スポンサーサイト


ソフトバンク&いぬリンピック

9月最後の週末、母にとっては非常に充実した週末でしたよ!

長男の携帯が壊れたのをきっかけに(口実に)古~い自分の携帯も取り替えちゃいました。
9 19 kai
もう、テレビでソフトバンクのコマーシャルが入ったらすぐにテレビの前にすっ飛んでゆく私。

カイ君好きな私にソフトバンクからプレゼントをいただきました。
9 28 kai
うほほ~ぃ!生のカイ君に会える!記念撮影まで出来るなんて~うれぴー!
ありがとう!ソフトバンク!
でも、一番欲しかったしゃべるお父さんのキーホルダーは、いただけませんでした・・・。

カイ君、ソフトバンク新札幌店に到着!
9 28 kai2
会社の若いお姉さまからお水をいただくお父さん。
9 28 kai3
そして、数組の記念撮影者たちがカイ君と記念撮影~。
カイ君こんな写真しかなくてごめんなさい。私が写すと偽者のようですが間違いなく本物のカイくんです。

20分ず~とこの体勢でした~。記念撮影する人はカイ君のまわりに立ちます。さすが、タレント犬ですね~。
カイ君、リードして歩いていると本当に普通のワンコですが、レンズを通すとやっぱりタレント犬だけあっていい顔になる。

写真写りがめちゃめちゃいいといっていいくらい~。

日本犬って写真写りがいいのは目が黒いからかも・・・。

カイ君この後も5ヶ所の代理店を回り翌日には千歳のいぬリンピックにも参加ですごいハードスケジュール、さすが今人気独占中のタレント犬、カイ君!長生きしてね~。

さてソフトバンクのプレゼントも満喫したし我家へ帰った広上家ですが、天気もいいしワンコら連れてドライブに行ってきました。

9 28 3dogs1
ここは、どこかな~?
9 28 3dogs2
さてさてどこでしょう~
9 28 kogi
そうです!ここは小樽、石原裕次郎記念館に隣接している公園です。
後ろにはマイカル小樽、そして巨大な観覧車。
眺めは最高~♪ワンコの散歩の人もたくさんいてとても気持ちよく歩けました。

9 28 otaru1
もう、こんなに日が落ちたのにまだ同じ場所にいるのはなぜかしら?
9 28 otaru2
むむっ??
9 28 otaru3
結局このために来たようです。

ちょっと長めになりますが、翌日の出来事。

日曜日は千歳のアウトレットモールReraでいぬリンピックが行われ、遊び&応援兼ねて行ってまいりました。
兄弟犬レオン家が誘ってくださらなかったらこんなイベントがあることすら知りませんでした。ありがとうビアンカさん。

そして、久しぶりにレオンに再会~!
9 28 reonran1
相変わらずラブラブな2頭
そしてしばらくすると、ラフィーちゃんじゃない妹が~
9 28cream1
名前は、クリームちゃん。
間違いなく兄妹でした大きさ、顔つきがラフィーちゃんにそっくり~。
でもでも~
9 28 3dogs7
クリームちゃん一目でわかっちゃいます。
クリームちゃんは小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるのでわりとたくましく育っているようです。
みんな元気に育ってて本当にうれしい~そして、人間同士も不思議な縁で繋がっているんだなぁといつも思います。

クリームちゃん、人見知りも犬見知りもなくすぐに打ち解け
9 28 3dogs
3頭もぞもぞ白いかたまりになる・・・。

そして、蘭丸&レオンの厳しい(?)カホリチェック
9 28 3dogs3
本当に意気の合う兄弟だ・・・。

でもちょっと様子が・・・。
9 28 3dpgs2
クリームちゃんレオン君だけに反応~
9 28 3dogs6
でも、さすが気の効くレオン君、ちゃんと蘭丸も誘ってくれました。ありがとね~レオ~ン。
そしてやっぱり
9 28 3dogs4

