スポンサーサイト


米と空気と水の東川町へ~PART3~

8月18日(月)世間の皆様はお盆休み明けで憂鬱な朝を迎えているであろう時間に広上家はのんびりと田舎の景色を楽しんでいた。

ペンションミルキアンドサリハウスを出発したあと,近くに温泉があると聞いていたのでちょっと見てみることに。
確かオーナーさんは車で10分と言っていたが田舎で車で10分の移動といえばかなりの距離だということが温泉にたどり着いて初めて知る。
昨晩母の運転で温泉に行く予定だったが、犬をおいて温泉に行くのもちょっと気が引けたので母と長男は部屋のシャワー室を利用させてもらった。
昨日の夜ここまでこれただろうか・・・農道の真暗な道をひたすら走ってこんなうっそうとしたとこに来るのは結構勇気がいるかもしれない、昨日の判断が正解だったことを再認識する。

この温泉の近くは東川町ご自慢のビューポイントがある。
8 19 higasikawa
この山の頂上には意外にもきれいな公園が・・・。
8 19 ran1
8 19 3dogs2
8 19 jaran1
散策路もあり奥深い公園である。
そこには、次男は蛇を、私はイモリかヤモリ(どっちかしら)を見てしまった。
それを見てから公園の奥には怖くていけなかった。
そうして東川町見学終わり!(もうかい)車は札幌方面へ。
帰りはどこへもよらず、落ち着いて食事をするところも見つけられず、車中でおにぎりを食べソフトクリームを食べながら帰りました。高速のパーキングで犬のトイレが設置してあってうんち袋もちゃんと備えてあったのにはちょっとびっくり、砂川、岩見沢パーキングにありました。
最近はどこにでもあるのかもしれませんね。
こんな感じで広上家の夏の1泊旅行は終わっちゃいました。来年はどこへ行こうかな~。

おまけ

jiyuukennkyuu1.jpg
jiyuukennkyuu2.jpg
jiyuukennkyuu3
jiyuukennkyuu6.jpg
jiyuukennkyuu7.jpg
jiyuukennkyuu8.jpg


jiyuukennkyuu9.jpg
jiyuukennkyuu10.jpg

70%蘭丸毛で作りましたよ!

これは次男の自由研究にしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭丸君ジュニア~~ですね~~♪
とても上手な仕上がりです!!
自由研究、注目度NO1間違いなし!!
次男さん、器用ですね^^

公園でおさんぽ楽しそうですね~♪
でも、蛇なんて見てしまったら、私は速攻で帰ります!

次男さんの自由研究かわいい!
サモ毛70%がポイントですね~。
本当に上手ですね、尻尾がステキです☆

サリー&ミントさん

いえいえこれは実は担任の先生には内緒ですが、父母兄全員に手伝ってもらって何とか作ったんです。蘭丸の毛はシャンプー後にどっさり抜ける毛を取っといたんです。
蘭丸ジュニアは蘭丸臭がします。
でもサモの毛でセーターとかマフラーとか作る方もいるようで、その気持ちわかりますね。抜け毛といえど真っ白でふわふわですごくきれいですもん、投げるのもったいない~。私って変かしら・・・。

ビアンカさん

そうです。田舎の山は気が抜けません。ひそかに蛇は存在しますからね。私もまだ見た事がない・・・ていうより気付かないんです。
よく旦那に「あそこにいるじゃん」とかいわれるんですけど見つけられない・・・ヤモリは何度か見ましたけど、うちのトレーナーさんの話で、仲間と原っぱへ行った時、友達のワンコが何か咥えて走ってきたので枝だと思って取り上げたらなんと乾いたねずみ~きゃー!結構これはうけましたよ~。
サモ毛70%でレオンジュニア作ってみたらいかがですか?レオン臭がしますよ!
次男が一人で作れるわけないのです。旅行前日に家族全員で必死になってチクチクチクチクやってたんです。マジ必死でしたから・・・。

はじめまして!
コメント有難うございました!
いや~、インターネットは、スゴイ!です。

元飼い主さんに確認致しました。
間違いなく兄弟だそうです!!!

嵐丸くんは、綺麗ですね…。
うちのハルーは…。
外飼いで、穴掘って、泥だらけで、
黄ばんでます…。(笑)

でも、まあ、アラスカンハスキーと泥だらけで鍛えられており、それはそれで彼の人生…でしょうか。

立派な橇犬修行が、秋から控えております。
お互いどんなワンコに育つのか。嵐丸くんの成長を参考にさせて頂きますね。

これから、よろしく! お願い致します!

indianbossさま

こちらこそよろしくお願いいたします。
他にも兄弟が見つかってるんですよ。
レオン君のブログ「サモ日和」
http://samobiyori.exblog.jp/
ラフィーちゃんのブログ「サモエドこんにちはラフィー」
http://saymoed.cocolog-nifty.com/blog/
それぞれのブログです、訪問してみてください。
もともと使役犬としていろいろな仕事をしていたサモエド、現在ではハスキー、マラミュート以外にもいろいろな橇犬がいるんでしょうね、ハルー君には立派な橇犬になって欲しいです。橇を引く時は生き生きとしているんでしょうね。兄弟に橇犬がいるなんて鼻高々です。いつかハルー君が仲間と橇を引く姿を見に行きたいです。南富良野の大自然の中でたくましく育つことでしょう。将来が楽しみです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
