スポンサーサイト


米と空気と水の東川町へ

ちょっと過去にタイムトリップしてしまいますが、8月17日から1泊で東川町へ行った時の様子。

次男の夏休みもあと5日、宿題、自由研究まったく終わる気配がなく途方にくれていたとき、
ふっと・・・そういえば今年は海にも山にも行っていない、それどころか札幌から一歩も出ていない
ことに気付き、う~ん・・・これでは息子らがひねくれてしまうのも無理はない・・・。と反省。

どこかへ行こう!と突然思いつきネット検索。
サモ飼いのお出かけ記事を探して、ここだ!ここしかない!って思ったところ、それが東川町にあるペンション ミルキアンドサリハウス。

早速電話してみる、空いているとのことで即効予約!

さて日にちと行く先は決まり、あとは次男の宿題と自由研究をどうにかし、休み明けの帳簿もやっておかねばならない・・・。

こういうときはなぜかがぜんやる気が出るもので、帳簿は即効旦那の手伝いのもと終わらせ、次男の自由研究も家族総出で何とか終了、あとは宿題・・・もう間に合わないので最終日にやれっ!と勝手な判断でほっぽり出す・・・。

そして、翌日4人と3頭で東川町へ向かう。
途中、富良野で寄り道。
8 18 rankogi1
フラワーランドって言う名前だったかな?
8 18 3dogs
わんどものオシッコタイムかねて花を見物、そして・・・
8 18 poni-
あらあらポニーさんもいたんですねって思ってると・・・
8 18 yagi2
やぎさんもいました。
ヤギとポニーの飼い主のおじさんといろいろお話していておじさんの一言にちょっとグサッときたのが
「このサモエド今からこれじゃ成犬になった時が思いやられるね!」なにげなくそういわれましたが、
かなり脳裏に焼きついてしまいました。確かに興奮していて結構引っ張ってましたが、いつものことなので飼い主的にはまったく普通に思っていたのに・・・。
8 18 ran1
8 18 jakki-1
やはり、大型犬は服従訓練が必要なのかなっとこのときチラっと思ったんです。
8 18 kogikakeru1

フラワーランドを出て、次はガイドブックに乗っていた富良野の花七曜というドッグカフェへ
8 18 ran3
8 18 ran4
8 18 ran5
店の作りや雰囲気、ドッグランの手入れもすばらしいのですが、人間の食事内容にちょっとこれは・・・。それにコーヒーが飲めないくらいにマズ・・・・。でも、完食しましたけどネ。
これで、味がよければ最高なのにと思ったのです。
花七曜をあとに、目的の東川町へ到着。
ペンションミルキアンドサリハウスもすぐに分かりましたよ。
その後の様子はまた次回。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
