スポンサーサイト


お盆ですね。

昨日からお盆休みに入った方多いと思います。
我家も自営業ながら何気にお休み体制です。
さてさて毎朝、毎夕方悩むのがワンコの散歩の順番と組み合わせ。
いくらなんでも3頭一緒に散歩は行く自身ありません、ちゃんと歩行訓練すればいいんですけどね・・。
なので、2人でいくか1人で2回行く、なので1日4回散歩に行ってる私って常に外を歩いている危ないおばさん(きゃー!)まあそう思われても仕方ありません・・・。

一番多いパターンは、先に蘭丸1頭、次にジャコギの2頭。これが一番楽な組み合わせ。

さて今朝は、早朝散歩は父に手伝ってもらったので1回で済みましたが、そういえば隣に住む姉のうちのワンコの散歩を頼まれてたんだ・・・。

どうせ散歩に行くならうちの犬も連れて行こうと思い一番害のないコギ太君にお供を要請。
8 14 kogi1
コギ太君、散歩ならいつでも行きま~す。の散歩大好き犬、となりのワンコ(グリン)ともまあまあうまくやっていけます。
さてグリンちゃん散歩ですよ~。
8 14 gurin
はいはい今行きますので・・・と、のそっとベッドからゆっくり出てきます。

コギ太とグリン、仲良くとはいきませんが、ちゃんと2頭で歩いてくれました。

帰ると、ジャッキーと蘭丸のアホアホコンビが吠えまくっておりましたう~む、今日は涼しいのでちょっとチャレンジしてみよっかなぁ~このコンビで散歩に行ってみるかぁ~!!
なんたって歩調が合わないこのコンビ・・・今朝も案の定、人の足にも犬の足にもリードが絡まりまくりあげくに蘭丸のウンチ柔らかくってリードに着くし

でも、なんとかかんとか公園へ到着。
8 14 jaran1

8 14 jaran2
このコンビの散歩は、普通の3倍疲れるのですぐに帰りました。ふ~

アホアホコンビ最近結構一緒に遊びます。
8 14 jaran3
おもちゃの奪い合いがほとんどですが見ていて笑えます。
8 14 jaran4
ず~ッとこの状態が続きますが、
8 14 jaran5
ジャッキーが疲れてきて
8 14 jaran6
あきらめて終わり。
この後、ジャッキーに投げたものは全て蘭丸が奪います。引っ張り合いで遊ぶのはなぜか最初の1回だけなんです。
ジャッキー実は本気??
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも思うのですが、蘭ちゃんはコギお兄ちゃん達に
強気というか遠慮がないですね~
私たちが会う蘭ちゃんとは別人(犬)みたいですね。
グリンちゃんとコギ太くんがソックリに見えるのんですが、
写真の角度のせいでしょうか?

ビアンカさん

そうなんです。内弁慶で家では怪獣扱いです。どうしてもコーギーだと体が小さいので蘭丸に負けてしまいます。でもうちの場合凶暴なのが2頭いますので、かわるがわる遊んで(戦って)くれて飼い主は楽ですが(これでいいのか??)
コギ太とグリン似てるでしょ、ぜんぜん血は繋がってないのですが目のアイラインがくっきりしてるところが似てるんです。性格も飼い主にだけ忠実なところが似てます。
グリンは7年前に近所に捨てられていたのを姪っ子と私が拾ってきたワンコなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他の子のおもちゃって欲しくなるよね~。アタシもつい取り上げちゃうの。

蘭丸君も内弁慶なんだ!

蘭丸君、シャイなラフィーちゃん、アタシだったら、誰が一番強いのかしら?
サモ会じゃ、女子が強いって法則があてはまるかな?

すずまるちゃん

すずまるちゃん、かか様が留守でさびしかっただろうね、ちゃんととと様とお留守番できてすごく偉いと思うよ、だってぼくはまだ母ちゃんがいない夜を体験したことないんだ。
すずまる、ラフィー、蘭丸誰が強いかって~
ぼくは基本的にサモ女子恐怖症なので目をあわせられないよ~。
ラフィーとすずまるはいい勝負だと思うよ、なんだかふたりとも性格が似てるもん。
これからのプロレスの練習しだいだね!
ぼくも女性恐怖症克服するの頑張るからすずちゃんもプロレス訓練頑張ってね!

こんにちは~~♪
おうちで、白い怪獣くんでいられる蘭丸くんは幸せですね♪
自分がだせるってことですものね。
相手をしているお兄ちゃんずが、えらい!
ぐりんくんも、いいわんこですね。
よこっらしょ・・・だなんて、人間ぽい~~★

以前に、非公開コメントでメールアドレスを記載したのですが・・・・見ていただけたでしょうか?
すみません、クリン父さんのファイルを送っていただけると、とってもうれしいです♪ 首をながあ~~~~くしてお待ちしております♪

ラフィーママさん

あれぇ~届いてなかったんですか?8月12日に送ったのですが、もしかしてもどってきちゃってたのかな?アドレス違いかもしれないので、先ほどラフィーママさんの所へ確認のメール送ったのですが届いてなかったらこちらにコメント入れてください。スミマセン

すみません。まだ、地球の周りをグルグル~~~っと、回っているのか・・・・・届いておりません。
アドレスをもう一度確認して、非公開で、メールアドレスを後ほど書き込みます。
お手数おかけして、すみません。。。。

ラフィーママさん

スミマセンがよろしくお願いします。
今日から白い怪獣君はトレーナーさんのところで1ヶ月間クレートトレーニングに行きました。昨日いろいろと話し合って突然決まったのですが、怪獣君のいない家はとっても平和ですが、平和すぎてさびしいです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
