・・なんだか遊びたい気持ちと怖い気持ちが交互に出てきて見ていて面白かったです。

ラフィーちゃん本当におとなしい女の子(今は・・・)
8 9 rafi-3
でも、この日女子サモのスピリッツの芽が出たのは間違いありません・・・。
1年後にはとってもつよ~い女の子になっているかもしれません。
8 9 3dogs
もう本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
レオンパパママさん、ラフィーパパママさん本当に素敵な時間をありがとうございました。
また兄弟妹の再会を楽しみに待ってます。

そういえば、蘭丸とラフィーちゃんの2ショットの画像がほとんどありません・・・。
なぜか・・・ラフィーちゃんは蘭丸がちょっと怖かったみたい、蘭丸は・・・やっぱり女子サモが苦手なのか???
今度会ったときは2ショットの2匹も見てみたいです。

最後に、やっぱりレオン君、きみの明るさはみんなを惹きつけるんだね!これからも蘭丸とラフィーちゃんを引っ張って行ってね!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~~~、いきなり、1枚目の画像は「しろくま」顔の蘭丸くん、ド・アップ♪
白いまつげが、ラフィーとそっくり♪

お会いできて、本当にうれしかったです。兄弟妹で、遊ぶって、とっても幸せ気分になりますね。
蘭丸くんのレオンくんに夢中 & 好き好きv-238攻撃のおかげで、ラフィーはサモレスリングをしっかり学んだようです。

蘭丸くんが帰宅後には、ラフィーはレオンくんに「ウ~~~」っていったり、猫パンチ★ そして、ラフィーの体がレオンくんに半分のかってましたあ~~。もう、びっくりでした。
次回お会いするときには、蘭丸くんに猫パンチをしているような気がする。。。。。
次回お会いするのが、とっても楽しみです♪


昨日は本当に楽しかったです~♪
蘭ちゃんとレオンは会うたびごとに仲良し度が増してますね~。
うれしいことです☆
だって、ラフィーちゃんとレオンが遊ぼうとしたら蘭ちゃん文句言ってましたもんね。
「ボクのレオンなのに~」とでも言ってたんでしょうかね(笑)
今回遊んでいる2匹をみて、やっぱり蘭ちゃんはわざと乗られてるのかな?と思いました。
それが2匹の遊び方なんでしょうね~。
昨日は一瞬だけど蘭ちゃんが上の状態が見られてうれしかった!
また、遊んでくださいね♪

蘭丸~、次はプロレスしようぜ! byレオン

アップの蘭丸君 カワイイ!!
とうとう3人 再会できたのですね~~
生ラフィーちゃん お目目が大きくて美人さんでしょう!! あまり札幌では、いないタイプの子だと思うのですよ~
画像では、皆そっくりに見えますが、兄弟でも、顔・性格はそれぞれ微妙に違ってて、面白いものですよね~ 幸せな子達ですね!!

ラフィーママさん

土曜日は楽しかったです。ラフィー家にお会いできて本当によかったです。
ラフィーちゃん最初はどうなることかと思いましたが、人間の食後はすっかり慣れてレオン君と遊びたそうにしてましたものね、レオン君とラフィーちゃんのバトル見たかったです。ラフィーちゃんの猫パンチかわいかった~。レオン君はどんなワンコでもすきすきなので最初はちょっと圧倒されますが、とってもやさしいので慣れてくると蘭丸のようにレオン君好き好きになるような気がします。
レオン君を取り合って蘭丸VSラフィーなんてことになったりして・・・。
今度お会いするのがとっても楽しみ~。
また必ずみんなで遊びましょうね☆

ラフィーママさん

ごめんなさい、書き忘れました。例のクリン父さんの力作の血統図ですが、興味があればメールにて送らせていただきます。クリン父さんには了解を取ってあります。
ラフィーママさんのメールアドレスがわからないのでコメント欄のhirokamiのメールフォームへメール送っていただければ返信いたしますのでよろしくお願いいたします。

ビアンカさん

土曜日は誘っていただいて本当にありがとうございます。おかげで念願の3匹顔合わせが出来て幸せです。外も涼しかったので本当にサモ日和でしたね。それなのに蘭丸&レオン君は2頭で若者の熱気を発散させてました。
まるで親が寒いなか世間話をしている横で汗だくになって走り回る小学生の男の子の図を想像してしまいました。
レオン君とラフィーちゃんも蘭丸がいなくなった後急接近したようで本当によかった。
レオン君今度会うときは、2匹にモテモテかもですね!またみんなで遊びましょうね、そのときはまたみんなひとまわり大きくなっているんでしょうね!楽しみだわ~。

チェリーママさん

本当にラフィーちゃんちっちゃくてお顔がきゅっとしまってて目が大きくて美人でした。確かに札幌では見かけない顔かも・・・。どちらかというと蘭丸やレオン君のような顔立ちの子が多いですよね、チェリーちゃんも蘭丸顔ですか?
一度チェリーちゃんに会ってみたいなぁ~。
きっとやさしい目をしてるんだろうなぁ~。

いつか会えることをイメージしながら寝る前にイメージトレーニングしてみます。

又、来ちゃいました~~ (笑)
上の画像で蘭丸君の「うきゃ・きゃ」がかわいくて、こっちまで笑っちゃいます!・うきゃ・きゃ って~~
ところでチェリーの画像、カロンちゃんの所でありましたので、時間のある時でも見てみてくださいな~ 2006.3月5日・5月3日(発病前)
2007.5月7日・8月28日(発病後)ピンクのお花を耳につけてる子です。5月の画像は退院後、間もない頃で前足に点滴のあとがあります。8月のは蘭丸君の姉で、当時1歳になったばかりの「ナナちゃん」も映ってます。この子は、あまり太れない子で、今19キロかな?今は、もっと毛がもこ・もこしてて美人さんになってます。(この8月のアップのチェリーの顔、まぬけ顔でイやとチェリーが言ってますョ)
元気そうでしょ~  今度、お会いでる日を夢見て~~~ 

チェリーママさん

見ましたよ~チェリーちゃんのお顔、写真によって違った顔になるのでいまいち本当の顔がわからない~。横顔と正面の顔がぜんぜん違う。マズルはわりと長め?なのかな?
やさしいお姉さん風・・・女優でいうと松嶋奈々子って感じかな?親戚ばかりで本当にみんなどこかここか似ている・・・。でもやっぱりみんな飼い主さんはうちの子が一番かわいい~と思ってるんですよね!
チェリーちゃん昨年の8月にはナナちゃんと元気そうに遊んでいてよかった~。
チェリーママさん、本当にチェリーちゃんがかわいくってしょうがないっていうのが伝わってきます。
ママがそばにいる限りチェリーちゃんはずっと元気な笑顔でいてくれるはずです。ネット上でもチェリーちゃんとチェリーママさんに出会えて本当によかった。
本物のチェリーちゃんいったいどんな顔なのか見た~い。だって画像じゃやっぱりわかりませんもの・・・。
今でも、サリーちゃん、ハッピーちゃん、ココちゃんの見分けがつかないアホアホな母でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリン父さんの力作のお礼遅くなって申し訳ありませんでした!
ありがとうございました!!!
本当にすごいとしか言えませんね。
途中で理解できなくなってきちゃって…
じっくり見させていただいてる最中です。
チェリーちゃんとの関係もそうですが、
サモ界って複雑なんですね…
日々勉強です~。
ありがとうございました☆

ビアンカさん

無事届いたようで安心しました。
ほんとにすごいですよね、クリン父さん札幌出身だそうで、いつかお会いできるといいですね。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
