

飛行機

今週になってすぐ旦那は、富山県へ飛んで2泊3日で帰ってきた。親戚の不幸のため飛行機に乗っていってきたのだが、以前から息子らは飛行機に乗りたがっていた。なので一緒に富山へ行ってみるかい?なんて軽い気持ちで言ってしまったのがうんのつき、行く行く行きた~い攻撃が始まってしまった。しかしどう考えても旦那一人で息子2人連れて向こうで葬儀に参加するのはあまりにも負担が大きい、かといって私は、ワンの世話があるので急には無理・・・。っということで、息子らの飛行機に乗りたい希望は先送りになった。ああ、軽い気持ちで子供たちに期待させてしまって後悔・・・。なんとしても、近い将来、飛行機に乗せてあげる約束をしてしまった。。。。。真っ先に考えるには、モチロンワンコたちをどうしようかということ・・・。
20060308134914.jpg

ホントいろいろ考えちゃいました。今でもいろいろ考えては調べてる状態・・・。どうすれば一番ベストなのか。
ドッグホテル、ペットシッター、いやどうせならこの機会に訓練所で依託訓練・・・。やっぱ連れて行こうか・・・。確か中標津にも空港があったなあ、あそこまでなら2匹連れて行けるかも・・・。でもプロペラ機だからなあ・・・。なんか意味ないし・・・。
やはり、一番興味が湧いたのは、依託訓練。これから先何がおきるかわからない、特に冠婚葬祭や病気(考えたくはないけれど)親もいい年になってきたのでいろいろなことを考えてやはりある程度しつけが出来ていれば人に預けられるし、ペットホテルに泊まってもがまんできるんじゃあないかと安易な考えが浮かんできたが、ほんとに今のままだといざというとき本当に困ることに気づいた。というか分かっていたけど考えないようにしていたのだ。面倒なことを考えるのはどうも苦手で、、、
今週中にでも、訓練士の先生にメールで相談してみよう・・・。
息子らのわがまま攻撃で大事なことに気付かされた母でした。
しかし、もっと大事なことがあるんじゃないの~と旦那に言われそうである。
20060308135021.jpg

このロックマンの改造カードを買うためにスーパー5件は廻ったけど結局無くて大通りのアニメイトでやっと見つけた。近い将来息子たちが通いそうな店である。
20060308134843.jpg

久々の雪に興奮し、野生にかえったようなコギ
20060308134933.jpg

庭の中に入っていたので、「こぎー」と呼ぶと、顔をひょこっ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
