スポンサーサイト


米と空気と水の東川町へ ~PART2~

お盆、最終日の17日から東川町へ旅立った広上家。

目的のペンション ミルキアンドサリに到着

さてさて、どんなところかしら?

8 18 3dog3

8 18 3dogs2

何はともあれ犬たちに運動を・・・。
長時間車のクレートの中でしたからオフリードにしたらどんなにはじけるかと思いきや・・・
まずはにおいかぎに忙しそう。。。
におい確認後、遊びはじめる

8 18 kogi2

8 18 koran1

8 18 ran6

そして、4時からペンションのワンコたちがドッグランを使うので、部屋でくつろぐ・・・。ってくつろいでないし!
8 18 jakki-2

8 18koran

ペンションのワンコらがドッグランで遊んでいるのが気になってしょうがない様子。

ここには、ゴールデン2頭、アメリカンコッカー3頭、グレートデン1頭がいてみんなちゃんとしつけがゆきとどいていてなんといってもかわいい~。
8 18 daichi
中でも一番目を引くのはやはり超大型のグレートデンの大地君。
立ち上がると170cmくらいにはなったかな・・・。
すごくおとなしくてきれいな子でした。

そしてペンションのワンコたちが家に入ったあと少し広上家のわんこらも疲れが出たのか、やっとまったりモードになってくれました(ホ~)
8 18 jaran1
8 18 ran9
お泊り経験がはじめての蘭丸は、やはり落ち着けない様子で、なかなか1ヶ所にいません。

蘭丸対策にトイレシートを広~くひいといてもジャッキーが・・・
8 18 jakki-3

それでも、このペンションはすぐに外に出られるしドッグラン併設なので本当にトイレの心配はありません。今回トイレシーツを使ったのは、早朝の1回だけ、あとは全部外でしてくれたので本当に楽でした。

お泊まり始めての小学生の修学旅行気分の蘭丸君、
8 18 ran7
疲れているので寝るのかなぁ~と期待して母がこっそり外に行ったりトイレに行ったりしようと動くと
8 18 ran8
このようにすぐ立ち上がりいちいち着いてくる・・・まあ家でもそうなんですけど、やっぱり不安なんでしょうね、そしてまさかここで夜も寝るなんてわかってませんから、早く車に乗って帰ろうよ~っていってるようにたまに「おお~」って遠吠え・・・。いや泊まるんですけど・・・。

そして夕食タイム。3頭部屋にフリーにしておくのはちょっとなにをやらかすかわからないので・・・
8 19 3dogs1
はい、クレート。。。こういうときは助かります。
ペンションのオーナーさんによく3台もクレート乗せてきたねぇ!って驚かれましたけど・・・。
まあ普通は車に積みっぱなしですよね、でもこの3頭はちょっと囲っておかないと何をするかわかりません、なので広上家は旅先の部屋にもクレートは必需品なのです。

話はもとへ・・・夕食はBBQ!!これなら息子らも大好きでたくさん食べます。
8 18 supper1
でもでも、すごい量なので息子ら肉担当
8 18 supper2
コレステロール高い私たちは、魚介類と野菜担当でほとんど完食!
さすがに、おにぎりが大きかったのでお持ち帰りしました。
帆立の焼き方、ツブの焼き方オーナーさんに教えてもらいながら焼きましたけど帆立を焼くのに戸惑っていた私に「あまり焼肉とかしないんですか?」って鋭いところを突っ込まれ「はい~」と答える自分が情けなかったが、「あまり料理しないんですか?」とはっきりいわれるよりはず~っとましだったが・・・。

おなかがいっぱいになったあとはお風呂。
これがまたすごい、母はさすがに遠慮したが、露天風呂がペンション敷地内にあり(オーナーさんのご主人の手作りなんだそうで)周りは畑しかないのだが、畑からは丸見えのお風呂・・・。
旦那と次男がお風呂に入らせていただきましたが、これがまたすばらしい月と星☆
すごくよいお風呂だったそうです。

さて、就寝の時間になりましたが、蘭丸君寝てくれるでしょうか?かなりお疲れのようですが、
8 18 ran10
こういうときはお兄ちゃんたちの存在は大きいです。
お兄ちゃんズは・・・。
8 18 jakki-4
8 18 kogi4
疲れて動かず・・・。それを見て学習してくれたのかな?蘭丸もいつの間にか眠りについたようです(母は先に寝てしまったのでわかりませんが、息子達に話で・・・)

さわやかな朝、早朝散歩・・・でもでも田舎って犬のうんちいっぱい落ちてるんです(がっかり)
それでもきれいな空気を吸いながらの早朝散歩は気持ちがいい~。

そして朝ごはん
またまたワンコらは
8 19 3dogs1
同じ画像で済ませてしまった・・・。

8 19 morninng
おいしかった~。早朝散歩でおなかもすいてたし、健康的だわ~。

午前10時くらいにペンションをチェックアウト、本当にお世話になりましたミルキアンドサリのオーナーさん、また絶対行きます!
実はオーナーさん3日前に腰を痛めて17日はお休みしようと思っていたんですって~。
でも、腰を痛めた翌日に電話をかけたので何とか大丈夫でしょうと思い予約OKしてくれたんです。
本当にありがとうございました。
ワンコ連れには本当に快適な宿です、なかなかここまで行き届いてるところはないと思えるほど。

