スポンサーサイト


秋の味覚・・・ではなかった。

昨日、北海道で大きな地震がありましたが、被害が少なかったことに感謝!

地震と関係あるのかどうか全くなぞなんですが、昨日の朝の8時くらいからジャッキーが落ち着きなくケージの中でワンワン吠えるグルグルまわるなどして、いったいどうしちゃったんだろうと心配になるくらい騒いでいたのですが、単に気分でケージから出して欲しいだけなのだろうと思いほったらかしておいたんです。
そして、騒ぐものは後回しってことでコギ太だけ朝の散歩へ・・・。
コギ太の散歩から帰ってきてやっとジャッキーをケージから出してあげると喜び勇んで出てきた。
それから普段どおりにジャッキーと歩いていると、近所の鉄工所のおじさんが外で立っていた。
「おじさん、おはよう!」っていうと、おじさんが「地震だぞ~、そんなのんびり散歩してる場合じゃないべさ~」って・・・・。「へっ・・・」(私)   「ほらまだ揺れてる~」(おじさん)
それでも地震の揺れを感じなかった私って・・・。私くらいの年にになるとひとり地震がたまにおきるんです。ちょっとしためまいだと思うのですが、年が近い友達はほとんどの人がこのひとり地震の持ち主なので、本当の地震とひとり地震の区別がつかない・・・のは私だけかもしれませんが、とにかくぜんぜん気付きませんでした。
ジャッキーも全く普段と変わらず歩いてたんですが、家に帰って犬たちをお留守番させるためまた2匹をケージの中へ、またまたジャッキー騒いだけれどそのまま出かけました。

帰ってくるとジャッキーまだあばれてる様子、ケージから出してあげるとケージの中が濡れてその上を足跡がたくさん・・・・。
おしっこ漏らした?足の汗?オアシスの水?・・・・そのときはわからなかったのですが、後からそれがよだれだとわかりました。
その後もしばらくよだれをたらし落ち着きがなかったジャッキーでしたが午後になって徐々に落ち着いてきました。でもこのままジャッキー泡吹いて痙攣起こしたり、気が狂ってしまったらどうしようかと本当に不安でした。
今日は、落ち着いてケージの中で寝てます。

いや、私の思いすごしかもしれませんが、これもしかして地震と関係ある??なんて思いましたが
今度ジャッキーが、こんなに落ち着かなくなってその後地震が発生したらそのときはもう完全に地震予知犬としてマスコミにでびゅ~しちゃいますか~。

前座が長くなりましたが、本日のタイトル秋の味覚??は、父ちゃんが石狩で(登別じゃないの?)
釣り上げてきた
9 6 soi1
そい~そいっ!
これって春にも釣ってきたよね~。
9 6 soi2
口でかいし、グロテスクだし~。
それにそれに
9 6 kogi1
ちいさいし~。
父ちゃんとジャッキーとコギ太で仲良くうまいうまいって食べてました。

ソイもいいけど、♀のサケお願いしますよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆ~~ら、ゆら、揺れましたね。
長かったので、びっくりしました。
主人の勤め先のみなさんも、めまいかと思ったといっていました。
わんこは、地震を予知するんでしょうか・・・・ラフィーは、グースカ、ぴーすか、寝ておりました。

パパさんのソイ、とっても大きく見えるんですけど・・・・あれっ、ちっこい・・・・びっくり。
hirokamiさんのお家のお魚グリルが、普通のおうちより、おおきい?

結構揺れましたね・・・
私はしばらく船に乗った感じでゆらゆらしてました。
近所の鉄工所のおじさんって、もしかして
うちの父かしら????

ラフィーママさん

このブログをアップしたあと旦那がグリルにのせた写真貼らなかったらわからなかったのになぁ~って言ってましたが、なんでも正直にありのままをみせないとだめですよねぇ。
小さいし2匹だけだったので冷蔵庫に入っているのも忘れていて、結局旦那が自分で釣って裁いて焼いて食ってました。。。
来週は念願の鮭釣りに行くそうです。
ラフィーちゃん、地震は気付かなかったのね。犬はやっぱり地震とおやじよりも雷が一番怖いみたいですね。

ぴょんママさん

結構揺れましたか~私は犬の散歩してルンルン歩いてたのでぜんぜんわからなかったの~
鉄工所のおじさんは、コロっていう柴犬のいるH鉄工所のおじさんでした。
あっでもそのあとピョンママさんの妹さんに会って地震の話したんですよ!
太郎君、もしかしてうちの犬が外で吠えて遊んでるとつられて吠えてませんか?近所迷惑なワンズで申し訳ない・・・。

地震気が付きました、椅子に座っていたら揺れてる~結構長かったですね。
実は私も地震を予知したことがあります(?)
5年ほど前、寝る前になんとなく「地震が来る」というような事をパパ(当時は彼氏)に言ったんですが、
次の日の朝方結構大きな地震がありました。
でも、後にも先にもその1回だけです…なんだったんでしょう、ただの偶然かしら。
地震予知犬かっこいです~絶対取材が来ると思います!ジャッキー君もスターだわ!
レオンは普通に寝てましたので…気が付いてもいなかったです(汗)

ビアンカさん

5年前の地震覚えてますよ~。
結構あの地震でエレベーター止まったりガス漏れしたり被害がありましたもの~。

犬や猫は耳や臭覚が発達してるので、地震予知が出来てもおかしくないような気がします。絶対地底から何か違う音や電磁波なんかの波動とか違ったものを感じられそうですけどね、でもジャッキーの場合は違うと思うけど・・・。
ビアンカさんの予知能力も偶然とはいえすごいかも~。結構スピリチュアルな能力あるんじゃないですか~?

ご無沙汰しております~!!この間の地震、
本当に横揺れで船に乗っているような感覚でしたね~。ちなみに、職場の区域は「震度4」だったようです・・・。
パパさん、さすがですね~~(笑)
そい。え~~、この画像の「そい」って小さいんですか~~?結構大きく見えますが~(笑)
釣り素人の私には、うらやましく、尊敬します^^
次はサーモンですね~~♪
地元でも海沿いで「サーモンの1本釣り」
始まってますよ~~(笑)

サリー&ミントさん

そちらの地方は地震が多いですからね、慣れてるかと思いますが、さすがに震度4はめったにないのではないでしょうか、被害がなかったことが何よりです。
うちの旦那さん、生まれてこの方まだ一度も鮭を釣り上げたことはありません。一度釣り上げたらもう虜になるとか・・・。
もっぱら私はスーパーの生いくらの安売りをめざしそれを醤油漬けしてるだけなんです。
このソイは小さいですよ~。頭がやたらとでかいので身の部分が少なくて食べるのが面倒・・・骨だらけだし。どうせならカレイにしてほしかったです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
