スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとドライブ

お詫びと訂正
前々回の記事で(蘭丸、面会1回目)の時に書いたクーラーについての箇所で大事なことを付け加えていなかったので、勘違いされた方もいらっしゃるかもしれませんので、ここで付け加えさせていただきます。

北方系の犬は、暑さには弱いので26度前後の気温では、扇風機や自然の風、日陰などを利用しなければ熱中症になる危険があります。
ここの大事な部分を以前の<例えばエアコン、サモエドは暑さに弱いのですぐに冷房をかけていたのですが、30℃超えるくらいの気温あるいは湿度が以上に高い時以外は冷房はかけないほうがいいそうで・・・。理由は長くなるので書きませんが、最悪の場合リウマチになってしまうこともあるそうで・・・。>の後ろに付け加えてください。
とても大事なことが抜けていたことをお詫び申し上げます。

さてさて、タイトル通り昨日、ちょこっとドライブに行って参りました。
全くスカッスカッの連続で収獲ゼロのドライブでしたね、事の始まりは次男の言葉から・・・。
「連休だからどこか行こう」・・・父母・・・無言・・・心中<めんどうくさ~>

しかし、オタッキーの次男がどこかへ行こうと言ってくるのは非常に珍しく(普通の小学生なら「どこかへ行こう」は当たり前の言葉だが)常に家でパソ、ゲーム、マンガと好きなことやり放題の次男にとっては、我家はパラダイスなのかもしれない(親がほったらかしてるのでこんなことに・・・)

まあ前日は次男の誕生日でもあったことだし、もうすでに夕方の5時になっていたが、広上家全員でちょこっとドライブに行って参りました。
もちろんジャコギも一緒に。

目的は、海釣り(それかよ~!)

場所は、銭函。

お月様が
9 14 moon
きれいでした。

海釣り初めての次男と、まだまだ初心者の父
9 14 kake
何やってるの~?
9 14 kake2
仕掛けを整えているようです。

長男、次男、父がつりしている間、ジャコギは浜辺を散歩、でも割れたビンや焼肉の残骸など落ちていて暗くなってからはちょっと危険なので車で待機。
9 14 jakogi1

1時間ほどたって父たちが手ぶらで戻ってきましたYO!

まあ、そんなもんでしょう。

次回頑張りましょうって事で・・・。

せっかく銭函まで来たので、行ってみたかったカレーやさんのカリー小屋に帰りに行くつもりが、道を間違え気がつけば手稲にもどっていた(ガーン)

その後どこで食事をしようかふらふらと国道を走っていてもなかなかよい店にめぐり合えず、結局北大近くの自由人舎 時館でカレーを食べ帰ってきましたよ。(やっぱここは安い!)

家に帰ってから、この行事
9 14 jakogi2
バースデーケーキを目の前によだれを滴らせる2頭。
9 14 jakogi3
ローソク、ふ~で行事終了。

ジャコギは、小さいイチゴをちょこっともらいましたよ!


今日は、町内のお祭りです。そして夕方は蘭丸の面会、ちょっと忙しくなりそうだな
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次男君お誕生日おめでとうございます♪

祝える歳に戻りたい私です。。。

ジャコギ君は、真剣な面持ちですねw
すずは、欲しい物があると真剣な表情もしますが、大抵あのトローンとした顔します。香りに酔ってるんだろーか?!

ネロリさん

ええ~!すずちゃんってほしいものがあっても・・・・・そういえばブログのすずちゃんはいつもとろろ~ん二重ですねぇ。
そこがすずちゃんの魅力なんですよね、でも生存競争には勝てませんね、みんな食べ終わったころに「さて何食べようかしら」っていうタイプ・・・前世お姫様かい?

ちなみに私の前世は、徳川綱吉のお犬様時代の商人だったんですって~。ホントかよ!っていいたかったけど気が弱いので「ああ~なるほど」って言ってしまった。。。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。