そうそう食事の時間に広上家のワンコらは部屋にいましたが、一緒に食べてももちろんOKです。
うちの場合ちょっと危険だし落ち着きませんからああいう形をとりましたがね。。。

ペンションをあとにちょこっと東川の観光もしましたよ、そのときの様子はまた次回。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね~。
わんことお泊りなんて、うらやましいっす。
そのうち我が家も行けるといいなぁ^^;
蘭丸君元気にがんばってますよね。
きっと立派な大人になって帰ってくるんでしょうね。
帰ってきたらまた、くるみと遊んでやってね。そして撮影もよろしくでっす^^

わぁ~、楽しそう♪
パパが「レオン連れてここ行きたい」っていってましたよ~
ドッグランも広いしごはんも美味しそうですね。
しかも、手作り露天風呂なんて凄すぎです。
私達もレオンを連れてペンションとかホテルに泊まりたいと思っていたところなので、参考にさせてもらいますね!

良い夏休みの思い出ですね(^^)

コギ兄ちゃんの寝顔と、蘭丸君の眠そうな顔が何とも可愛い♪

ホタテのBBQは、私も未体験です。なんか網にくっつきそうですね。
そーいえば、今年のお正月に北海道から取り寄せしたホタテは、この辺で売ってるのとは、全く別物で、大きいし、甘くて美味しかったです。あーっ、北海道行きたい!!

たあたんさん

ワンコとお泊り大変ですけど楽しさ10倍!
でも、ワンコ連れだと一般の観光名所というよりもワンコが入れるところを選ばなければならないのでちょっとマイナーな旅になるかもしれませんが、ワンコがいるっていうだけで楽しいのでそれでOKということで!
そうそう、この前はコギ太がくるみちゃんをガブッしてしまったんです。かみさんから聞いてるかな?くるみちゃんにとっては初めての経験だったのでかなりビビッたと思います。本当にごめんなさい私が気を抜いたせいで、蘭丸よりもコギ太のトレーニングが必要ですね。

ビアンカさん

ここはオススメです。特に大型犬には、狭い階段もないし、なんといってもすぐに外に出られるのが便利です。バリアフリー対応なのでドアやトイレも広いし、オーナーさんのお話も楽しいし。
レオン君もきっと満足できると思います。旭山動物園も近いので連泊すると確かワンコを見ていてくれると言っていたような・・・(ちょっとこの情報は確かではありませんが)。レオン君若いときにたくさんの体験をさせておきたいですよね、ワンコ連れの旅行は楽しいです。うちはキャンプする体力も気力もないのでキャンプに行ったレオン家すごいなぁと思いますが。

ネロリさん

グルメなネロリさんには北海道は宝の山かも・・・。いつかはすずちゃん連れで北海道へGO!してください!歓迎しますよ!
帆立のBBQは、貝殻着いたまま焼くのですが、途中何度かひっくり返すのです、それも貝の中の汁がこぼれないように、私はジャージャーこぼしてしまい結果帆立が空焼きになって硬くなってしまいました。
ネロリさんに教えていただいたモウアイス、買って食べてみたらパッケージとはうらはらにおいしくって感動!観光場所のソフトクリームの味です。あまりにも地味なパッケージなので買う気が起きなかったのですが、教えてもらってよかったです。今では我家の冷凍庫の常連になってます。

ミルキアンドサリ、行ったことあります~
ラン併設だし、あまり難しいことをいわれないので、ラクチンでした。オーナーさんのお話もとっても楽しいし。朝ごはんのボリュームがタップリで驚いたのを覚えてます。
あー。遊びに行きたいな~~~☆来年こそ遊びたい~~

みかさん

産後順調そうでなによりです。これからもっと忙しくなると思いますがカロンちゃんに助けてもらいながら子育て頑張ってください。
ミルキアンドサリハウスの情報、実はカロンちゃんのブログとベルク君のHPを勝手に参考にさせていただきました。カロンちゃんのブログで詳しいことが書かれていたので(空調がないというところに引っかかったのですが涼しかったので大丈夫でした)何度も読み直し東川町へ決めたんです。ここにいけたのもカロンなまいにちのおかげです。感謝してます。またカロンちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

おお~、ミルキアンドサリハウスですね~♪
いいなあ~、我が家も一度行ってみたい場所
です^^
ランも併設しているし、何よりBBQの方に
目がクギ付けになりました~~(笑)
うまそ~~♪

サリー&ミントさん

BBQおいしかったですよ~。なんといってもボリュームがすごい!焼肉屋さんでたのんだらすごい支払いになりそう・・・。ワンコも一緒に食べるところへ行けるので、いいですよ!うちは蘭丸が食べ物に襲い掛かってくるので危険を回避するため部屋にいてもらいましたけど。機会があったら是非行ってみて下さい。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