そろってそろって~
9 28 3dogs5
記念撮影

本当に楽しかったです。レオン家様、クリーム家様本当にありがとうございました。

その後も知ってる顔が次から次へと集まってまるでオフ会のようになっちゃいました。

9 28 samol1

いつ見てもこの2頭は目立ちます。
9 28 sisimomo

9 28 samo2

最終的にはこんなに集まって~楽しいひとときを過ごさせていただきました。
皆さんお疲れ様でした~。特に競技に出場されたココちゃんサラムちゃんがんばったねぇ~、おかげでよい思い出がまたひとつ増えました~。

ここで終わるつもりでした・・・んが・・・。

9 28 kousoku
昨日の釣り場が忘れられない父と次男、高速道路でびゅ~ん
途中、ジャッキー&コギ太を便乗させ昨日行った小樽の公園へ

母が3頭の散歩に出かけている間
9 28 aburako
釣り人2号がはじめて投げ竿で油子ゲ~ツ!

釣り人2号満面の笑み・・・(笑)

そして釣り人2号はその後も小さなソイを釣り上げる。

釣り人1号ちょっと焦りが出たか悔しいのか・・・場所を替えまたまた釣り始める。
9 28 kake1

釣り人1号は最後に何とかソイを釣り上げ一安心していた。
9 28 kake2
やはり血は争えないもので次男もすっかり釣りの世界へはまりつつある・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~♪
クリームちゃん、ラフィーに似てる~v-238
かわいい~~♪(ということは、ラフィーもかわいい? あはは~。)
性格はどんな仔でした?
ラフィーはビビリやさんだから、ものおじしちゃうけど、クリームちゃんは、ものおじしない感じに見えます。
次回はぜひ、4頭で、会いたい~★
獅子丸くんたちもいらっしゃったんですね。ミニ・ソフトバンク・オフ会になっちゃいましたね。
ソフトバンクの次のシリーズのCMに、サモエドの出演って、ないのかしら・・・・・・

ところで、カイくんかっこよかったですか?
私も会いたかったあ~。カイくんって北海道犬(アイヌ犬)なんだそうです。カイくん、北海道、好きかしら・・・・
ラフィーは、パピーのころ・・・・主人の仕事先で「あっ、ソフトバンクの犬かってるですかあ~?」って、みんなに言われてたんです。

あやしい釣り人2号くん・・・・・ソイを釣り上げるなんて、すごい!
釣り人2号くんは、水中めがね(たこめがね)をお持ちですか?
水の中をみることが出来るってとっても楽しいんです。
使わないのがあるので、よかったら、差し上げます。(たいしたものではないんですけど・・・・・・)

おおっ、カイ君だぁ!
先月は静岡のイベントにも来てたみたいだよ。人気者だねぇー(^^)

あっ、アタシも「お父さんだ!!」っと時々言われんのよ。女の子なのにー。ラフィーちゃんも間違われちゃったってことは、白い犬=お父さんなのかしら?

兄弟妹、仲良しね♪
やっぱりニホヒで分かるのかな?!
それにしてもさすが北海道!サモエドさんがいっぱいだ。アタシならヒビって、お腹見せまくりだね

ウチの前の川でも魚釣りしてる人がいるの。何が連れてるのかは不明。かか様は夕飯が釣れるのなら、やってみたいって釣り竿買いに行って、色々揃えると高いって事に初めて気づき、断念して帰って来たよー。
釣りたての魚、羨ましい!!

