スポンサーサイト


蘭丸怪獣健在

蘭丸が我家に戻って5日経過しまして、散歩に出かけると「蘭丸~帰ってきたの~よかったねぇ」とか「蘭丸賢くなったのかい?」とか「蘭丸頭よくなった~?」とか知ってる方々に声をかけられるのですが、はっきりいって変わってませんから~

確かに、トレーナーさんのところにいたときはわりと素直だったみたいですが、やっぱり我家に帰ると 1ヶ月前にタイムワープして元の生活を取り戻そうとします。
飼い主側も元の生活に戻さないよう、蘭丸のわがままを無視するよう頑張ってはいますが、さすがに夜中にクレートからだせだせ攻撃には負けてしまいました・・・。(だって近所迷惑なんですもん)。

トレーナーさんにはジャコギとの遊びは短時間に、散歩もべつべつにしばらく行って下さいね!という指示がありますので、昨日久々に家の中で3匹一緒にすると
2008 9 23 koran1
2008 9 23 koran2
2008 9 23 koran3
コギ太とは相変わらず激しくじゃれあい、結局あまりに蘭丸がしつこいので母に怒られ、コギ太は自分のクレートへ非難

ジャッキーは、
2008 9 23 jakki-1
自分の存在に気付かれないよう目立たないようにジ~と黙って蘭丸を見ないようにしている(笑)

怪獣君のみなぎる体力を消耗させ夜はしっかり寝かせたい(自分が寝たい)ので、土曜、日曜、秋分の日の3日間ドッグストックへ通いました。
久々のドッグランで、蘭丸もはじけた!

チョコラブの女の子と気があったみたいで
2008 9 23 ran1
ご挨拶~
2008 9 23 ran2
2008 9 23 ran3
これからなが~いバトルがはじまり
2008 9 23 ran4
2匹ともよだれだらけ~

3日間ともドッグストックで顔をあわせた獅子桃ショコラ家族とは一緒にいられるように(半径3メートル以内)なりました。これはすごい変化です。

日曜日に会ったクララちゃんとは
20008 9 23 ran6
ちゃんと遊べましたが、やはり獅子丸君には頭が上がらないようで獅子君が近づいてくると
2008 9 23 ran5
とたんにしっぽが下がり逃げ腰に・・・。

3日間でたくさんのワンコに遊んでもらいました。
2008 9 23 ran8
秋田犬とボーダーのミックス犬ラムちゃんは蘭丸と同じ11ヶ月
同じくらいの体型なので遊ぶのにはもってこいでしたが、蘭丸やっぱりひっくり返って降参してました。

2008 9 23 ran7

みんなでボールを追いかける時、かならずどん尻の座を守り抜く蘭丸。。。
2008 9 23 ran6
もちょっと走る練習しないとね!






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お兄ちゃん達、なかなか大変そうですねw
ジャッキー君の、目立たない作戦は笑っちゃうけど、本人としてはかなり見つかりたくないんだろうなぁ。

サモ先輩どころか、すずは散歩中のシーズーちゃんにまで、お腹みせて降参してました。しかも帰り道では、ヘタってるのか、いつも尻尾下がってます。鍛えないと!(私も!)

ネロリさん

あいや~すずちゃんシーズーにまで降参しちゃったの~、まあ犬社会は年功序列ですから大小関係ないって言えば関係ないけど・・・。それにしても大きいサモエドがひっくり返っておなか見せたりすると小型犬の飼い主は逆にびっくりするかも~、すずちゃん北海道じゃなくてよかったね、北のお姉様方はめちゃくちゃ強いですから~。

コギ太お兄ちゃんとジャッキーお兄ちゃんは大丈夫ですか?
蘭ちゃん手加減してあげてね…

ところで蘭ちゃんドッグランで楽しく遊んでるみたいですね!
ラムちゃんやっぱりかわい~い♪
レオンも脚遅いのです(泣)でもドッグランで小型犬に遊びに誘われて追いかけっことかしてても
絶対に追いつけないのである意味安心だったりしますが(笑)

ビアンカさん

コギ兄ちゃんズ何とか大丈夫です。怪獣君はこの1ヶ月で2キロ体重増えたので、さすがにバトルのときは私が見張ってないとコギ兄ちゃんズが危険です・・・。

足が遅いのは遺伝ですかね?走ることに興味がないっていうか・・・群れの後ろについていくのは単なる本能なのかも・・・。

ラムちゃんのふかふかした顔、特に額部分に秋田犬の特徴が出ててすごく個性的でしたね、また一緒に遊びたいです。

蘭丸君強いのね!

おうちでは、ジャッキー&コギ太お兄ちゃんに対して強いのね・・・・しかし、ランでは、獅子桃ちゃんにやっと半径3メートル近づける、というのがウケテしまいましたヽ(´▽`)/
蘭丸くん、おもしろいぞ!(笑)
内弁慶というやつですか?クララちゃんでもっと練習すると社交的サモとなりそうな予感!
ラムちゃん、可愛いですね~。(*^^*)おっきくなる前に会いたいなぁ~。秋田犬入るとふかふかしますよね~。

ステラママさん☆

蘭丸結構笑かしてくれます。
ステラマリアちゃんのバトルを見たらへたれ蘭丸は腰抜かすかも(笑)

ステラママさんやビアンカさんのおかげで兄妹犬のクリームちゃんにお会いすることが出来ました。ラフィーちゃんにそっくりな明るくとってもかわいい子でした。いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
今度どこかのドッグランで会えるとよいですね、最近はラフィーちゃんがグリーンドッグに通っているようなのでそちらの方に行ってみようと思ってます。ドッグストックにも週一くらいは行ってます。いつか会えるといいなぁ~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