すずまるちゃん

カイ君は日本全国回ってるんだね、まるでポチタマのだいすけくんみたい~。それにしても飛行機で移動は犬にとっては結構きついよね、カイくん体調崩さなきゃいいけど・・・。蘭丸はお父さんって言われたのは小さいころで、最近では・・うわっ、でか!
真っ白!・・・この3つの言葉が通りすがりの人によく言われる言葉です。
この前暗い中を散歩していて前を歩いてるおばさんを追い越した瞬間「うわっびっくりした~!」って本気でびっくりされちゃってそりゃびっくりするよなぁ~とあとで反省・・・おばさんに「ごめんなさい」って誤りながら逃げてきちゃった~。今度から気をつけないと心臓発作起こされ倒れられちゃったらヤバイもんね!
すずちゃん家の前に川があるんだね、それもそこで釣りしてる人がいるなんて、うちの釣り人1号2号にとっては夢のような環境だわ、富士山もきれいに見えるしね!すてきだわ~。
あっそうそう蘭丸も兄弟サモは大丈夫だけど年上サモにはおなか見せまくりですから~。
兄弟って同じおっぱいを飲んでた仲間だからね~どことなく感ずるものがあるんじゃないかなぁ~。

ラフィーママさん

昨日ラフィーママさんにコメント返ししたつもりだったのに消えてました~ごめんなさい~。
カイ君男前でしたよ~、アイヌ犬にしてはやさしすぎる顔ですが・・・普通にリードしてそこら辺散歩しててもカイ君だと誰も気付かないくらい本当に普通のワンコでした~そこがカイ君の魅力ですけどね、ちゃんと「わん!」って吠えてましたから・・・でも黙っている最中のカイ君の口元は半開き状態で微妙に動いていましたのでこれを利用して吹き替えしてるんだなぁって思いましたよ。

サモエド、テレビにでたりして有名になったらうれしい反面人気犬種になって乱繁殖されそうなのでマイナーなままがいいなぁ~。増えてしまうとその分不幸な犬も増えてしまいますもんね!

クリームちゃんは人見知り犬見知り一切しない明るく活発な女の子でした、どちらかというとサマーカットのせいかボーイッシュな感じでしたよ、ラフィーちゃんと同じくらいの体型なので遊ぶのにはもってこい、今度4頭で遊ばせたいですね。

ラフィーママさんはダイビングなさるんですか?海の中は生き物がいっぱいいるんでしょうね~、楽しいでしょうね、でも釣り人2号は水中めがね使えますかねぇ~どちらかというと動くの嫌いタイプなんでせっかくいただいても使えないような気がします。変わりに蘭丸に掛けてみちゃったりなんかして・・・。

こんにちワンワン!

初めましてーです。
私のブログにかってに蘭丸君の写真を載せちゃいました・・・可愛いから,許してください!
蘭丸君,2頭のお兄さんがいるのですねー。よくよく読むとしつけの先生のところで修行中とのこと。
公園でのしつけ訓練の連続写真,すごくコメントが適切で,おもしろかった!ほんとサモエドって,そう思っているんです。
ココちゃんのしつけを断念して,はや6年。
おもえば苦しい戦いでした。
結局私が根負けして,戦いは終了したのでした。
娘二人の子育てより,ずっと大変だった!
でも蘭丸君は,心優しいから,ちょうどいいところで,共存の道が見えてくると思います。
でも本当にサモエドって,おもしろい犬だと思います。
こんなに苦労しているのに今やサモエド教の信者なんですから・・・
ドッグランで一緒の時は,どうぞよろしくお願いします。

ココママさん

ようこそ我家のブログへ!たいしておもしろいブログではありませんが、たまに遊びに来てくれたらうれしいです。
ココちゃん犬リンピック優勝おめでとうございます。ココちゃんもしつけを断念したんですか~そうは見えませんが、ちゃんと飼い主さんとのコミュニケーションできてると思いますが、要するにココちゃん自信が人間的なのでしょうかね?サモエドってそういうところありますよね、結構自分の意志があるというか逆に命令には素直に従わないところが・・・。蘭丸は一応1ヶ月のトレーニングに出しましたが、結局トレーナーさんと私に対する態度がぜんぜん違う・・・完全になめられているダメ飼い主です。結局単なる世話役に徹しているような今日この頃・・・。
サモエド教ですかぁ~、まったく私もそうです。奥深いサモエドの性格に日々楽しませていただいてます。
ランであった時は、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
